のんびりお散歩「婚活ウォーキング」

   
婚活ウォーキングのイメージ写真

婚活ウォーキング。最近になって人気の出てきた婚活の一つですがご存知でしょうか。

簡単に言えば、結婚を考えているシングルが集まってウォーキングを楽しみ、同時に異性との出会いや交際も期待できる婚活です。

お見合いパーティーよりも堅苦しくなくのんびりとした雰囲気で気分もリフレッシュできると人気です。

イベント婚活なので開催数はそこまで多くありませんが、最近はパーティーパーティーでお散歩婚活が開催中です!

スポーツのようなウォーキングではなく、観光タイプのウォーキングです。汗を流すことよりも色々な物を見ながら参加者同士おしゃべりしながら歩いていくスタイルの婚活パーティーです。

婚活ウォーキングを探す

ウォーキングよりもお散歩婚活に近い企画

ウォーキングよりもお散歩婚活に近い企画

皇居ランなどがブームになりランニングが最近注目されています。ランニング婚活は同じ趣味をもった男女が同じコースを一緒に走ることで共通の話題ができ、自然な雰囲気で仲良くなれると人気があります。

趣味が一緒だとカップルになった後の親近感もさらにアップしますよね。

でもランニングやマラソンとなると「ちょっと体力に自信がない」「走ったことがないから不安」という人もいる事でしょう。ウォーキングは要するに「お散歩」です。

婚活ウォーキングは一般的に「ハイキング」ほど体力を必要としないですむ、かなり気軽なコースになっています。

ランニング婚活の場合はランニングに対する多少の経験も必要になりますが、ウォーキング婚活なら誰でも参加できます。

ウォーキングする場所は企画によっていろいろとあります。例えばPARTY☆PARTYでは浅草の下町を散歩したり、水族館に集合しみんなで水族館めぐりと考えるだけでワクワクしてくるような企画が数多くあります。

>>スケジュール一覧はこちらから

婚活中の人同士が集まって一緒に楽しくウォーキング・散歩しながらだったらお互いにあまり緊張もせず会話を楽しめるのではないでしょうか。

歩くだけといいながらも、1時間や2時間歩くと適度な運動にもなり、その後のミニパーティーや懇親会でも昔からの友だちと過ごすようにリラックスできると思います。

婚活パーティーでは緊張して異性とうまく話せない、何を話したらよいかわからない、どう異性に声をかけたらいいのか困ってしまう……こうした不安を持っている人や悩んでいる人は案外と多いようです。

ウォーキング婚活ならみんなで同じことを体験するので、会話のきっかけも掴みやすくなるでしょう。

歩きながら「きれいな景色ですね」「この魚かわいいですね」と周囲の異性になにげなく話しかけても自然な雰囲気です。

「暑いですね」「寒いですね」というようなごく当たり前の会話も、共に歩きながらでしたら「一緒に体験している」という共感がありますから、そこから話の輪も広がっていくことでしょう。

シーズンにあわせていろいろなウォーキングコースが企画されているようです。気軽に参加できるウォーキング婚活でいつもとちょっと違ったスタイルの婚活を楽しむのもいいですね。

婚活ウォーキングを探す

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ