体育館貸切の大人気企画!よーいドン!で恋したい運動会コン

   
よーいドン!で恋したい運動会コン2015(PARTY☆PARTY)

去年、一昨年とPARTY☆PARTYが主催して大好評だった「運動会コン」、今年もまた開催されるそうですよ!(参考:去年の運動会コン詳細

今年はGW中に開催されます。気候も暖かくなって、体を動かすにはちょうどいい季節ですね。ひとり参加も多いので、ゴールデンウィーク中に予定のない人は気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

チャンスがいっぱい!運動会で婚活、その全貌とは…!?

盛りだくさんの「運動会競技」に注目!

昨年度も大好評のうちに終了した運動会コン。全員参加で盛り上がる大玉送りや息を合わせてのムカデ競争、綱引きといった定番から、今年は「想いよ届け!恋のラケット便」なんていうゲームもあるのだとか。2時間あまりの「運動会タイム」ではチームごとに競争するので仲間意識もグーンとアップ間違いなしです。

ポイントは恋人探し競争にある!?

女性イメージ画像

競技の中でも「恋人探し競争」がイチオシです!これは「つき合いたい人」「番号交換したい人」なんていうお題が出るので、お題に合わせて異性を探して連れてくるゲーム。去年は女性にお題が出ると、男性が一斉に手を差し出して猛烈アピールする場面もあったそうですよ。笑い声と歓声でわき上がる「出会える競技」ナンバー1です。(その他のプログラムはこちら)

出会いは応援している時にもアリ!

競技に参加している時だけではありません。チームのみんなに応援をおくったり、他のチームが競技している最中に夢中になって観戦したり、そんな時間帯こそ自然に周囲の人と話せるチャンス。熱戦が繰り広げられる競技中は思わず隣の異性と手と手を合わせてハイタッチ!気がついたらお目当ての人と思わず抱き合って喜び合うシーンなんかもあるかもしれません!

PARTY☆PARTYの大型イベント婚はなぜこんなに人気なの?

  • 参加するだけで一体感が味わえるから「仲良くなれる」
  • 複数のスタッフがいて進行がスムーズで盛り上がる
  • 出会える工夫がたくさんある

PARTY☆PARTYの婚活イベントは参加するだけで「みんなで盛り上がれる」から一体感が味わえます。一緒に共有した時間がお互いの距離感をグ〜ッと縮めてくれるから、気がつくと学生時代のサークル仲間みたいな感じで仲良くなっている事も。

大玉送りイメージ画像

イベントでも、綱引やムカデ競争でも「男女が仲良くなれる」工夫がされているのも人気の秘訣でしょう。単純にイベントを行っているのではなく、恋人探し競争のように男女の出会いをイベントの中に組み込んでいます。だから「出会える婚活パーティー」のイベントなんですね。

もうひとつ、特徴的なのが複数のスタッフがいて進行をスムーズにしている事です。大型婚活イベントはさまざまな場所で開催されています。ただ、大人数が参加するだけに「よくわからないまま終わってしまった」とか「トイレの場所もわからなくてウロウロしてたら30分ぐらいたってしまった」なんて話も耳にします。PARTY☆PARTYのスタッフはこの大型イベント企画のためにアイデアを出し合い、当日のリハーサルも充分も行っているらしいですよ。司会者の進行も上手ですし、困った時にはいつでも相談にのってくれるので安心です。

連絡先交換と二次会で「セカンドチャンス」をものにしよう!

婚活イベントのメリットは、盛り上がる競技大会中だけではありません。あくまで婚活パーティー、恋活イベントであるこちら、ちゃんと最後にはしっかり「連絡先交換会」が開かれます。もしお目当ての人と同じチームになれなかったとしても、この時に思い切って「そっちのチーム、強かったですね〜」なんて声をかければ大丈夫。運動会の興奮冷めやらぬ中だから、自然とみんなで交流できちゃうのが魅力ですね。

もうひとつのポイントは、終了時間が18時という点です。運動もしてすっかりお腹もすいているはず。同じチームの仲間や話しかけて盛り上がった数人同士で誘い合ってぜひ二次会に流れましょう。1対1でのお誘いにはためらう女性も、「みんなでこのままビールでも飲もっか〜」なんてノリならきっとOKしてくれるはず!

ここで男性陣にひとつ「秘密ポイント」を教えておきましょう。東京武道館のある綾瀬駅は馴染みのない人も多いでしょう。二次会へと流れる事も考えて、事前に少しお店などチェックしておくといいかも。チェーン店系の居酒屋でもいいけど、せっかくなのでリーズナブルだけどそれなりに雰囲気のある洋風居酒屋やイタリアン、ビストロなどをチェックしておくといいですね。「じゃあどこか食べるとこ、あるかな」なんて話題になった時にすかさずその場をリードすれば、女性から「頼れる男性」と思ってもらえますよね!

運動会コンのQ&A

Q. 運動会って、どんな格好で行ったらいいの?

A. Tシャツ+ジャージなど、動きやすい服装で!

運動会合コンの服装例

>>服装・持ち物の詳細を見る

男性はハーフパンツにTシャツや今風のスエットにTシャツという人が多いようです。女性はポロシャツやTシャツにショートパンツ+レギンス、ヨガ系のスタイルも人気です。大きなスポーツショップに行って、ランニングやヨガ、ジム用のコーナーで探すといいかもしれません。

意外と難しいのが「バッグ」です。手荷物は必要なので、リュックでもいいのですが、その「リュック」の選び方が大事!前回参加した人の中に「いいなと思った相手がいたけど、その男性がパンパンにふくらんだ古くさいリュックを背負ったのを見てガッカリ」「コンビニの袋に洋服を入れている人がいて、ちょっとどうかな〜って思った」「可愛い女性がいたんだけど、スポーツルックなのにヒラヒラのリボンがついたカゴバッグもっていて、他にゴロゴロのついたスーツケース?みたいのまで持参していた。どんだけ荷物があるんだ、と思って引いた」…こんな声もあるので、注意したいところです。

Q. ひとりで参加するつもりなんだけど大丈夫?

A. チーム分けで競技参加するから1人参加も安心!

はちまきで色分けされてチームごとに参加する競技も多いですし、そもそも1人参加の男女が多いので全く心配いりません。うまく場になじめない、話しかけるきっかけがつかめない、なんていう時は会場にいるスタッフに相談しましょう。

Q. 男性ですが、運動音痴です。参加しても女性とうまくいかないのでは…

A. 本格的な競技ではないので大丈夫。

ひとりずつタイムを競う競技や、対戦するゲームなどはありません。足が遅くても運動音痴でも特に問題なし。それよりもみんなで一緒に盛り上がって、楽しく過ごせる人がモテるのが「運動会コン」なんです。競技のほとんどが「出会える工夫」をしてあるもの、ムカデ競争にしろ綱引きにしろ、早さや敏捷性を争うのではなく、チームワークが大切です。

Q. 食事や飲み物は出ますか?

A. 飲み物は用意していきましょう。

特に食事や飲み物は出ません。自販機等はあるはずですが、喉はかわくと思うのでとりあえずペットボトルの飲み物ぐらいは用意しておいたほうがいいですね。女性は可愛いペットボトルホルダーなんかを用意していくといいかもしれません。

よーいどん!で恋したい運動会コン詳細

業者名
PARTY☆PARTY
日時
5月3日(日)15:00〜
会場
東京武道館 大武道場(綾瀬駅)
対象
男性 20〜37歳 女性 20〜34歳
料金
男性 4,900円(早割) 女性 3,400円(早割)
人数
300名(男性150名、女性150名)
当日の流れ
体育館イメージ画像14:00 受付
15:00 競技スタート
  • 大玉送り
  • ムカデ競争
  • 大綱引き
  • 恋人探し競争
  • ラケット便
  • 出会いリレー
17:15 表彰式
17:30 フリータイム&連絡先交換会
18:00 終了

会場へのアクセス

【最寄駅】千代田線綾瀬駅 東口より徒歩5分

関連記事

2019年GWのオススメ恋活・婚活イベントパーティー5選!

ゼクシィ縁結びパーティーのイベント婚活「ご当地結びフェス」

イベント婚活人気ナンバー1!運動会コン

話をしながらのんびり東京観光「東京ウォーキング婚活」

「パーティーパーティー」婚活イベント@白金でゴージャスな出会い

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ