再婚活・バツイチ専用の婚活アプリ「ラフェンテ」がリリース

   
バツイチイメージ

婚活アプリは、手軽に利用できて料金もリーズナブルな事から、新しい「気軽な婚活」方法として人気が急上昇中です。大手のマイナビ婚活やタップル、老舗のペアーズユーブライドなどが有名です。

こうした有名な婚活アプリは、検索条件もさまざまにあり、コミュニティや趣味で知り合う事も出来ます。ですが、バツイチ向けとなると、そうした条件(再婚者向けなど)はあっても、主流ではありませんでした。ここに登場したのが「バツイチの人、再婚希望者向け」のマッチングアプリです。

>>シンママ向きの再婚活アプリ

再婚・バツイチの婚活アプリがついに登場!

再婚・バツイチの婚活アプリがついに登場!

再婚をテーマにした婚活アプリ「マリッシュ」とは

2015年12月にリリースされた、バツイチ向きの婚活アプリ「ラフェンテ」が2016年11月にリニューアルし、マリッシュとなりました。

  • Facebookアカウント利用で安心アプリ
  • 女性は無料
  • 再婚希望者・再婚理解者・バツイチ・シンママ&シンパパ歓迎

注目したいのが、「再婚希望者やシンパパ、シンママ歓迎!」となっている点ですね。

旧ラフェンテではバツイチ専用でしたが、マリッシュはあくまでも歓迎、応援になりバツイチ専用ではなくなっています。ですが、実際は利用者の過半数がバツイチです。

>>マリッシュはバツイチ婚活に向いている?

また、「離婚の予定のある既婚の人」も利用できるところが、これまでにないサービスの特徴です。別居中で「数ヶ月以内に離婚する」「離婚調停中」といった男女でも、次の新しい出会いに向けて登録できるのは、珍しいシステムです。

もちろん、お相手には「現在、離婚の準備中でまだ既婚ではある」事を知らせ、誠意を伝えるべきでしょう。少なくとも「もう離婚は決まっている、でも次の恋愛に対して積極的でいたい」そう感じている男女にはお勧めの婚活アプリです。

婚活アプリとしては、利用法はほぼ同じです。

  • プロフィールを登録する
  • 条件で検索をする
  • いいなと思った相手がいたらメールする
  • 返信がきたらOK!


メッセージやメール交換をしながら、お相手との距離を縮めて、最終的にはふたりで会う約束が出来るようになるのが目標です。

>>バツイチの婚活方法

バツイチ婚活は増えている!婚活アプリも婚活パーティーも盛況

バツイチ婚活は増えている!婚活アプリも婚活パーティーも盛況

現在は、約3分の1の人が離婚する時代です。バツイチの人は決して珍しくはなく、婚活している人の中にも「離婚歴があるけど、新しい人生をスタートさせたい」という男女がたくさんいます。

バツイチ婚活の「悩み」とは……

  • いいなと思う相手がいても「バツイチ」である事を告白しづらい
  • 過去の失敗から、次の相手との交際に慎重になってしまう
  • 自分は結婚に向いていないのではないか、と思ってしまう
  • バツイチ子持ちだと、まず第一に異性と知り合う機会がない
  • 仕事や育児で忙しく、婚活する時間がない

これら全ての悩みを一度に解決してくれるのが、

  • 婚活アプリでスキマ時間に異性との出会いを見つける
  • 再婚希望向けの婚活パーティーで異性と出会う

この2つの方法です。

婚活パーティーは、「バツイチ向け」「離婚歴あり&理解者編」といったものが意外と多く開催されています。それだけ需要があるという事は、バツイチ男女が真剣に婚活している証とも言えるでしょう。しかし、「仕事や育児で忙しく、婚活する時間がない」という人も多くいるはずです。子どもがいれば、なかなか預ける方法がなく、実際に婚活パーティーに参加するのが難しい人もいるでしょう。

そこで、利用したいのが気軽に使える婚活アプリです。自分のプロフィールを登録するだけでなく、条件を入れて相手を検索し、「いいな」と思った相手がいたらアプローチできます。最初はメッセージやメールの交換をしながら、さらに「いいかも!」と確信できたら、二人で出会う約束にまで繋げていく事も可能です。

この「婚活アプリ」で、再婚希望専用のものが、「ラフェンテ」です。実はバツイチの人こそ、時間のやりくりが大変なだけに、こうした手軽に利用できる婚活アプリを待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

婚活アプリ「ペアーズ」もバツイチ婚活ができる

婚活アプリの中でも、実績が豊富で、日本最大の登録人数を誇るのが「ペアーズ」です。ラフェンテはまだサービスが始まったばかりで登録数も少ないので、登録者数の少なさが気になるのならば、まずはペアーズから始めてみるのが良いでしょう。

ペアーズはコミュニティでお相手探しができる

ペアーズの特徴は、さまざまなコミュニティがあり、同じ趣味の人や、価値観の似ている人が集まっているコミュニティでの出会いを見つけられる事です。「バツイチでも恋愛したい」「婚活してるシンママも恋愛対象」など、再婚者向けのコミュニティもありますから、そこで新しい出会いを見つける事もできるでしょう。

また、バツイチは今や珍しくもないので、あまり気にせず、それよりも趣味や好きな事が一緒の人と触れ合う機会を見つけて、仲良くなるという方法もあります。

>>ペアーズの登録はこちらから

バツイチ婚活の極意!「婚活アプリ+婚活パーティー」で攻略

バツイチ婚活の極意!「婚活アプリ+婚活パーティー」で攻略

バツイチの人が増えているとはいっても、やはり結婚となると、ハードルは高くなるようです。まずは「たくさんの出会い」を見つけて、その中で、今度こそ「生涯のパートナー」となってくれるであろうお相手を見つけたいですね。

それには、婚活として、出会いの幅を大きく広げていきたい所です。交際範囲を広げる為の「婚活アプリ」、ひとりひとりと実際に出会いながら恋愛を実感できる「婚活パーティー」、ふたつの婚活方法を同時に利用する事をお勧めします。

再婚活1「マリッシュ」のような婚活アプリで再婚活

マリッシュは特にバツイチ、再婚者向けなので、婚活アプリとしても使いやすいでしょう。慣れてきたら、より多くの男女と出会う為に、ペアーズユーブライド、omiaiといった他の婚活アプリに登録してみるのも、悪くない方法です。

いずれにしても、婚活アプリは登録して、いいねをもらっても、メッセージの交換ぐらいまでは「真剣な出会い」に至るには、少し時間がかかります。気軽な気持ちで、「異性の友達が増えたらいいな」「交際範囲が広がったら楽しいだろうな」と、利用してみましょう。

再婚活2「バツイチ向け婚活パーティー」に参加

パーティーパーティーおとコンホワイトキーなどは定期的に「バツイチ向け」婚活パーティーを開催しています。

こちらは、より「結婚を前向きに考えて」参加している男女が多く、バツイチ同士の出会いも「お互いの気持ちがわかるから」うまくいくと口コミ評価も高いようです。

婚活アプリでは、「ぼっち」のライフスタイルの中に、新しい友人や異性との世界を広げていくように利用しましょう。婚活パーティーは、もう少しリアルに、実際に異性と出会い、話しながら、「新しいパートナーを見つける」方法として、利用したいですね。

>>バツイチの婚活方法はこちらで解説中

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ