トップ > 婚活最新ニュース > カップル率アップ!バレンタイン婚活

カップル率アップ!バレンタイン婚活

バレンタイン婚活を利用する

バレンタインはクリスマスと並び、告白する人や付き合い始めるカップルが増えるイベントです。世間はバレンタインモードで、なんとなく自分の気持ちも高まるような気がしませんか?この時期の婚活パーティーでは、カップル成立率が上がる事もあるようです。

女性目線で考えると、日頃ひそかに想っている恋心を伝えるチャンスの日です!片思いしている方は、思い切って告白してみてはどうでしょうか?気持ちに区切りをつけられるきっかけになりそうです。

また、今は良いお相手を探している最中という人も、今がチャンスです。2月14日の前から積極的に動き、お目当ての方を見つけ、バレンタインやホワイトデーをきっかけに、お付き合いに発展できるかもしれませんよ!


バレンタインを利用して好感度を上げる方法とは

バレンタイン婚活を利用する

女性の場合、2/14前後のパーティーに参加する際にチョコを1つだけ持参しておくと良いかもしれません。カップルになれたら、帰り際にさりげなくチョコを渡してみましょう。

 

その場合には、こじんまりしたチョコが良いです。あまりに気合を入れすぎたチョコですと「カップルになるかどうかも分からないのに、こんなの用意していたんだ・・」とちょっと男性は引いてしまうかもしれません。小粒で上品に包装したものを用意しておけばOK。もしもその後食事などに行けた場合は、今日は楽しかったです♪と
一言添えて渡してみましょう。


また男性陣は、カフェやスイーツショップ、雑貨屋などではバレンタインにむけてたくさん特集が組まれていますので、スイーツが好きな女性は多いですから、パーティー後にお茶をするなら雰囲気の良いカフェを選び一緒に限定のケーキを楽しんでみてはどうでしょうか。自分の分も女性に選んでもらい、お互い味見してみたりすると、カップル気分を味わえるかもしれません。

 

ホワイトデーは食事に誘うべし!

さらに男性は、ホワイトデーを有効活用しましょう!義理チョコだとしても、何か貰う機会があれば「ホワイトデーはお返しに食事でもおごるよ。」と軽くお誘いできますよね。単にお返しとしてお菓子を渡すのではなく、食事に誘うのがポイントです。

 

実際に会う理由にもなりますし、女性も食事ならと気軽にOKしやすいです。もしも告白を考えているのならば少し高級なレストランで、花束をプレゼントというのはどうでしょうか。ロマンチックで素敵です。

今年のバレンタインデー当日は平日ということもあり、デートがし難いのが残念ですね。しかし前の週には連休もありますので、パーティーへ参加したり、デートのお誘いもしやすいはずです。イベントをきっかけにお付き合いが始まるケースも多いので、このチャンスを逃さず次のステップへのきっかけにしたいですよね。

 

>>バレンタイン特集の婚活パーティーへ参加する

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ