合コン・街コン情報を簡単検索できるアプリ

   
合コンマッチングアプリで開催された合コンのイメージ写真。

週末暇だし、街コンや合コンに参加してみたいな。と思ってもインターネットで調べて参加申し込みをするまでの流れは少々面倒です。そんな時に活用したいのが「合コンマッチングアプリ」です。これはひとことで言えば「合コン情報案内」のようなもの。スマートフォンで整理された情報をみて、その場ですぐに街コン、合コンに予約できる便利なアプリになっています。

>>合コンスタイルの婚活パーティーはこちらから

「即時に」合コン・街コン予約ができる

合コンや街コンに参加したいなぁと思い立っても、その情報をどう探したらいいのかわからない、分かりにくいという人もいるのではないでしょうか。婚活パーティーを運営する会社や合コン主催会社もたくさんありますが、合コンに参加したい側としては、

・今日やってる合コンはある?
・会社帰りに行きたいけど近くで合コンはある?
・来週の水曜日がヒマなんだけど街コンないかな?
・とにかく1番人気があって大勢の人が参加している合コンは?

こんな質問に答えた合コン情報が欲しいですよね。合コンマッチングアプリは、例えばカレンダー機能から日付を指定して合コンを探したり、会社や自宅からアクセスの良い場所を選んで同じエリアで催されている合コンを探すことができます。アプリの地図には、男女がどれぐらい参加予定かマーキングもされているので、合コンの規模がだいたいわかるのもいいですね。

合コンマッチングアプリを利用する女性のイメージ写真。

この合コンマッチングアプリを使えば、合コンの主催者とメールでのやりとりも簡単にできます。合コンやパーティーへの予約・予約申込・予約確認まで一括して行えるのも便利です。合コンマッチングアプリを確認すれば、申込をすませたパーティーが集合場所を変更したり、何かメッセージを出してきてもすぐにわかります。

「ヒマだから行ってみようかな」「ちょうど時間もあいてるし、何かやってないかな」と思った時にタイムリーな合コン情報を得られれば、「じゃぁ行ってみるか」と参加する気になれるかもしれません。簡単に手軽に合コン情報を入手できれば、合コンに参加することも多くなる。合コンや婚活パーティーへの参加が多くなるということは、それだけ異性との新しい出会いのチャンスも増える。出会いのチャンスが増えれば、理想の人と出会える可能性もアップするということです。合コンマッチングアプリを上手に利用したいですね。

思い立ったときに合コンの情報を簡単に見つけられると、「今夜はヒマだから」という時にも早速スケジュールが埋まります。婚活もいろいろな方法がありますが、大事なのは実際に行動を起こすこと。婚活パーティーや合コンも参加してはじめて出会いのチャンスを得ることができます。

ただ、一つ注意が必要なのは合コンは飲んで食べて会話して「コミュニケーションを楽しむ」事が一番の目的であって「婚活」に直結するものではないという事です。やはり結婚を前提としたお付き合いをするお相手を探したいのならば婚活パーティーに参加していくのが一番の近道でしょう。

>>合コンスタイルの婚活パーティーはこちら

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ