婚活セミナーを上手に活用するべし

   
婚活セミナーを活用する

婚活に参加しているけど、いつもカップリングが成立しないしなかなかうまくいかない…。自分に自信がなくて誘う勇気が出ない…。と思っている人は、婚活セミナーに参加してみるといいかもしれません。

婚活セミナーとは、おもに婚活パーティーや結婚相談所を運営している企業が、パーティーで上手に振舞うためのコツや異性からモテるための秘訣をセミナーとして参加者に教えています。

結婚相談所に入会すると、サービスの一環として受けられるようなものもありますが、数時間で1日限りの開催のものが多いようです。有料の物がほどんどですが、数千円程度で有益な情報を知ることができるので、婚活にマンネリを感じていたり、なかなかうまくいかない人にはとても有効な手段です。

第一印象をぐっとアップするセミナー

婚活セミナーで第一印象を上げる

大手のお見合いパーティーを主催しているエクシオでは、「魅力UPセミナー」というものを行っています。講師の方々は、CA、元お水、芸能界、スタイリスト、心理カウンセラー…と、男性と女性の魅力を最大限に引き出すようなお仕事に関わっていた方がほどんどです。

セミナーは、女性のみ男性のみと参加できる性別が別れていますので、踏み込んだ内容まで気兼ねなく聞くことができます。また「婚活」ではなく「異性」にスポットを当てているのも良いところです。どんなセミナーかというと、

一目惚れメイクと身のこなしのセオリー!!

誰もが知らずにやってしまっているカップリングNG集

女性から見て素敵だと思う『ハンサム眉』の作り方と『男前へアセット』テク

自分を好きになる、自信アップセミナー

など自分だけでは気付きにくい部分や、やってしまいがちな落とし穴を学べるようです。「まずは自分に自信をつけたい!」「恋をするためにはどうしたらいいんだろう…」といった恋愛初心者の方から「ちょっと気になる彼がいるけど、なかなか振り向いてもらえない」「もっとモテたい!!」という一歩先の方まで、耳寄り情報的なセミナーなのではないでしょうか。

セミナーは信頼のある場所で受けよう

最近増えつつある婚活セミナーですが、ちょっとアヤシイ感じのモノも増えてきているので注意が必要です。よくあるのが、無料相談と称して実は結婚相談所の勧誘などの場合。1:1のカウンセリング、予約制、運営元が結婚相談所だったりする場合は注意が必要です。他にも、有料のセミナーへ参加させるための無料セミナーの場合もあります。無料だからと、安易に参加するのは少し危険かもしれません。

しかし、大手で参加人数が多い所ならそういった事はないでしょう。口コミや体験談などを調べ、信頼の置ける企業だと判断してからセミナーに参加するのもよいと思います。結婚相談所が主催のセミナーでも、大手の結婚相談所であれば心配ないでしょう。一度、その業者が開催している婚活パーティーに参加してみて様子を見てみるのもアリだと思います。

充実した内容のセミナーに参加して、婚活・恋活のスパイスにしてみると、新しい発見が増えていきますよね!

>>婚活セミナーに参加する

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ