トップ > 婚活最新ニュース > 婚活女子会に参加する際の注意とは

婚活女子会に参加する際の注意とは

婚活女子会

婚活は沢山の出会いを見つけられると同時に、意外とストレスや悩みの種になるものです。早く良い相手を見つけたいというプレッシャーはもちろん、沢山の異性と話す緊張、カップル成立後のお付き合いでの悩み…などなど、意外と大変だったり、疲れることも多いと思います。女性にとって恋愛は心の大きな割合を占めているはずです。

そんな婚活している女性が集まり悩みや愚痴を共有しあう、婚活女子会というものが増えているようです。他にもセミナーやカウンセリングといった企画の女子会もあるようです。

もし、周りには婚活していることを内緒にしているというのでしたら、インターネットのコミュニティなどを活用してみるのが良いかもしれません。同じ悩みを持った人同士があつまり、交流しあったり、実際にオフ会などもあるようです。

恋愛の悩みというのは、客観的な判断が難しいので、他人の意見を聞くことで、冷静になれることもありますよね。自分ひとりで抱え込むよりも、女子会でお互いの気持ちを言い合ったり、またさまざまな体験談や情報交換などができるので、たまに参加するのは良いかもしれません。


女子会もいいけど、婚活パーティーは一人参加で

女子会もいいけど、婚活パーティーは一人参加で

ストレス解消や悩み相談などに女子会はとても有効ですが、女子会に浸りすぎてしまうのは良くないようです。「ホンマでっか?!TV」で婚活評論家の植草先生が、次のようなお話をしていました。


「女子会ばかりに参加すると自分の話を一方的に話すクセがついてしまい、男性と話すときも自分中心になってしまい嫌がられる可能性がある。」

たしかに女子会だと気を使う必要がなく、好きなだけ愚痴り好きな様に発言しても「わかる~!私も~!」と同意してもらえることが多いですよね。しかし、男性との会話ではこれはNGです。昔から「聞き上手な女はモテる」という説がありますが、人間の心理として自分の話を聞いてもらったり、相手に理解してもらえると安心感を得ることが出来るそうです。ですから、相手の話を引き出すのが上手な女性の方が、安心感を持ってもらいやすくモテるのかもしれません。

婚活パーティーでは女子会モードを封印して、異性を引き立てるような振る舞いをした方がよさそうです。そういった意味でも、婚活パーティーへは一人で参加するほうがカップル成立につながりそうです。

また、友人と一緒のパーティーはどうしても辛口になりがちです。友達の目を意識してしまい、「あの人はカッコイイけどちょっと…」と品定め状態になってしまうと、次につながらなくなってしまいますよね。女子会でストレス解消して、また一人での婚活のために元気を蓄える。そういった活用法がよさそうです。

>>話題の婚活パーティーへ参加する


<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ