オタ婚に参加する女性が少ないって本当?

   
オタ婚の女性参加率

既にブームになりつつあるオタ婚、もう参加しましたか?
パーティーの盛り上がりも良く、カップル率も高いそうですね。

ですが一方で、パーティーによっては女性の参加率があまり良くないという話しも耳にします。どうやら男性よりも女性の方が、自分がオタクである事を公表しにくい事が原因のようです。

実は先日、オタ婚に参加したというフィギュアオタクの友人に話しが聞けたので、どんな雰囲気だったかその様子をシェアしますね。

参加した友人は、一騎当千たけいおん!などのフィギュア好き。
外見は普通ですし、真面目に働くサラリーマンです。
コミュニケーションも普通に取ることができますし、
笑顔がさわやかで、年上からも年下からも好かれるような人です。

私自身、兄がガンダムを集めていたのもあって、
フィギュアを集めることに対して全く抵抗を持っていませんでした。
最近のフィギュアを見ると、その色使いや精巧な造りは感嘆してしまうほど。
そんな話を話しの流れでしたことがあり、
彼も安心したのか、自分がフィギュア好きであることを打ち明けてくれました。

やはり一般的には理解されにくい趣味のようで
彼はいつも「話しても大丈夫なのかどうか」様子見をするそうです。

ですから、フィギュア好きが集まるオタ婚を知った時は
こんな時代が来たのか!とガッツポーズしてしまった程だとか。
自分の趣味を理解してくれるという難関をすでに突破しているわけですから、
確かに婚活の絶好のチャンスかもしれません。

オタ婚

オタ婚の開催場所は、都内の綺麗なカフェで落ち着いた雰囲気だったそうです。
参加者は男性が14人、女性が12人。
1対1で10分ほど会話をしたら隣の席へと移動し、最終的には全員と話すことができるそうです。
参加した女性はどなたも、種類は違えどフィギュア好きで、その世界観や精巧な造りに魅了され好きになったとのことでした。

当然、話しは大盛り上がり!
誰と話してもスムーズに話せて、本当に楽しかったと言っていました。
彼は同じくけいおん!が好きな女性とカップルになり、
今度一緒にイベントへ行く約束をしたそうです。

男女共に、自分がオタクである事を隠そうとする人が多いですが、
オタクというのは、それぞれの分野におけるエキスパート。

隠す必要なんて何もないですよね。

ぜひ女性達も自信を持って、参加してみてほしいなと思います。
他にも婚活方法は色々ありますが、同じ趣味を共有出来る人と出会うって
意外とできないものです。
このブームを逃さず、まずは一度参加してみてはいかがでしょう。

「女子の婚活費用はどれぐらい?」>>

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ