トップ > 婚活最新ニュース > 東京であいのり体験「のり愛バスツアー」

東京であいのり体験「のり愛バスツアー」

のり愛バスツアーで東京観光+出会いを!

数年前に「あいのり」という男女がバスに乗り旅をしながら恋愛していくバラエティ番組が流行しました。それと同じコンセプトのバスがあります。「のり愛バスツアー」というもので、決められた経路を運行するバス(乗合バス)を利用した新しいタイプの婚活スタイルです。この乗合バスに乗車している時間を使って異性との出会いをつかもうという企画です。直近では2013年9月28日(土)に開催予定です。



告白が成功したら二人で下車

のり愛バスは東京駅や池袋、渋谷、など主要ターミナル駅を7ヶ所廻る「都内周遊バス」。例えば会社帰りに最寄り駅からこの「のり愛バス」を利用するとします。乗車駅は7ヶ所あり、各乗車駅で告白タイムがもうけられているそうです。気になる相手がいたらバスが1周する間に1度だけ告白できます。

 

のり愛バスの1番の魅力はその手軽さにあるといっていいでしょう。自宅や会社近くの駅からバスに乗るだけで異性との出会いが期待できるのがポイントです。しかも通常の婚活パーティーと違って前から予定しなくてはならないといった決まりもなく、事前予約なしでもあいていれば飛び込み乗車も全く問題ありません。

 

ただこの「のり愛バス」も徐々に人気が高まっているようで、日程によっては満席の事も多いようですから、「のり愛バス婚活にチャレンジしてみよう」と思い立ったら、やはり前もって予約しておいたほうがいいかもしれませんね。昔から「毎朝、同じ電車に乗り合わせる男性が気になって」「通学で同じバスに乗る彼女に告白した」などという「出会い」はありました。


のり愛バスはこうした「偶然同じバスに乗り合わせた」シチュエーションを作ってくれるわけです。バスの中は程よく狭く、乗り合わせた人同士の距離感も自然と近づくようなところがあります。各乗車駅間は30分~1時間かかりませんから、隣り合わせた人や気になる相手と会話を交わし、停車駅ごとの告白タイムをうまく利用しましょう。


ちなみにバスが1周する間に1度告白ができます。カップルになれてもなれなくても告白したらバスから降りるというルールです。東京駅で乗車して、日暮里、池袋と廻る間に気になる相手と話をし、新宿で告白する、なんていうことができます。うまくカップルになれたら新宿でゆっくり食事でも楽しみながら、交際を深めていくような流れになったら最高ですね!

 

飛び込みOKなのは嬉しいですが、男女比や何人参加しているかは当日の運次第という面があります。どんなものか体験してみるには良いかもしれませんが質のいい安定した出会いを期待するのならば婚活パーティーがお勧めです。

 

>>婚活パーティーの人気ランキングはこちらから

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ