トップ > 婚活最新ニュース > Facebookで婚活!?

Facebookで婚活!?

Facebookで婚活

スマートフォンやSNSが普及し、ネット上で行う婚活も浸透してきました。その中でも少しユニークなものをご紹介します。


それは「omiai」というFacebookアプリです。その名の通りFacebook上でお見合いが出来るアプリなのです。使い方は簡単、シンプル。希望する異性の条件を検索すると、マッチした異性のプロフィールが見れる仕組みになっています。その後、お互いの同意が取れれば、直接メールのやり取りを開始できます。もちろん、自分のフェイスブックページを任意で公開することもできますので、本名や出身校、職場の確認ができるというのは、信頼感にも繋がりますよね。facebookならでは、というところでしょうか。

 

日本発のアプリですが、海外の利用者もいます。一度外国の方とお付き合いしてみたいと思っている方にも良いかもしれません。国籍や使用言語、人種や現在の住居地などのオプション検索が出来ますので「日本語がしゃべれて、日本に住んでる白人の方とお近づきになりたい!」など、普段はなかなかできない出会いも実現出来るのがこのアプリの特徴です。

 

オプション検索は、かなり細かい部分まで設定が可能です。たとえば、目の色や髪の色、宗教や政治観などの国内ではあまり見かけない項目や、初回のデート費用はどちらが持って欲しいか、といった少しユニークなものまであります。「これって、友達にバレたりしない?」と不安になるかもしれませんが、自分の友達は自動的に非表示になり検索することが出来ません。また、友達登録していない人もブロックすることが可能ですから、例えば昔の恋人や同級生、会社の同僚や上司などから自分を守ることが出来ます。


ネットで行う婚活の長所と不安点

Facebookの婚活アプリ

顔の見えないインターネット上でのやり取りですから、不安な点も多くありますよね。ネットでの出会いのメリット、デメリットを理解しておくと良いかもしれません。

 

最大のメリットはその手軽さにあります。家にいながら、出先のちょっとした時間で異性と交流が出来るのは
とても便利で簡単です。また誰でも参加できるので、出会いの幅がグンと広がります。普段は知り合いないような職業、年齢、地方の方とも簡単にコミュニケーションが取れるのはネット以外では難しい事だと思います。

 

デメリットとしては、信頼性に欠けるという点でしょうか。顔が見えず、相手の姿が分からないインターネット上では、その人の文章や言葉のみでしか判断できません。 ですから、言っていることが真実なのかを確認することが出来ません。手軽さゆえにトラブルも起き易い環境といえますから、自分自身で真実や善悪を判断する能力が必要になってくるかもしれませんね。

 

ですから、そういったシステム利用する場合には、信頼できる運営会社かどうかを確認するようにしましょう。


>>婚活パーティーへ参加してみよう!


<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ