ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

   
イメージ画像

バレンタインデーに本命チョコをあげた女性、ホワイトデーを前にドキドキですね!そこで婚活世代のバレンタイン・ホワイトデー事情の興味深いデータを紹介します。

>>気になるお相手がいないなら…

結婚願望がある男性はバレンタインデーが楽しみ!

保険のビュッフェ株式会社の動向調査の結果です。婚活世代の男性にアンケート調査したところ、

結婚願望とバレンタイン&ホワイトデーの意外な関係

結婚願望のない男性

・バレンタインは関係ないと思っている男性が多い
・17%の男性がプレゼントは受け取るが「怪しむ」。特に何も思わないし、中には「なぜ?」と疑う人も。
・お返しを考えている人が少ない

結婚願望のある男性

・バレンタインが楽しみという人が3割以上
・純粋に嬉しいという気持ちでチョコやプレゼントを受け取る
・7割以上の男性がホワイトデーにお返しをする
・計画的に貯金している、出来る人が多い

会社や知り合いで「いいな」と思っている男性にチョコをプレゼントした女性にとっては、なかなか意味深なデータ結果ではありませんか?

要するに、もともと「そろそろ結婚したいな」という結婚願望を持っている男性は、女性からバレンタインにチョコを貰うことで、よりその女性を意識するし、また、その気持ちに答えたいと考えるケースが多いという事です。

逆に見れば、そもそも結婚に対する意識が薄い男性は、たとえスペシャルなバレンタインギフトをプレゼントしても、女性の気持ちを推し量ることなく、スルー。お返しも考えていなかったり、「義理チョコでしょ」ぐらいに思っている人が多いようです。

せっかくのバレンタインプレゼントに対しても「そもそも結婚の意識が薄い」男性にあげても、その反応はあまり期待できないという事になりそうです。これって、婚活中の女子にとっては、かなり重要なポイントです。

婚活中女子なら、やはり「結婚願望」のある男性を見つけるのがポイントです!でも、男性の結婚願望、まさかストレートに「結婚する気ある?」と交際前から聞くわけにもいきませんね。

ホワイトデーに彼の態度でわかる!?カレの結婚願望は?

お返しが義理的ではなく、女性の為に選んだ印象が感じられる
ホワイトデーに食事をしたり、デートに誘ってくれる
ぶっちゃけ「デートにお金をかけてくれている」
バレンタインにプレゼントを貰った時の嬉しさや感謝を伝えてくれる
これを「きっかけ」にして交際につながるような発言がある

こんな彼なら、きっとバレンタインの女性からのプレゼントがきっかけで、「彼女いいかも」と思いながら、結婚へと結びつくような交際がスタートするかもしれません。今年のホワイトデーには、彼の態度をよーく観察してみましょう。どれぐらい、真剣にあなたの事を考え、交際や結婚を意識しているのか、密かにチェックしてみたほうがよさそうです。

でも、それだけではありません。問題は、その交際に対する熱意。確かにホワイトデーにプレゼントを返してくれて、食事にも誘ってくれるような男性なら、結婚も視野に入れたお付き合いを考えている可能性は高いと言えます。とはいえ、断言はできません。また、「とりあえず、嬉しかった。婚活中だし、せっかくだから少しつきあってみようか」と、積極的というよりも「チャンスだから」といった受け身の気持ちの男性も中にはいるようです。気になる男性の本当の気持ち、結婚願望を100%確信できるかどうか、なかなか難しいようです。

「結婚願望のある男性と出会いたい」なら……

これって脈なし?ホワイトデーにお返しをもらう相手がいない!カレには結婚願望が無いみたい…。そんな残念な結果ならば、新しい出会いを求めに出てみるのも良いでしょう。

結婚願望のある男性と出会える方法3つ

(1)婚活パーティーに参加する
(2)結婚前向きのお見合いパーティーを選ぶ
(3)経済的・社会的に地盤の固まっている男性に注目!

(1)婚活パーティーに参加する

ホワイトデーのお返しだけでは、彼の本気度はわかりません。「結婚についてどう思っているのか」は、女性からストレートに聞けば、逆に「婚活に焦っている女性」と思われてしまうかもしれません。かといって、婚活中の女性にとっては、男性が「どれ位本気なのか」は大きなポイントです。

婚活パーティーは、参加している男性全員が「結婚願望」があるわけですから、良い相手さえいえれば、本気度の確率100%です。結婚を考えているなら、やはり、お互いに「結婚・婚活」を意識している男女で出会うのが一番の近道です。

(2)結婚前向きのお見合いパーティーを選ぶ

婚活パーティーも今やいろいろなスタイルがあります。恋活のように気軽なもの、相席居酒屋風、大型イベント婚活、参加するだけで楽しそうなものもたくさんあります。でも、結婚を前向きに考えているなら、やはり参加している男性も同じ位の「結婚に積極的」な気持ちを持っている人と出会いたいですね。婚活パーティーは、テーマ別に開催されているものが多くあります。中でも「結婚前向き」「1年以内に結婚したい人向け」といったものを選べば、確実に結婚願望のある男性と出会えます。

(3)経済的・社会的に地盤の固まっている男性に注目!

結婚願望は、本人が自覚しているのがポイントなのですが、意外と「あるある」なのが、「そろそろ結婚したほうがいいのかな〜」といった、少々曖昧な気持ちの男性です。ハッキリと婚活を意識しているわけではないけれど、考えてみると、「年貢のおさめどころかも?」とどこかで思っている男性です。

  • 安定した職に就いている
  • 結婚を維持できるだけの収入がある
  • 社会的にも年齢的にも「結婚」が本人にとってのメリットになる
  • ひとり暮らしや独身でいる事にどこかで淋しい思いがある
  • 周囲に既婚者が増え、なんとなく焦りを感じている

こんな男性なら、本人が意識している以上に、実際には「結婚準備」の心づもりが出来上がっています。バレンタインをきっかけに、女性から告白されたり、ホワイトデーにお返しする機会に、ふっと「この女性との結婚もありなのかも?」と思うかもしれません。

こんな男性は、婚活パーティーでは、気軽に女性と交流できる食事つきの合コンスタイルや、大勢の男女が集まる婚活イベントなどに参加している男性が多いはずです。結婚前向きという婚活パーティーに「参加するのは、ちょっとためらいがある」、でも「本当は真剣交際を求めている」男性との出会いなら、カジュアルなスタイルの婚活パーティーに参加すると良いでしょう。結婚を視野に入れて、でもじっくり恋を育てていきたい女性なら、カジュアルな婚活パーティーもお勧めです。

イベントに頼らなくても「恋愛チャンス」が訪れる婚活パーティー

春は出会いの季節です。新しい出会いへの期待やm暖かくなったし遊びに出かけたいなという気持ちになる人が多いはず。まずは友達が欲しいなという場合でも婚活や恋活パーティーはおススメ。連休に一人寂しくTVを見て過ごすのはつらい…。そんな人は出会いを探しに出かけてみるのもよいでしょう。

PARTY☆PARTYなら「定期的に開催」大型エンタメ婚活!

PARTY☆PARTYでは、月に1度、大規模なイベント婚活を開催しています。

  • 恋するナイトミュージアム(博物館を貸し切っての謎解きコン風)
  • 遊園地コン(遊園地でグループごとに交流するエンタメ婚活)
  • ハロウィーンパーティー(仮装で賑やかに楽しめるイベント)
  • 夏フェスコン(生ビールや流しそうめん、BBQと盛りだくさんなフェス)
  • 運動会コン(学生時代に戻った気持ちで出会いが期待できるイベントコン)

他にも肝試しコンや、桜祭りなど、ほぼ毎月、大きなイベント婚活を開催しています。出会いに大切なのは「きっかけ」です。バレンタインやホワイトデーだけが、男女を結び付ける「イベント」ではありません。決まったイベントを待たずとも、PARTY☆PARTYのイベント婚活に参加すれば、大勢の異性との出会いが期待できますよ!

>>今月の大規模イベント企画はこちら

(2016.02.26更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ