演劇ワークショップをしながらの婚活イベント

   
劇団婚活のイメージ

ちょっと興味深い、面白い婚活を見つけました。
「俳優座で婚活!」なんと劇団婚活です。2013年9月14日から上演される三人姉妹という公演の稽古に参加できるワークショップです。劇団婚活っていったい何!? と思うでしょう。「学生時代に演劇をやっていた」「役者になりたいと思っていた」そんな過去や夢を持っている男女が参加して、劇のワンシーンを創りあげていきます。

2013年10月26日に第2弾の開催が決定!

前回のワークショップが好評だったようで、第2弾の開催が決定しています。前回興味があるけど参加できなかった人には嬉しい知らせですね。第1弾とは演劇内容が変わり、違った稽古が体験できるので2回目の参加でも大丈夫。料金には公演チケット引換券+婚活ワークショップの代金が含まれています。ワークショップで良さそうな相手がいたら「一緒に公演を見にいきませんか」と誘える「デートプラン」のついた劇団婚活です。

(2013.10.10更新)

同じ夢や趣味を持った人が集まる婚活

なんだかちょっと不思議な気もしますが、考えてみたら学生時代に「劇団に入っていた」「役者をめざしていた」なんていう人は意外と多いんですね。「中学の時は演劇部だった」という人も含めると、けっこう多くの人が「演劇」に興味を持っていることになります。

それに劇団のワークショップなんて、なかなか経験するチャンスもないので楽しそうです。学生時代のことを思い出してみると、例えば学園祭、文化祭、お祭り騒ぎの中でみんなで何かひとつの事を作り上げ、意気投合して仲間意識が芽生える。そこで出会った男女が恋に落ちる……、これって恋愛の必勝パターンではありませんか?

そんな学生時代に戻ったようなイベントを楽しめるのが「劇団婚活」というわけです。ワークショップはもちろん劇団員が進行してくれますから、「演劇経験なんてない!」という人でも大丈夫。それより「ちょっぴり恥ずかしい?」みたいな気持ちは思い切りよく捨てて、「演じる」ワークショップを楽しんでしまう積極性が大切かも。
最初はちょっとぎこちないかもしれませんが、きっと参加者みんなでひとつの劇を作り上げていく面白さに盛り上がり、自然とコミュニケーションもとれる事でしょう。

一緒にワークショップを体験したからこそ、実際の劇団員の公演を見る面白さも倍増するはずです。気になる相手やお目当ての人がいたら、このワークショップについてくる俳優座の公演チケットを利用して誘い出しましょう。一緒に公演を見てから食事にでも行って「今日の劇の感想」を語り合えば、男女の距離感もグッと縮まって親密度もアップしそうです。デートに映画鑑賞は定番ですが、それよりもさらに共有感をお互いに感じる事ができて会話も盛り上がりそうなのが「劇団婚活」のメリットですね。

最近は肝試し婚活運動会合コン脱出ゲーム婚活など婚活の場も多種多様で様々なイベントが開かれています。こういった企画系の出会いは楽しいだけでなく思い出としても深く残るものです。イベントを思い切り楽しみながらならば、自然な気持ちでフィーリングの合う人や縁がある人と出会えるのではないでしょうか?

>>人気の婚活パーティーランキングはこちらから

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ