トップ > 婚活最新ニュース > 「大人な趣味」を満喫できるワイン&クラシック婚活パーティー

「大人の趣味」を満喫できるワイン&クラシック婚活パーティー

ワイングラスイメージ画像

ワイワイ賑やかに盛り上がるパーティーもいいけれど、もうちょっとアダルトに「出会いの時間」をじっくり楽しみたいという人にぜひ参加してほしいパーティーを見つけました!アラサーからアラフォー世代向けの「大人な出会い」がある婚活パーティーです。

 

>>アラフォーにお勧めな婚活パーティー

 

クラブチャティオ「Classic Bar~in BlueRose vol.2」

結婚相談所としての実績も長いツヴァイがプロデュースする婚活パーティー会社クラブチャティオが開催する大人向けの婚活パーティーです。

クラブチャティオのClassicBar in Blue Rose(クラシックリサイタルが楽しめる婚活パーティー)

▲婚活パーティー開催例

 

クラシックが楽しめる婚活パーティーの流れ

  • (1)トークライブ…ワインを楽しむ秘訣についてお話が聞けます。
  • (2)有名ピアニストのクラシックリサイタル…カジュアルな雰囲気の中で、本格的な音楽を楽しめます。
  • (3)Aloha Tableにて交流会…フリータイムで参加者と交流できます。

 

本格的なコンサートホールでのリサイタル

まず注目したいのが、こちらの特別企画は「フジテレビとクラブチャティオ」のスペシャルプロデュースな事。今、30代・40代の男女が楽しめる「大人の遊び」が企画されています。クラシック音楽の聖地とも言えるサントリーホールで、有名ピアニストのミニ・リサイタル、さらにワインについてのトークイベントもあります。素晴らしい音楽とワインを満喫しつつ、自然な雰囲気の中で男女の交流ができます。

ワインとクラシック!大人の趣味をダブルで堪能

ワインとクラシック音楽、まさに大人のための「趣味」をテーマとしています。対象年齢もアラフィフまで幅広く、「クラブでパーティー」より「しっとりとした時間」を楽しみたい男女にピッタリです。もちろん軽食も用意されています。おいしいワインと美しいピアノの旋律、最高の舞台設定の中で素敵な異性との出会いが期待できますね。大人の趣味として「語り合える」テーマ2つが揃いました!

男女で交流・出会える!工夫がたくさん

普通の「リサイタルパーティー」との違いは、クラブチャティオという婚活ノウハウを豊富に持つ会社が運営している点です。

パーティー名刺で気楽に連絡先交換

最初に配布されるパーティー名刺を使えば、いいなと思う相手にさっと手渡すだけで自分の連絡先を渡せます。スマホを取り出してアタフタする事もなく、タイミングよく相手に渡せるので「連絡先交換がしやすい」と好評です。

フリータイムも数回のシャッフルタイム

フリータイムも同じ人とばかり話してしまい「多くの人と交流できなかった」そんな事がないように、スタッフ誘導で数回のシャッフルタイムがあります。なかなか自分から声をかけられない人も、ひとりになってしまうのではと不安な人も、スタッフのサポートとシャッフルタイムがありますから安心です。

クラブチャティオの詳細を見る

ほかにも、大人のための婚活パーティーに注目!

若いうちから婚活をスタートする男女が増えているいっぽうで、婚活の年齢層はかなり幅広くなってきています。20代向けの婚活パーティーや街コン風のカジュアルスタイルが目につきやすいのですが、実は人気があるのが「大人の年齢層」向けの婚活パーティーなんです。

PARTY☆PARTY「大人の婚活・2年以内に結婚をお考えの方限定in新宿」

PARTY☆PARTYのディナー合コン

▲婚活パーティー開催例

PARTY☆PARTYの落ち着いて「座って話せる」人気のディナー婚活です。コース料理や飲み物を楽しみながら、普段通りの自分を出せる雰囲気が人気です。金曜日の夜というのも、「仕事帰りに」寄りやすくていいですね。合コンスタイルですが、対象年令も高め、結婚に前向きな男女向きとなっています。

>>ディナー合コンの詳細を見る

ホワイトキー「魅力のエリートビジネスマン☆銀座ワインParty」

開催会場
ギャラリア東京(銀座)
参加費用
男性5,000円、女性1,000円
対象年齢
男性28~40歳位、女性27~39歳位
内容
こちらはまず夜10時スタートという「ミッドナイト」企画に注目です。ワインを楽しみながらのまさに「大人の時間」が過ごせそうですね。「夜のクラブで若い子たちに混じってはツライかも…」そんな大人な男女にオススメです。

>>ホワイトキーの詳細を見る

おとコン「大人の婚活パーティーin横浜」

開催会場
OTOCONイベントラウンジ横浜
参加費用
男性3,500円(早割)、女性500円(早割)
対象年齢
男性40~49歳位、女性40~44歳位
内容
おとコンは「真剣に結婚を考えている独身男女」に特定している婚活パーティーです。中でもこちらは年齢層をグっと絞って「40代」。アダルト世代の真剣婚活なら、こちらの婚活パーティーがお勧めです。

>>おとコンの詳細を見る

 

大人婚活!成功させるための3つのポイントをチェック

  • Point1『積極的な行動が必要』
  • Point2『直感を信じてスピーディーな決断をしたい』
  • Point3『今の自分が何を求めているかを把握しよう』

 

アラサーからアラフォー世代の婚活では、何より「自分から動く」積極性が大切になります。20代なら意識しなくても、自分から異性にアプローチしていく「パワー」があるものですが、40代前後になってくるとどちらかといえば「受け身体勢」になりがちです。あちこちで連絡先交換で盛り上がる20代向けのパーティーと比べると「落ち着いた雰囲気」なのは、逆に言えば「なかなかアプローチできない」男女が多いという事でもあるのです。

 

この年代なら、今回ご紹介したような大人向けのシックな婚活パーティーのほうが向いているかもしれません。ただ、そこでの出会いで躊躇するのではなく、「あ、いいな」と思ったらすかさず行動に移していきましょう!既に様々な人生経験があることから、相手に対する判断力が「ありすぎて」迷ってしまう事もよくあるようです。あまり深く考えすぎないで、ピンときた思いに従っていきたいですね。

アラフォー婚活で大切なこととは?

中年の男女イメージ画像

 

ところで、アラフォー世代になると相手に対する条件、ハードルをかなり高く上げてしまっている人を見かけます。例えば40歳代でキャリアのある女性から見れば、相手の年収などもある程度のレベルを求めたくなります。男性の場合には、「料理はできて当然、家事もしっかりやってくれて、自分の親に対しても尽くして欲しい」と要求が増えてきます。

 

そこで一度立ち止まって考えてみましょう。相手に対する条件をなくすべきとか、ハードルを下げないと出会いがないというわけではありません。でも自分自身が相手にどれだけのことをしてあげられるのか、与えることができるのかを考えたとき、相手に対して求めるべきものも必然的にわかってくるのではないでしょうか。

 

ワインやシャンパンを楽しんだり、ゆったりと音楽を堪能したり。大人ならではの婚活パーティーはたくさんあります。出会いに対しては積極的になりながら、求める以上に「与える喜び」を感じることがアラフォー婚活の最大のポイントになるでしょう。

クチコミ評価No.1!PARTY☆PARTY詳細

(2015.01.29更新)

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ