新しいSNSの形、ネットで飲み友募集がブーム

   
ネットで飲み友を募集する

少し前にfecebookを利用した婚活についてご紹介しましたが、合コンや婚活パーティー、SNSなどネットを利用した出会いの形が広がってきています。ここ最近増えてきているのが、ネット上で飲み友を探すサービスです。

SNSやネット婚活はもともとインターネットでの交流をメインとしていて、気が合えば実際に会って遊びましょう。という流れが一般的でした。しかし、最近は初めからオフラインで会う事を目的としたマッチングサービス型のサイトが増えています。中には参加メンバー集めからお店決めまで全てをセッティングしてくれるサービスもありますし、完全無料で各自お相手を探すものまで様々です。

例えばノミトモというサービスでは、場所と人数を設定して募集をかけることができます。「今日OK」「おごります」といったアピールができたり、掲示板やメッセージ機能で事前にコミュニケーションを取ってから参加することも可能です。

少し変わったところでは、学生と社会人を結ぶ物もあります。就活生などは実際に働いている人から業界のリアルな話を聞けて、人脈も広がりいい経験となることでしょう。普段なかなか知り合えない人と情報交換したり、交流出来るのはいいことですよね!

飲み活も恋活も紙一重

飲み友探しのサービスは合コンや街コンと違い、男女の出会いを目的とせずに、単純に食べ、飲み、おしゃべりを楽しむ事をメインとしています。ですから、既婚者や恋人がいる人も参加しています。もちろん、フリーの男女もいますから、恋人がいない人が集まれば、その後恋愛に発展することも多いでしょう。

街コンでは友達と二人で参加しなくてはいけないし、参加人数も100名規模のものが多いため、その分浅く広い交流となってしまう事があります。婚活パーティーでは初めから恋愛や結婚を前提にしているために、異性との会話で緊張してしまい、思いっきり楽しめない人もいるかもしれません。 そういった方にネットを利用した飲み活をオススメしたいです。恋愛や男と女という事はひとまず置いておいて、数人〜十数人でワイワイと飲んでコミュニケーションを楽しもうという前提があるので、緊張したり異性を意識することなく楽しめます。

「飲み会感覚で婚活したい!」という方にはカジュアルな合コンスタイルの婚活もありますし、自分の性格や希望にあった物を選ぶといいと思います。もし、日々の婚活に少し疲れを感じ始めている人はこういった単純な飲み会に参加して、息抜きをするのもいいと思います。そこから新しい恋が始まるかもしれません。出会いはいつどこにあるか分かりませんから、恋活や婚活とは別に、積極的に人と関わっていくことを意識したいですよね。

>>カジュアルな飲み会系婚活パーティーを探す

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ