婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

   
ZOO婚

最近の婚活は、実にバリエーションが豊富で楽しいですね。

先日話題になったのは、何と「ZOO婚」。
そう、動物園で行われる婚活イベントです。

普段は入れないような飼育舎に入れたり、実際に動物に触れたり、また、動物に関するクイズのヒントを求めて男女が一緒に園内を探し回ったりと、色々と企画があるようです。

何だか大人の遠足のようでワクワクします。

机を挟んで1対1で話すのが苦手な人でも、
こういった企画なら話しやすいかもしれません。
「あのサル、面白いですね」なんて、普段だったら何でもない会話でも
実際に動物を見ながらなら、和気あいあいとした雰囲気になりそうです。

このZOO婚は、もちろん動物園側にとってもメリットがあります。
ファミリー層が多い中、新しい客層を広げることができますし、
もしカップルが成立し結婚まで繋がったら、
その動物園は、2人にとってまさに思い出の場所。
毎年、結婚記念日に訪れるような場所にしてもらえたら
動物園側としてもこれほど嬉しいことはないでしょう。

そう言えば昔、シンガポールのナイトサファリへ行ったことがあるのですが、
昼間には見られない動物の姿が見れたり、幻想的なライティングが
動物本来の姿をいっそう引き立てていて、とても印象的でした。
特に昼間は寝てばかりのライオンやヒョウなどが、
夜は非常に凛々しい表情でたたずんでいて新鮮なんですよね。

日本でも夜の動物園などを開催しているところがありますから、
『ナイトサファリ婚活ツアー』などを開催してほしいですね。
グループで回ってもよし、何回か組み合わせを変えながら
カップルで回ってもいいじゃないですか。

ZOO婚

そしてツアーを楽しんだ後は、ライトアップされたオープンテラスなどで軽食と多少のアルコールを楽しみながら、トークタイム。
カップル成立などは特になく、自由に連絡先を交換してOKにしましょう。

気軽に参加できて、しかも雰囲気があって良さそうじゃないですか?

こういうイベント系婚活の良い点は「初対面の人とでも話しやすい」ことです。
別に、普通の婚活パーティーにこだわる必要なんてないのですから、
より自分が自然体でいられるような婚活方法を選んで参加すればいいのです。
その方が、よっぽど自分を分かってもらえると思えますし、
何より婚活に前向きになれますよね。
イベント系婚活は、人見知りの人やシャイな人は勿論のこと、
婚活疲れしてしまっている人にもお薦めですよ。

今の婚活市場は、アイディアがどんどん出てきている状態です。

「ナイトサファリ婚活ツアー」だけでなく「夜の遊園地ツアー」なども
もしからしたら近いうちに開催されるかもしれません。

その時は、いち早くお知らせしますね♪

「婚活疲れをする人としない人の違い」>>

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ