春は婚活に最適な時期!お勧めのお花見コンを紹介。

   
春の散歩婚活イメージ写真

前回、夜桜と夜景を楽しむクルージング婚活を紹介しましたが、その他にも、桜が満開の週末に開催する「お花見婚活」が沢山あります。1年に1度しか楽しめない桜のシーズンですから、予定が無いならば是非出かけてみましょう。お勧めの婚活パーティーを紹介します。

>>近日開催の婚活パーティーを探す


お花見が楽しめる婚活パーティー

手作りごはんでお花見コン

クラブチャティオ主催、4月6日開催のお花見コンです。お花見弁当をみんなで作り、その後はお花見を楽しみながら自分たちで作ったお弁当を食べよう!という企画です。共同作業で料理をした後ならば、仲良くなるスピードもぐっと早くなります。

満開の桜と消防博物館で癒しのお散歩ツアーin新宿御苑

PARTY☆PARTY主催、4月6日開催のお散歩婚活です。桜の名所として有名な新宿御苑をふらりと散歩して消防博物館へ。その後は神宮、お寺等のパワースポットを巡る、大満足のツアー内容になりそうです。(参考:PARTY☆PARTYのお散歩婚活

お花見スタイル「たこ焼きパーティー婚活イベント」

たこ焼きパーティーでサクラ色のスパークリングワインを飲みながら夜の桜も堪能しようという企画です。東京・池袋で開催予定です。

桜を楽しむハイキングパーティー

こちらは4月12日開催、埼玉県で開催されるハイキング婚活パーティーです。コースは満開の桜を楽しめる「さくらの山公園・大高取山」コース。

ちょっと探しただけでも「桜」をテーマにしたお花見婚活、こんなに開催されているんですね。咲き始めの桜も満開の桜も、そして散り際の桜も眺めているだけでロマンチックな雰囲気になれるもの。どの婚活パーティーもお花見を堪能しつつ、軽食やスィーツ、ドリンクが用意されているようですからみんなでワイワイ楽しめそうです。

春は出会いの季節で恋も加速する

おだやかな春だからこそ、外へ出かけて新しい出会いを掴みたいですね。4月は学校でも会社でも新人がくる出会いの季節。しかし婚活中の社会人の中には、「私生活では新しい出会いが期待できない」と感じている人も多いのではないでしょうか。

春は婚活を始めるのに最適な時期です。気温が暖かくなり、精神的に前向きになれる事、そしてデートのお誘いがしやすい事が理由です。新しい出会いや人脈を求めて、婚活パーティーに参加するのに良い機会ではないでしょうか。交流会や大型パーティー、グループで行動するお散歩婚活は、真剣に結婚相手を探すよりも、気の合う友人を探すという雰囲気です。新しい出会いを探しに出かけることで、私生活にもちょっぴり刺激があり充実した日々になるかもしれませんよ!

また、4月の後半にはゴールデンウィークもあり、忙しかった年度初めから一息、時間ができる人もいるでしょう。春〜初夏にかけては、バスツアー婚活やアウトドア企画が増えてきます。出会いを求めるだけでなく、参加するだけで楽しい企画が多いので、外の空気を吸って息抜きやストレス解消にもおススメです。

コートを脱ぐ季節になったのですから、ぜひ婚活も青空の下で楽しんでみて下さい。遠足気分の婚活は参加者同士がコミュニケーションが取りやすく、「初めて会ったのにずっと前からの知り合いみたい」に仲良くなれたという報告もたくさんあります。もしかしたらちょっと婚活に煮詰まっている人、なかなかうまくいかなくてメゲている人、気分転換も兼ねてぜひ「おでかけ婚活」にチャレンジしてみては?

(2014.3.31更新)

>>おでかけ婚活ならPARTY☆PARTY

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ