婚活初心者にお勧め婚活の相談が出来る「婚活カフェ」を紹介

   
婚活カフェで相談を受けているイメージ

・婚活っていったい何をすればいいの?

・婚活方法の選び方がわからない

・婚活パーティーと結婚相談所、どっちが向いてる?

・自分に合った婚活を見つけたい

婚活ビギナーも、婚活中の人もこんな悩みや不安を抱えている人がたくさんいます。でもこうした悩みも、身内にも言いづらいものですし、友達に相談するのもためらいがある……そんな風に思うのもあなただけではありません。

実は婚活をしようとしている人、そのほとんどが大小の差はあっても「不安」や「悩み」を持っています。また、悩みというほどでもないけど「ちょっとした気がかり」や「これでいいのかな」と漠然とした思いを持つ人も多い事でしょう。 そんな人の為に、これから婚活デビューをしようという人に向けた、誰でも気軽に参加できそうな相談会を見つけました。

>>初心者向き婚活パーティー

婚活カフェ〜少人数で気軽に婚活相談会〜

・日時 2014年8月2日(土)18:30〜

・会場 東京ウィメンズプラザ(渋谷)

・対象 これから婚活をスタートする20代〜35歳ぐらいまで

・参加費 男女各1,000円

主催するのは一般社団法人日本婚活支援協会です。公共団体なので婚活デビューで「右も左もわからない!」という人もとにかく安心して参加しましょう。 この相談会は言葉どおりの「悩みを打ち明けたり、婚活や婚活方法のやり方を教えてもらう」会です。異性と出会うためのイベントではなく、その「婚活」にデビューするためのアドバイスをもらえる会です。

婚活に関しては書籍もたくさん出ていますし、サイトでも「婚活」と検索すれば山ほど情報が出てくるでしょう。でも実際に自分で話しながら相談することでもっと具体的な解決法が見つかることはよくあります。また、あなた自身が話すことで「あなただけに」マッチした婚活方法をアドバイスしてもらうことも可能です。婚活のノウハウを持つ、経験豊かな担当者が揃っているそうですから安心ですね。人数も少ないので、じっくりアドバイスを貰えそうです。

こうした婚活相談会じたいも各地で開催されているようですが、こちらは特に「婚活デビュー」の人に向けたものという所が特長です。 婚活パーティーのサイトをずーっとチェックしているけど、ポチっと申込みをする勇気が持てない人こそ、ぜひその不安を打ち明けてみましょう。そして自分に向いている婚活方法を一緒に探してもらえば、はじめの一歩が踏み出しやすくなるはずです。

婚活パーティーの中には、「初参加」の人に向いているものもたくさんあります。

婚活デビュー時のお見合いパーティー選びのポイント

・リラックスできそうなパーティーを選ぶ

同世代、共通の趣味がある、初参加向けなど、緊張しないですむ条件で探しましょう。

・1時間半〜2時間程度のオーソドックスなスタイルを選ぶ

バスツアーなども楽しいのですが、いきなり「半日がかり」では不安も増してしまいそうです。それよりサクッと終わる短時間の婚活パーティーのほうがいいですね。

・スタッフのサポートがある婚活パーティー

PARTY☆PARTYやシャンクレールといった大手の婚活パーティー会社は、スタッフのサポートが手厚いのが特長です。フリータイムなども「どうしていいかわからない」時、さりげなくスタッフが話しかけてくれて、お目当ての人の側へ誘導してくれるなど、至れり尽くせりのヘルプをしてくれるのだそう。

婚活デビューの人にピッタリ!悩まず参加できる婚活パーティーは

シャンクレールでオススメのパーティー

パーティー名:当社初めて参加中心編

日時:2014年7月25日(金)19:30〜

会場:大阪駅前第4ビル

対象:男性 25歳〜39歳ぐらい 初めて参加/大卒or年収300or車所有

女性 24歳〜38歳ぐらい 初めて参加

料金:男性 5,000円 女性 1,000円

>>シャンクレールの詳細

シャンクレールに初めて参加する人を対象としていますが、つまりほとんどの人が「婚活ビギナー」です。参加者同士「婚活デビューしたて」なので、お互いに気詰まりすることなくリラックスできそうです。会社帰りに気軽に寄れる平日金曜夜の開催も婚活初心者向きです。 初めて参加中心の婚活パーティーはカップル率が高いとも言われているので期待大ですね。

PARTY☆PARTYでオススメのパーティー

パーティー名:15対15☆メガお見合い・ぎゅ〜っと年齢を絞った恋する3歳幅

日時:2014年7月26日(土)12:00〜

会場:新宿ラウンジ

対象:男性 31歳〜34歳 女性 28歳〜31歳

料金:男性 5,000円 女性 1,500円

>>PARTY☆PARTYの詳細

「3歳幅」に絞り込んで参加者を募集。完全に同世代なので共通の話題も多く、初めて婚活パーティーに参加する人にも向いています。3歳幅はカップルになりやすい「年齢差」でもあるので、婚活ビギナーにもチャンスは大きいのが魅力です。 さらに15vs15と人数も「多すぎず少なすぎない」、雰囲気も「賑やかすぎず、静かすぎない」バランスが整った婚活パーティーです。

婚活初心者向けの婚活パーティー

(2014.7.28更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ