トップ > 婚活最新ニュース > 安心&信頼できる婚活パーティー業者の「街コン」が人気に

安心&信頼できる婚活パーティー業者の「街コン」が人気に

街コンのイメージ

街コンといえば、駅周辺の居酒屋を何店舗も貸し切って100人~300人が参加する超大型合コンです。テレビのニュースで取り上げられたり、すっかり「出会いの場」として浸透してきましたね。食事やお酒を楽しみながら大勢の異性と出会えると聞いて「ちょっと参加してみたいな」と思っている人も多いのではないでしょうか。

>>プチ街コンの特徴やメリットを紹介

 

信頼できる「街コン」は婚活パーティー業者にアリ!

でも、街コンにはいくつかのデメリットや不安点があります。例えば…

 

・どんな人が参加しているの?変な人もいそう…
・既婚者とかナンパ目的が混じってそう…
・街コンは二人組での参加が多いけど、誘える人がいない
・参加しても実際に交際につながる出会いがあったと聞いたことがない
・事前に申込みをし支払いをするらしいけど、詐欺とかないの?

 

こんな疑問や不安を持つので「参加したいけど悩んでいる」なんて事もよくあるようです。特に、既婚者やナンパ目的など不純な動機で参加している人と出会ってしまった場合は、トラブルに発展してしまう可能性もあります。「街コンはチャラい人が多そう」と感じる人にオススメなのが「婚活パーティー運営会社」が開催している街コンです。

婚活パーティー会社が開催している街コンが人気の理由

参加者の身元確認がしっかりとしている
・1人参加でも、友達と参加してもどちらでもOK
・婚活パーティーのノウハウを活かした、異性と仲良くなる仕掛けがある
・婚活イベントだから全員独身で恋人を探している人

通常の街コンよりも、婚活パーティー運営会社が開催している街コンは参加者の身元確認がるため、既婚者や身分証明書を持っていないようなアヤシイ人は参加ができません。

 

街コンのイメージ

また、ボランティアやアルバイトがメインの街コンと違い、婚活パーティー業者の街コンのスタッフは婚活イベントのプロです。対応が丁寧で「1人で座っていたら、同じく1人の男性を連れて来てくれたり、会話できるようにフォローしてくれた」「困った時に相談したら笑顔で対応してくれた」と特に女性からの評判がいいようです。

 

通常の街コンと変わらない100名規模の大型のスタイルもありますし、街コンの雰囲気を楽しめる、100名以下のパーティーもあるので、自分の性格やその時の気分に合わせて選べるのもメリットです。

2014年5月末~6月開催!オススメ街コン

PARTY☆PARTY『東京街コン』東京駅でオシャレに街コン

開催日時:2014年6月8日(日)
参加条件:男性 27歳~39歳 女性24歳~36歳
開催会場:東京駅八重洲口周辺

街コンスタート後はスタッフが誘導して男性がテーブルを移動。女性は座ったままでOKです。その後お店の移動が自由になり、連絡先交換等も気軽に行えます。

>>PARTY☆PARTYの詳細はこちら

 

通常の街コンとほぼ変わらないプチ街コンスタイルで、複数のお店を巡ります。参加者の予定人数は50人から150人と大規模。大勢の人と出会えますが、「出会っただけ」にならないように気に入った相手がいたら積極的にアプローチするのがポイントです。結婚前提といった事でもないので連絡先交換も気軽に行いたいですね。

 

同じテーブルになった人同士で盛り上がったら「このまま二次会に行っちゃう?」と誘ってみましょう。1対1で誘われると躊躇する人も数人で流れる雰囲気なら参加しやすいはずです。1つの店舗、テーブルに長くいる雰囲気ではないので、とにかく最初からテンションをあげてドンドン盛り上げて会話をしていくのが攻略ポイントです。

シャンクレール『横浜プチ街コン』

開催日時:6月22日(日)
参加条件:男性 20歳~39歳ぐらい 女性 20歳~39歳ぐらい
開催会場:FoodiunBar 一瑳 横浜南幸店

1対1の自己紹介からスタートし、その後は一緒にゲームをしたり、フリータイムには食事や飲み物を楽しみながら自由に席を移動し連絡先交換をします。

>>シャンクレールの詳細はこちら

 

シャンクレールのプチ街コンの特徴「1対1で自己紹介」する時間があるのを充分に利用したいですね。プロフィールカードの交換もあるので相手の事がよくわかります。その後のフリータイムに気になる相手の「趣味」や「好きなこと」を覚えておけば、会話のきっかけを作りやすくなりますよ。

 

通常の街コンより「しっかり参加者同士の交流が出来る」ので、交際につながる出会いが多いようです。ゲームや自己紹介タイムでなるべく相手の印象に残るようにアピールして、フリータイムには少し軽い感じで気軽に声をかけるのがポイントです。そして相手の連絡先をもらったらなるべく早くにアプローチして、デートの約束まで一気に持っていきましょう!

街コンの出会いをムダにしない攻略法

連絡先交換は素早くスムーズに行う

特にPARTY☆PARYが主催しているような大規模な街コンでは、大勢の人と連絡先交換をするチャンスがあります。連絡先交換でアドレスを渡したりするのに手間取っていると雰囲気もしらけてしまうし、なんとなく野暮ったいイメージも!スマホの扱いには慣れておいて、LINEアプリやふるふる(スマホ同士ですぐ連絡先を送信できる)も使いこなしておきたいですね。

『婚活』を意識しすぎないのがコツ

カジュアルな雰囲気と気軽さから街コンに参加している人が多い。婚活パーティー会社が運営していても「結婚相手を探している」「婚活中」という雰囲気は出さないほうがいいかも。「気の合う異性がいたら連絡先を交換して、また会いたいな」ぐらいの気持ちで参加しましょう。

会場については事前にリサーチ!

大型街コンの場合なら参加している店舗を、プチ街コンなら会場となっているレストランなどをHPなどで事前にチェックしておきましょう。会場の雰囲気を知っていれば当日のファッションもはずさなくてすみますから!

 

街コンは合コンの雰囲気そのまま。気軽に異性の友達を作りたい、そろそろ恋愛に発展する出会いがあれば…と思っている人には、1人でも参加できる婚活パーティー主催の「街コン企画」はお勧めできます。

>>PARTY☆PARTYの恋活できる街コン

(2014.5.26更新)

 

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ