貸し切り列車で婚活パーティー開催!

   
三江線での本格婚活ツアー

島根県の中国山地を走るJR三江線のお座敷列車を貸し切りにして行う婚活パーティーが2013年8月24日に行われます。最近は婚活パーティーもさまざまなイベントが企画されています。婚活バスツアーと同じく貸し切り列車を利用した婚活パーティーは旅情気分も味わえて、遠足のようにワイワイ男女で盛り上がれるので特に人気が高いようですね。

自然に囲まれながら婚活ができる

JR三江線の貸し切り婚活列車は三次—浜原間を往復します。江の川にそって走る三江線は沢山の自然を感じられて、日常の生活から離れリフレッシュできる環境です。列車の旅だけでなく、昼にはカヌー体験やバーベキューも楽しめる盛りだくさんな内容になっています。列車で移動中は自己紹介や連絡先交換をします。お座敷列車ですから足を伸ばしてくつろいだ雰囲気になれそうですね

流れていく景色や旅の話など会話のきっかけも掴みやすいのではないでしょうか。自然あふれる中でのカヌー体験も面白そうです。終わった後も「さっきのカヌーちょっと怖かったですね」「意外と体力使いますね」といった感じで共通の体験を中心に話せるので親近感もわきます。バーベキューは男女の出会いの場では定番です。アウトドアでの賑やかな食事はお互いに気負わず、リラックスできるのがいいところです。

三江線を貸し切っての婚活イベント

通常の婚活パーティーはおおよそ2時間程度のものがほとんどです。でもこうしたイベント型、特にバスツアーや観光ツアー、貸し切り列車といった婚活パーティーは時間もたっぷりと取ってあります。列車の中でも男女が入れ替わって多くの人と話すチャンスがあります。カヌー体験やバーベキュータイムでもゆっくりと相手と話をする事ができます。

婚活パーティーはどちらかといえば慌ただしく、なかなか相手の自然な姿を見る事ができないものですが、この婚活イベントなら気になる相手の素顔も充分に見る事ができそうです。JR三江線お座敷列車貸し切り婚活イベントは地方自治体とコラボした婚活企画です。

地方のお嫁さん不足、街の活性化のために、自治体が中心となって婚活イベントを行っている所が増えてきました。自治体が主導する婚活イベントはパーティー会社が運営するものより参加者がより結婚を前向きに考え、真剣度が高いのが特徴です。街の良さを知ってもらい、そこに住む人との出会いを通じて町全体を活気づけてほしい、やがて出会いから結婚に至り、家族としてその土地に住んでほしいという願いがあるのでしょう。真剣に結婚を考えている人にもおすすめですね。

ただ、やはり婚活に関するノウハウは少なく自治体だけでは限界があるのが現状です。自治体がかじ取りをして実際のパーティー企画、進行は民間の企業が行うというケースも増えてきました。東京や大阪、名古屋などの大都市では沢山の婚活パーティーが開催されていますが、こういった地方の小さな町ですとなかなか人が集まらないのが悩みのタネになっています。

>>全国で開催されている婚活パーティー

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ