要対策!春の婚活ファッションのポイント

   

まだ3月も半ばですが、例年よりも暖かい日が続いています。「春服も春コートもまだ出していない!」と大慌てでタンスやクローゼットをひっくり返した人も多いのではないでしょうか?桜も咲きどんどん暖かくなりますので、早々に春服の準備をしておきましょう。

春服は色合いも柔らかく素材や質感もふんわりとしたものが多いので、婚活パーティーでも異性ウケが良くなります。今冬は黒やニットなど少し硬い印象のファッションがブームだったようです。2013年、今年の春はパステルグリーンやブルーが流行するのだとか。素材としてはレースや透け感のあるものに、相反するレザーなどを合わせるのがブームらしいですよ。

女性は流行のカラーを取り入れよう

婚活パーティーの服装

大人っぽさを意識するのならば、シンプルなブラウス等が良いようです。カラーはパステル系が◎その場合はスカートやショートパンツ等の色を濃い目にするなどでバランスをとると良いようです。

他には花柄も流行しているようです。特に花柄パギンス、花柄ショートパンツは街中を見ていても着用している人が増えていて、ショップでも良く見かけると思います。ゆったりめの春ニットやブラウスにカーディガン等と合わせると女性らしく着こなせると思います。

婚活では特にカラーを意識すると良いと思います。春らしい色合いのものですと、ふんわりとしてやさしい印象にみられると思いますよ。パーティーでの王道ファッションはやはりワンピースでしょうか。一番無難で女性らしくみられる事から、人気と言えます。 また、パンツスタイルよりはタイトなスカートやブラウスが良いようです。 バラエティや情報番組に出ている女子アナの方をお手本すると良いかもしれません。清楚感がありトレンドもしっかり取り入れられている、女性らしいファッションだと思います。

男性はとにかく清潔感が重要

男性の場合は気温にあったシンプルな服装を選ぶのが良いでしょう。少しオシャレなTシャツに春用のカーティガン、または柄物のシャツとチノパンなど、無難で清潔感のあるファッションが好まれます。その中で、ちょっとした工夫となるポイントがあると「あっ、オシャレな人だな」と思ってもらえるはずです。

たとえば、少し変わった形や柄の靴です。女性は意外と靴をみている事も多く、先のとがったエナメル靴やぼろぼろのスニーカー等はNGです。カジュアルならば柄物のハイカットのスニーカー、少しフォーマルならば革の紳士靴等、ファッションに合わせて靴も選んでいきましょう。

他にはベルトや帽子、お財布などもおしゃれアピールのポイントです。また襟や袖がさりげなくリバーシブルになっていたり、カラフルなボタンのシャツだったりと「ちょっとしたかわいらしさ」に女性はセンスが良い人と感じるはずです。お財布は長年同じものを愛用している方が多いかもしれませんが、 デートのお会計などでチェックされる事が多いので気を使ってくださいね。

第一印象が重要な婚活パーティーでは服装も重要なキーポイントです。自分に合っている事も大事ですし、誰からも好まれるプラスアルファのコーディネートを考えるのは意外と難しい事です。ぜひ自分の憧れのファッションを見つけて研究してみてください。

>>春ファッションで婚活パーティーへ参加する

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ