ワイン好きにはたまらない!大人の婚活ワインパーティー

   
大人の婚活ワインパーティー

お酒好きの人の中でワインが好き、という方は結構多いです。ワイン好きを趣味とする人も最近増加し、ワイン講習会などでワインに関する知識を本格的に学ぶ人もいるのだとか。確かにワインは種類も非常に豊富ですし、原産国だけでも多種多様。さらにその国の風土や歴史が関わってくるわけですから、ワインに奥深いものを感じる人も多いのでしょう。そんなワインに魅せられたワイン好きの人が集まる婚活があるそうです。

ワイン好きの人が集まる婚活とは、主にワインを楽しみながらついでに婚活しちゃおうという一石二鳥のパーティーです。ワインを飲み、ワインに合う食事なども軽く頂きながらの婚活パーティー。好きなワインを楽しみながら気軽に婚活できるので緊張しなくても大丈夫です。

ワイン好きの人が集まるということで、パーティーの雰囲気はちょっと大人な落ち着いた感じに。参加者の年齢層も比較的高めですので、ゆっくり落ち着いた雰囲気を楽しめます。盛り上がる派手なパーティーが苦手、という方には参加しやすいパーティーなのではないでしょうか。パーティー会場もそういった参加者の方に合わせて、雰囲気の良いオシャレな会場のことが多いようです。婚活女性には特に嬉しい情報なのではないでしょうか。

大人の婚活ワインパーティー

ワインが好き、という参加者の方ばかりですので自然と会話も弾みます。自分の好きなワインについて話せばいいのですから、参加する人も話のネタを探さなくても大丈夫。デートに誘う時も「じゃあ今度ワインの美味しいお店に」で決まりです。共通の趣味があり、なおかつこのようにお酒も一緒に楽しめる婚活パーティーは何もかもがスムーズに進行できるので便利でしょう。

通常の婚活ですと何もかもが初めて同士。共通の話題を探すことすら大変です。けれどもこういったワインパーティーなら、最初から話題はワインで決まっていますから気楽な気持ちで参加できます。お酒が入ることで会話もしやすくなりますし、出会いのきっかけには良いですよね。

特にちょっと年齢層高めの婚活者の方にこういったパーティーはおススメです。落ち着いた雰囲気がありますし、参加者も全体的に年齢が高めになります。婚活して出会いを探す上で年齢というのは条件の一つ。それが自動的に定まっていますので、良い相手も見つけやすいのではないでしょうか。会話なども年齢層は同じ方が弾みやすく、盛り上がりやすいと思います。大人の婚活にはワインパーティーがおススメです。

帰省婚活のススメ>>

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ