トップ > 婚活最新ニュース > スポーツ観戦しながら婚活しよう!

スポーツ観戦しながら婚活しよう!

スポーツ観戦しながら婚活

スポーツはプレーするのも観戦するのも楽しいものですよね。婚活でもスポーツ観戦とのコラボパーティーがあるので、ご紹介します。

 

ある婚活パーティーでは、スポーツバーを貸し切ってサッカー観戦しながら行われます。試合が盛り上がれば必然と会話も弾みますし、スポーツ観戦しながらお酒を飲みそして出会いも探せる。普通の婚活パーティーは単純に出会いを探すだけですから、こういった趣味を生かした婚活パーティーなら2人の距離も縮まりやすいですよね。

>>この秋一押しのスポーツ婚活

 

スポーツ観戦の中でも特にサッカーは盛り上がります。日韓ワールドカップの時などは、あらゆるスポーツバーが大盛況でした。これはスポーツ観戦の中でもサッカーならでは。サッカーは実はあらゆるスポーツの中でも最もルールの少ないスポーツと言われ、観ているものにもわかりやすいという特徴があるのです。誰にでもわかりやすいので、すぐに盛り上がることができます。ですからスポーツは詳しくないという女性でも、サッカーならすぐに理解でき観戦も楽しめるかもしれません。

 

その他、実際に体を動かす婚活もあります。PARTY☆PARTYでは、空手合コンボルダリング婚等の婚活イベントも企画されています。かなり早い段階で予約が埋まるほどの人気ですから、やはり効果は高いのかもしれません。

>>婚活イベントの選び方

 

そのスポーツに詳しくなくてもOK

野球観戦する婚活イベント

そのスポーツに詳しくない場合、参加しにくいという人もいるでしょう。ですが、それでも特に問題はありません。スポーツ観戦自体にあまりにも興味がなく苦痛だという場合は別ですが、観戦したり皆で盛り上がる雰囲気が好きなら、参加しても大丈夫です。


詳しい人が色々と教えてくれますし、反対にそれを話しのキッカケにすれば良いのです。「あまり詳しくはないのですが、応援したり観るのは好きなんです。」と言えば、そのスポーツが好きな人にも悪い印象を与えません。そして「どんなところが好きなんですか?」と聞けば、面白かった試合のエピソードや好きになったキッカケなど、色々と教えてくれるでしょう。

 

婚活パーティーには様々な種類のイベント系パーティーがありますが内容にそこまで深く興味が無くても異性との会話を盛り上げる為のキッカケだととらえればいいのです。会話中相手に好印象を与えられれば婚活パーティーはうまくいくのです。(参考:婚活パーティーで好印象を与える会話テク【女性編】)

 

中でもこういったスポーツ観戦しながらの婚活パーティーは、盛り上がりやすく人見知りの人でも話しやすいのが特徴です。机を挟んでいかにもお見合いといった雰囲気が苦手な人こそ参加してほしいと思います。また趣味が共有できるとカップルになる確率も高く、会話やデートにも困らないのでお付き合いしても長く続くケースが多いようです。同じ趣味の人が集まる趣味系婚活パーティーなどもおすすめですね。

一押しのスポーツ婚活はこちら

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ