婚活バスツアーの素朴な疑問Best5

   

婚活バスツアーの素朴な疑問Best5

1.参加者の年齢層が高いイメージがあるが、実際は?

確かにバスツアーというと、年齢層高めなイメージがあるかもしれません。
ですが実際には、20代〜40代がまんべんなく参加しているようです。
遊園地やBBQ、水族館などへの婚活バスツアーだと
20代〜30代の人が多いようです。

2.カップル率が高いって本当?

婚活バスツアーは、ツアーごとに多少の差はありますが、
全体的にカップル率が高い傾向があるようです。
普通のお見合いパーティーが2時間程度なのに対し
バスツアーは朝から夜までほぼ丸一日一緒に過ごすのです。
より相手の事も知ることが出来ますよね。
特に口下手な人やシャイな人は、丸一日かけて
ゆっくり自分をアピールできるので、効果が出やすいかもしれません。
行き先でも話題に出来るものが沢山あるでしょうから、
話しやすいと思いますよ。

3.参加費はもっと安くならないの?

他のお見合いパーティーに比べると、どうしても参加費は高くなります。
大体、男女共に1万前後といったところでしょうか。
ですが、バスツアーは一緒にいられる時間も話しやすさも
他の婚活方法に比べて格段に上
です。
密度の濃い婚活時間に支払う対価として考えてみてはどうでしょう。

普段は近場でお見合いパーティーに参加し、
月1回あるいは2か月に1回バスツアーに参加するようにしたり、
また行き先が近場のバスツアーであれば比較的リーズナブルな参加費
になっています(7,000〜8,000円程度)ので
そういったバスツアーを選ぶというのも良いかもしれません。

4.良い人が一人も参加していなかったら?

そういうケースもあるでしょう。
結婚もお付き合いも出会いとタイミングですから、
こればかりはどうにもなりません。
ですが、せっかく参加したのですからガッカリし過ぎることなく
その場を楽しむようにしましょう。

外見は好みではなくても、話してみたら味のある人で
好きになってしまったという事も意外にあるものです。
結婚は外見よりも中身ですから、第一印象で出会いの機会を狭めてしまうのも
勿体ないですよね。
1日時間をかけてゆっくり、相手の方達と交流を図ってみましょう。

5.一人参加でも大丈夫?

大丈夫ですよ。
反対にお友達と一緒に参加するより、カップル率が上がると思います。
誰でも、お友達同士で固まっている人には話しかけにくいもの。
特に男性は一人参加が殆どですから、
一人で参加している女性の方が、圧倒的に話しかけやすいのです。
しかもお友達と一緒に参加して、自分だけカップルになれなかった
というのも何だか気まずいですよね。
男女共に、ぜひ一人での参加をお薦めします。

------------------------------------------------------------------------

いかがでしょうか。

婚活バスツアーも思ったほど参加しにくいものではないですよね?

ちょっとした大人の遠足だと思えば、とても楽しいと思いますよ。

ぜひ参加してみてください。

「三平女子の問題点とは?」>>

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ