釣り好き男子は結婚相手向き?アウトドア婚活「釣りコン」のススメ

   
釣り婚活のイメージ

山ガールも人気があるようですが、このごろの女性はアウトドアの楽しみをよく知っています。釣りもそのひとつで、最近はバスフィッシングやエリアフィッシングなどちょっとお洒落系のフィッシングになると女性の姿をたくさん見かけるようになりました。

過去に漁師との婚活パーティーを紹介したことがあるように、釣りに興味がある女性や「釣りガール」は増加傾向にあるんですよ!

>>釣り好きと出会うためのテクニックとは?

釣り中は本性が出やすい?素顔もチェック。

そして女性以上に多いのが「釣り好き男性」。父親に連れていってもらった子ども時代、大人になってからも趣味のひとつとして釣りをしている男性は多いようですね。他のスポーツと違って、1度2度体験すれば誰でも楽しめるのが釣りですから、これからスタートしても「釣り男子」にすぐなれます。そんな男性の皆さんには「釣りコン」がお勧めです。

じっくり会話もでき、ヒットすると盛り上がる「釣りコン」の良さ

・魚を待っている間にのんびり相手と会話できる
なにしろ釣りは「釣れた瞬間」より「魚を待っている」時間の方が長いもの。気になる相手と海や湖を前にゆっくり会話がかわせます。「釣れましたか?」と声をかけやすいのも釣りコンのメリットですね。

・釣り好きは忍耐強い人が多いから結婚生活に向いている
待つ事、攻める事、分析する事。それら全てが釣りには必要。そしてその3つができる人は結婚生活に向いています。

・なかなか釣れないときの男性の態度で性格がわかる
簡単には釣れないのが釣りですが、その間の男性の態度を見れば頼りがいがあるか、落ち着いた人か、怒りっぽいかといった事も大体わかります。

・釣りを教える&教えてもらうことでグッと親しくなれる
こわごわ釣り糸を垂れる女性になにげなく近づいてテクニックを伝授!自然と仲良くなれる瞬間です。ご覧の通り、こんなにたくさんのメリットがあるんです。

釣りをしている男性、側で見ているとだんだんと頼もしく見えてくるのが不思議です。ピシッと音をたててロッドをふる瞬間、釣れた魚を手にした少年のような笑顔、女性にとっては意外とクラッとくる瞬間が多いんですよ。釣りコンはエクシオなどで全国で開催されています。冬場はマス釣りやわかさぎ釣り、春や秋は海釣りやバスフィッシングも楽しそうです。釣った魚をその場で食べる楽しみもありますね。

イベント系の婚活パーティーでも、釣りやアウトドア婚活、BBQなどは男性が「男の力の見せどころ」満載の企画です。話し下手な男性でもビシッと女性をサポートすれば「こんな人と結婚したら安心できるかも」と好感度アップ間違いなしです。アウトドア系婚活パーティーもたくさんの企画がありますから、ぜひ婚活サイトをチェックして楽しそうなものを選んで参加するといいですね。

>>婚活イベントの詳細はこちらから

釣りコンの開催はごく稀…釣り好きな恋人を作るテクニックとは!?

実は釣りコン、特別企画とだけあって開催数が物凄く少ないんです。開催日前にイベント情報を見つけられればラッキー。女性ならばまだしも、普段の生活で釣りガールと出会う事はめったにないでしょう…。そんな「恋人と釣りデート」を夢見る男子にお勧めしたい出会いの探し方があります。

滅多に開催されない釣りコンに参加せずとも釣りガールと出会う婚活方法とは

ズバリ婚活サイトで「趣味」から探す事です。多くの婚活サイトや婚活アプリでは自己紹介に趣味を記入する欄があります。さらに、検索から共通の趣味を持った近場の異性を簡単に見つけることができます。地域も指定できるのでそもそも婚活パーティーの開催数が少ないエリア(福岡や北海道、千葉、大阪、横浜などでも!)での出会いも期待できます。

一押しはコミュニティ機能がある「ペアーズ」

ペアーズのコミュニティ機能

中でも一番お勧めなのがフェイスブックを利用した婚活のペアーズです。ペアーズをお勧めする一番の理由は「コミュニティ機能がある」という点。コミュニティはmixiを利用した事がある人ならば分かりやすいかと思いますが、ようは同じような好みを持つ人が集まる掲示板のようなもの。

釣り好き関係のコミュニティに入れば、登録している人とネット上で交流する事ができます。趣味からならば連絡も取りやすいし、mixiとは違い恋活・婚活が大きな目的なので恋人と釣りが夢という人にピッタリだと思いますよ。

恋活アプリにはペアーズの他に「Omiai」や「ゼクシィ縁結び」など色々種類があるのでそれぞれのアプリを使用して婚活を進めると良いでしょう。

>>ペアーズの詳しい情報はこちら

(2014.1.13更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ