シャッフル式街コンのメリット&デメリット

   
シャッフル式街コンのイメージ

最近話題の「シャッフル式街コン」とは、席替えタイムがある街コンです。街コンは大勢の異性と出会える楽しみがありますが、立食形式だと「自分がお目当ての人に声をかけるチャンスがなくて」うまくいかなった、なんて残念な結果もよく耳にします。また、着席型でも一度席についてしまうと、なかなか他の席や店舗への移動ができないまま終わってしまうなんて事も。

席の移動はタイミングがなかなか難しいんですよね。今ひとつ会話が盛り上がっていない時でも「それじゃ」なんて、いきなり席を立ちづらいものです。(あっちのあの人が気になるのに……)こんな気持ちを抱えたまま、結局あまり気乗りしない相手とずっと同じテーブルで話しをしたまま終わってしまったなんていう経験は街コン体験者ならありそうな話です。

>>これが正解!おすすめ街コン

今人気が出てきている「シャッフル式」街コンの特長とメリット

今人気が出てきている「シャッフル式」街コンの特長とメリット

街コンならではの自由な雰囲気はそのままに、一定の時間になったらスタッフの誘導で席替えタイムがあるのが「シャッフルコン」です。シャッフルコンは全国の様々な都市で開催しています。必ず移動する��席替え�≠ェあるから多くの異性と出会えるという点が従来の街コンと違うメリットです。

一般的なシャッフル式街コンの流れ

(1)申込み
(2)メールにて開催場所や店舗名を確認
(3)集合店舗にて受付
(4)街コンスタート
(5)終了

街コンが開始した後は、従来の街コンと同じく店舗の移動は自由で連絡先の交換も自由です。複数の店舗を渡り歩くのも良し、一つの店舗で席替えをしながら楽しむのも良し、と色々な楽しみ方ができます

話題性抜群のシャッフル(席替えあり)街コン

Strawberry街コン

参加費用:男性7,500円 女性3,000円
対象:男性23歳〜35歳 女性20歳〜32歳

・1人参加OK
・30分ごとに席替え&店舗替え
・スタッフがサポート
・男女比の調整ずみ
・3時間飲み放題食べ放題

シャッフルコンin横浜

参加費用:男性6,900円 女性2,500円
対象:男女共に20歳以上
・3時間飲み放題食べ放題
・スタッフの合図で席移動
・定員200名(男性100名、女性100名)

婚活中の人にとって、街コンは気になるパーティーのひとつですよね。友達同士で参加する事が多く、気軽に参加できるのも人気の秘密のようです。シャッフル街コンに参加した人の口コミを見てみましょう。

シャッフル街コン「参加して良かった点」

「普通の街コンより3倍以上の人と知り合える。
強制的な席の移動があるから、気が弱い人でも大丈夫(笑)」

「シャッフルタイムがあって、店舗の移動も自由だから、
新しい人と沢山出会える。とにかく大勢の人と出会いたいならいいかも」

「街コンでもスタッフがどこにでもいるから安心」

「恋活とか友活的に使うならすごくいいと思う。新しい友人の輪が広がる」

シャッフル街コン「今イチだった点」

「30分ぐらい話すとシャッフルタイムがあるから、落ち着かない」
「確かに大勢の人と出会えるんだけど、それ以上にならない。
連絡先交換をするのも慌ただしい」
「やっぱり若い子のほうが多い。女性で30歳超えたらちょっとキツイ」
「席替えが忙しくて、うっかりしていると誰とも連絡先交換をしないまま
終わる。かなりアグレッシブにいかないとダメそう」
「やっぱり飲食目的できているような女性も多かった」

>>合コンスタイルの婚活体験談

どの婚活にも言えることですが、メリット・デメリットあるようです。「友達を増やしたい」と同性の友人と誘い合って参加するなら、なかなか楽しそうなシャッフル街コンですが、恋人探しや結婚相手を探そうと思って参加するのには少し不向きかもしれません。

また年齢層も若めなので、アラサー世代より上の人には「街コン風」のお見合いパーティー「プチ街コン」がオススメです。PARTY☆PARTYでは、街コンでもこだわり条件で参加者の年齢層を絞ったり、趣味のテーマもあるので自分にピッタリの街コンを探して参加するとうまくいきそう!

街コン風お見合いパーティーが豊富なのはPARTY☆PARTY

街コン風お見合いパーティーが豊富なのはPARTY☆PARTY
女性20代 恋に出会える銀座街コン

対象:男性23歳〜34歳 女性20歳〜29歳
料金:男性7,100円 女性3,000円
日時:2014年7月21日(祝)
・コース料理とドリンク飲み放題(お酒&ソフトドリンク)
・街コン中にはスタッフの合図で席替え
・お店移動が自由後はフリータイム
・銀座で人気の店舗 ・参加人数は50名〜150名規模

大規模系の街コンですが、婚活のノウハウを持つPARTY☆PARTYのスタッフがサポートにつくので安心です。もちろん身元確認もしっかり行います。場所柄もあってかハイステ系のビジネスマンの参加も多数!カフェや豪華和風料理、スタジオ風のBARなど銀座らしい、お洒落な店舗で楽しめます。

平日☆プチ街コン@新宿

対象:男性30歳〜39歳 女性26歳〜34歳
料金:男性8,200円 女性3,700円
日時:2014年8月8日(金)
・ビュッフェスタイル&フリードリンク(お酒&ソフトドリンク)
・15vs15の30名規模
・1フロア開催で参加者同士が交流しやすい
・金曜平日開催だから気軽に参加できる

仕事帰りに気軽に寄れる平日開催が嬉しいプチ街コン。参加者人数は30名程度で、1フロアで開催されるので参加している人同士の交流が密にできると人気があります。男性、女性ともに「婚活」を意識する年齢層をターゲットにしているので、恋活だけでなく、婚活としての出会いも期待できます。

PARTY☆PARTYの詳細はこちら

(2014.7.7更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ