恋人いない歴=年齢大歓迎!のオクテ男子限定の街コン

   
オクテ男子のイメージ

2014年10月に「恋愛経験のないオクテ男子」向けの街コンが週刊プレイボーイとのコラボで開催されたのだとか

既に男性の募集枠がキャンセル待ちになっている企画もあるそうですが、それだけ「女性が苦手」「うまく話せない」なんていうシャイでオクテな若い男性が増えているのでしょう。(参考:オクテ男性に向いている婚活パーティーって?

「女性が苦手」な男子にピッタリの婚活パーティー

プレイボーイ×街コン

恋愛苦手男子コン

最初に男女別々の会場でセミナーを受講します。女性が苦手、恋愛下手、うまく誘えない……そんな悩みや不安をまずはセミナーでしっかり克服してから、いざ実体験へ。コミュニケーションのコツさえ掴めば、大勢が参加する街コンでもうまく女性と話せそうですよね。

参加している女性も「恋愛苦手男子」が対象となっているのを理解していますから、積極的に女性の方からアプローチされるなんていう場面もありそうです。 こちらは男女各50人で神保町周辺で開催されました。

彼女がいない歴=実年齢男子コン

まったく女性とのおつきあい経験がない男性が対象です。でもそんな男性に魅力を感じる女性も多いはず。こちらの婚活イベントは男女各10人と少人数なので、じっくり・しっかり参加者同士が交流できます。 彼女いない歴なんて自慢できず、ずーっと隠してきているけど、「本当は恋人が欲しい」と切実に願っている男性のための婚活イベントです。

ところで、実際に「恋愛経験が全くナシ」という男性って多いらしいですね。

恋愛経験ゼロor恋愛苦手男子の4タイプ

恋愛経験ゼロor恋愛苦手男子の4タイプ
(タイプ1)
シャイでオクテ(女性と恥ずかしくて話もできない)
(タイプ2)
あまりに野暮ったい(服装や身だしなみを全く気にせず、不潔感もある)
(タイプ3)
過剰に女性への理想のがある(アニメのヒロインのように完ぺきに自分のタイプな女性以外に興味が持てない)
(タイプ4)
自分の生活が充実しすぎている(趣味や仕事など自分の世界で全てが完結してしまっている、女性の存在に必要を感じない)

1番多いのが、タイプ1の「恥ずかしがり屋でオクテ」な男性でしょう。見た目も性格も普通なのに、女性の前に出ると緊張してしまったり、うまく話ができなかったり。 女性を意識しすぎたり、自分に対する自信がなかったりといった事が原因の場合が多いようです。

こんなタイプこそ、「恋愛苦手コン」に参加して、女性とのコミュ力をアップさせるのが大事かも。 ほんの少し、恋愛スキルを身につけたら、あとは女性と出会える場所にさえ出向けば、きっと彼女が見つかるはずです。

同じく、「ちょっとしたコト」を身につければスグに「モテ男子」に大変身できるのがタイプ2の「外見がダメダメ」君です。 美容院でスッキリとヘアカットし、爪やヒゲ、体臭などに気をつける。そしてセレクトショップで今ドキのファッションに身を包めば、全く違う人のように生まれ変わる男性もいそうですよ。 もちろん、恋人を作るという点においては「中身重視」なのですが、出会いというのは第一印象が決め手となりがち。不潔感があったり、あまりに野暮ったく、オタク風な外見では、どうしても女性から敬遠されてしまいますから。

問題なのは、タイプ3やタイプ4の男性かもしれません。 アニメの主人公やアイドルのような女性を理想としていたら、正直なかなか現実的な出会いには結びつきません。 でも、タイプ3のような男性こそ、実際に女性と交際する事ができると「恋愛ってすごくいいな」と感じて女性を大切にする傾向もあるようです。

自分の世界が出来上がっている男性は、恋愛苦手というよりは「別に彼女いなくてもいいか」という意識が強いようです。女性とのおつきあいも、楽しさよりも「面倒くさい」といった気持ちがある。 一見このタイプの若い男性も増えているようですが、こういう男性も実は胸中奥深くでは「女性と交際したい、恋愛をしてみたい」という気持ちも持っていると言われています。

なにしろ、20代男性の半数近くが「恋愛経験ゼロ」もしくは「恋人いない歴が長期化」しているそうですから、こうした「恋愛苦手男子向け」コンの需要が高まるのも当然かもしれません。

他にもオクテ男子にオススメのパーティーは沢山!

他にもオクテ男子にオススメのパーティーは沢山!

今回のイベントに参加できない人も、

PARTY☆PARTY「3歳〜5歳幅限定」婚活パーティー

男女の年齢差を絞りこんでいるため、「同年代同士」で話しやすい。婚活初心者向きもあるので要チェック。

>>同年代と出会えるパーティーの詳細

シャンクレール「初めて参加&1人参加集まれ」婚活パーティー

婚活ビギナー向けで、参加者を「初めての人」「1人で参加する人」を中心としてる。スタッフがサポートしてくれるので、オクテな男性も安心。 こんな婚活パーティーもあるので、ぜひ参加してみましょう。

この他にも女性との会話が苦手なシャイな男性には料理合コン謎解きパーティーなど、ただ座って話すよりも共同の作業をすることで自然と会話になじめるイベントなどの婚活パーティーがお勧めです。

こちらで紹介したパーティー以外にもたくさんのオススメパーティーがあるので是非ご自分に合ったパーティーへ参加して女性との会話を楽しんでみてください!

様々な条件からパーティーを探す

(2014.10.22更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ