「ハウステンボス」の婚活パーティーは食事あり、観光あり、占いあり!

   
ハウステンボス

近頃、イベントやコラボ企画の婚活パーティーが増えてきています。その中で今回紹介するのはハウステンボスで行われる「ロマンスLOVE」コン。

ハウステンボスといえば、長崎県にある国内有数の観光スポットです。広大な敷地に広がる数々のアミューズメントやアトラクションを楽しめるレジャー施設ですが、こちらで行われる「婚活パーティー」はどんなものなのでしょうか?

>>2014年9月開催!最新の婚活イベント情報

ハウステンボスで大満足の婚活イベント

【ロマンスLOVEコン】〜インド占星術に学ぶ恋愛ワークショップ〜

開催日時
9月28日(日)
参加対象
20歳以上の未婚の男女
予定定員
最大100名(男性50名、女性50名)
参加費用
9,900円
会場
ハウステンボス ホテルヨーロッパ(レンブラントホール)
イベント
内容
・アーユルヴェーダドクターによる恋愛セミナー&コミュニケーションワークショップ
・テーブルトークタイム&フリータイム

こちらはクラブチャティオでもおなじみの、結婚相談所のツヴァイとハウステンボスのコラボです。 ハウステンボスでのロマンスLOVEコンはすでに5回の実績があり、ロマンチックな会場でたくさんのカップルが誕生しているのだとか。

今回はインド占星術、アーユルヴェーダの専門講師による恋愛ワークショップに注目です。インド占星術による鑑定も受けられます。コミュニケーションのワークショップに参加することで、彼氏&彼女ができる確率もグンとアップしそうですね!

ちなみにインド占星術では、
・自分が産まれた時の星の位置からいろいろな事が読み取れる
・まだ気づいていない自分の能力や資質がわかるかも!
・自分の資質を改めて知る事で相性の良い相手を見つける助けになる
というわけで、婚活パーティーにも大いに活用できそうです。

特筆したいのが、料金9,900円の中に、ハウステンボス入場料、婚活イベント参加料、インド占星術による鑑定、軽食&飲み物が全て含まれていることです。ハウステンボスに入場するだけでも料金がかかりますから、珍しいインド占星術を体験できて、もちろん軽食や飲み物がついて、イベントで異性との出会いも期待できる、こう考えるとかなりお得感のあるイベントだと思います。

レジャー施設やバスツアーのようなイベント系の婚活パーティーは料金が他のパーティーよりも若干高いと感じることはあります。ですが、こちらのロマンスLOVEコンをはじめ、イベントの内容が充実しているので実際には「かなりお得」です。

レジャー施設でのイベント型婚活パーティーのメリットとは

・外の開放的な気分の中で「お友達感覚」で気軽に異性と交流できる
・アトラクションなどを楽しみながら自然体で知り合える
・婚活を意識しすぎないですむ
・レジャー自体が楽しいのでパーティーに対するお得感がある

遊園地や観光スポット、レジャー施設で開催される特別企画の婚活パーティー。1番の人気理由は、「自然体で」「気軽に」異性と交流できる点です。どうしても狭い会場で1対1で男女で向かい合ってしまうと、普段通りの自分が出せないという人も多いでしょう。緊張する人も多いようですし、プロフィールカードを片手に「質疑応答」みたいな雰囲気になってしまうのがイヤという声も聞かれます。フリータイムになってもお目当ての異性に近づきにくい、声をかけるきっかけが掴めないから苦手、という人もいるかもしれません。

その点、レジャー施設のイベント型婚活パーティーは開放感にあふれているのが特徴です。一緒にアトラクションやイベントを体験するから、気づいたら周囲の人たちと盛り上がっていた、自然と会話がスタートしていた、という人が多く、だからこそ人気が高いのでしょう。

社会人になると、こうした楽しいレジャーランドへのお出かけもなかなか機会がないものです。ぜひ婚活パーティーを「チャンス」と捉えて、加えて「タイプの異性と出会えるかも」と期待しつつ参加してみてはいかがでしょうか。

こんな人に向いているかも!イベント型婚活パーティー

こんな人に向いているかも!イベント型婚活パーティー

・異性と話すと緊張してしまう人
・婚活パーティーに参加すると意識しすぎて普段通りに振る舞えない人
・いかにも婚活といった雰囲気ではなく、自然な感じの出会いを求めている人
・とにかく「パーティー」そのものを楽しみたい人

そんな人にはイベントタイプの婚活パーティーがお勧め。中でも一押しはPARTY☆PARTYの婚活イベント。例えば…

・夜景や花火も楽しめる「船上クルーズ
・ゲーム要素が楽しい「夜の水族館で謎解き婚活
・仮装で非日常的な空間が楽しめる「ハロウィンパーティー
・懐かしの運動会の競技を全力で楽しむ「運動会コン

なんていうプランがあります。PARTY☆PARTYでは婚活イベントの開催数が多いので、予定さえあれば参加するチャンスは豊富にありますよ。他にも、おとコンでは「東京競馬場で楽しむ馬コン」を定期的に開催していますし、エクシオの「パワースポット巡り」バスツアー婚活なども楽しそうですよね!

レジャー施設で開催される婚活パーティーは季節ごとに数回といった場合がほとんどです。もしサイトで「面白そう」な企画を見つけたらすかさず申込みをするのがコツかも!人気の企画は早くから募集が埋まります。また大規模なイベント型婚活パーティーならお友達を誘って参加するのも楽しそうですね。

こんなタイプなら別のスタイルの婚活パーティーがいいかも?

・しっかり相手を見極めて条件や希望にあったパートナー探しがしたい
・なるべく早く結婚相手を見つけたい
・真剣な交際が希望、じっくり相手と話したい
結婚を前向きに考えて、真剣な交際を求めているなら、やはり1対1でゆっくり話せる個室スタイルのプチお見合いや、結婚前向き婚活パーティーのほうがいいかもしれません。

自分にピッタリの婚活パーティーを検索

(2014.9.16更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ