独身でいる事を祝う日に「独婚祭」で婚活

   
独身を祝うイメージ

「独婚祭」——いったいどんな「お祭り」なんでしょうか。 実はこの独婚祭、すでに今年で4回目の開催なのだとか。名称こそ違いましたが、日本婚活支援協会が運営する��結婚につながる婚活パーティー��です。

「独身でいる事を祝う日」「独身で婚活してきた自分がいよいよ出会いを見つける日」 といった意味合いを込めて昨年、名称もリニューアルしたそうです。今回は、7月26日、東京オペラシティ(東京都新宿)で開催されます。

>>今月の大規模お祭り系パーティー

この独婚祭の特長は、

・婚活初心者のためのコーナー

・ノンアルコールで楽しみたい人のためのコーナー

・地方参加者向けのコーナー

・理系男子や高学歴男子との出会いがあるコーナー

・特技や披露したい芸がある人のためのコーナー

・お酒好きの人のためのコーナー

・40歳以上の年上の人のためのコーナー

・ふたりで話したい人のためのコーナー

と、まるでお祭りのように会場の中にいろいろなコーナーを設置している事です。 「お酒はちょっと」」という人は夜カフェコーナーに、初めて婚活パーティーに参加するという人は初心者コーナーに、カップルでゆっくり話したいというふたりのための「夕涼みコーナー」もあります。

独婚祭の流れ

独婚祭の流れ

・受付:身分証の提示

・オープニングイベント

・歓談タイム:気になったコーナーに移動して参加

・フリータイム:ドリンクや食事を楽しみながら自由に過ごせる

・連絡先交換タイム

・イベント終了

パーティー詳細

対象:男性 27歳〜50歳 女性 24歳〜45歳

料金:男性 5,000円〜(年代や条件により異なる) 女性 4,000円〜

人数:男女各40名

・ビュッフェ料理+フリードリンク

条件やテーマごとに開かれる婚活パーティーはいろいろと開催されています。 この独婚祭のメリットは、1度に「たくさんの」こだわり条件コーナーを体験できる事ですね。例えばアラフォー世代向けの婚活、「大人コーナー」で出会いを探したり、理系男子コーナーで高学歴の人と知り合いになったり。初心者向けコーナーでまずは緊張感をほぐしてから、「お酒のコーナーでもうちょっとリラックスして異性と話しちゃおう」なんて事もできそう。

あれこれ攻略パターンを練って、いろんなコーナーで出会いを楽しみたいですね。 まさに屋台をめぐりながら楽しく過ごす「お祭り」風です。賑やかな会場になるようですから、あまり周囲を気にせず、気楽に過ごせそうです。 大型の婚活パーティーや街コンとなると参加者の身元確認などが少々不安ですが、運営している「日本婚活支援協会」は、社団法人の公共団体ですから安心して参加できそうです。

そうなんです。婚活パーティーを選ぶ際に、誰でも気になるのが「信頼性」です。 街コンが盛況なようですが、参加した人の中には「ひとりで参加できないから不便」とか「酔っぱらってしつこい人がいた」「スタッフがいないから相談できない」などという声も聞かれます。

サクラがいるのではないか、お金だけ高くてちゃんと人は集まるの?——こんな不安もきちんとした婚活パーティーの実績がある大手婚活支援会社が開催する婚活パーティーなら安心です。独婚祭は公共性の高い団体が開催しているので安心ですが、婚活業界も中には悪質な業者もいるので注意しましょう。

今月一押しの婚活イベント

(2014.8.21更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ