トップ > 婚活最新ニュース > 出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

男性イメージ画像

人は「無料」という言葉に弱いもの……、と思っていたら「0円婚活」なるものを見つけました!0円という事は婚活が無料でできる?さまざまな疑問が浮かびますが、まずはその詳細を紹介しましょう。

 

>>0円婚活のメリット、特徴

ホントにタダなの!?『0円婚活』の全貌とは?

  • 男女共に「参加費は0円」つまり無料の婚活パーティー
  • カップリングが成立した場合に料金が発生
  • フリータイムで自由に男女で交流

 

「マッチング率50%以上」をうたうカラーズ企画の婚活パーティーです。これまでは主に恋活やカフェコンといったカジュアルなスタイルの婚活パーティーを行ってきました。この恋活のノウハウを活かして、本格的な婚活パーティーを、しかも「参加費0円」でスタートさせました。

0円婚活パーティーの流れ

事前登録

本人確認書類の提出とプロフィールカードの記入。参加は無料ですが、婚活の意志がある事が条件になっています。プロフィールカードは当日までに参加者同士がチェックする事が可能です。

当日受付後

まずは同じテーブルについた人と話をし、その後はフリータイムになります。5分程度話す時間があり、中間投票で3名まで相手を選ぶ事ができます。

後半のフリータイム

フリータイムも目安としてだいたい20分程度、4名ぐらいの相手とじっくり話ができるように進行します。スタッフが中間投票の結果をもとにマッチングがうまくいくようサポートしてくれるそう。

最終投票

マッチングが成功したカップルは連絡先を交換をし、カップリング成立した人のみ料金を支払います。

>>料金が比較的安い婚活パーティーとは?

 

0円婚活の特徴やメリット、気を付けたいこと

参加費無料で「誰でも参加しやすい」

婚活パーティーは婚活にかかる費用としては決して高くはありません。だいたい男性で5,000円前後、女性はワンコインから参加できるものもあります。それでも「参加費無料」はとても珍しいパターンです。初期費用がかからないわけで、それこそ誰でも気楽に参加できるメリットがあります。

成功報酬型といえる料金の発生

良さそうな相手がいてカップリングが成立した時点で料金が発生する、いわば「成功報酬型」です。こうした形は結婚相談所などではありましたが、婚活パーティーではあまり聞いた事がないですね。カップルになれた場合のみ料金がかかるので、「納得」できるという強みがあります。

カップル成立に向けて手厚いサポートが期待できる

なにしろ、カップルが成立しないと料金が発生しないわけですから、会場にいるスタッフも「男女がうまく交流してカップルになれるよう」最大限のサポートをしてくれます。残念ながらうまくいかなかった時でも、スタッフが次回の婚活パーティーに向けて具体的なアドバイスをくれたり、フォローをしてくれるのだとか。参加すればする程、カップルになれる確率がアップしそうですね。

無料参加だから、何度でもどんどんチャレンジできる

参加費じたいは0円なので、金銭的な負担なくどんどん婚活パーティーに参加できます。いくら料金は高くないといっても、月に何度も婚活パーティーに参加するとなると負担がかかってきますが、0円婚活ならカップルになれるまで何度でもどんどんチャレンジできるのも大きなメリットと言えるでしょう。

 

無料ではないけど「婚活パーティーならではのメリット」もある

とはいえ、「いざ参加費無料と言われると、興味半分の人とかも多そう」「多少お金を払っても、食事をしたりパーティーそのものも楽しみながら異性と出会いたい」こんな風に思う人もいるでしょう。

料金を抑えつつ、真剣な交際を考えるなら『おとコン』

たとえば婚活パーティーでも、比較的料金が安いと評判なのが、おとコンですね。またよく言われる「男女で参加費が大きく違う」といった不満も、おとコンの場合は比較的「差」が少ない特徴があります。男性の参加費も2,000円台~3,000円が中心なので、お財布の心配をしないで何度も参加できそうです。おとコンは婚活に対する真剣度が高い人を対象にしています。基本的に「結婚を前提として」男女の出会いを求めている人が参加。身元確認なども徹底しているので安心して参加できます。

>>おとコンの詳細を見る

楽しさを重視するなら『PARTY☆PARTY』

逆に多少お金を払っても「楽しいパーティーを存分に味わいたい」のなら、イベント系や趣味コンがいいでしょう。イベント系の婚活パーティーといったら、PARTY☆PARTYがオススメです。こちらの会社の婚活パーティー情報をサイトでぜひチェックしてみて下さい。実にバラエティ豊かなスタイルでさまざまなイベントや婚活パーティーを開催しています。

PARTY☆PARTYの料理合コンの開催例
▲婚活パーティーの開催例

たとえば、PARTY☆PARTYには下記の婚活パーティーがあります。

ワインのティスティングをしながら周囲の人と自然と打ち解けたり、みんなでワイワイにぎやかにBBQをしながら素敵な異性を見つけるといったイベントもたくさんあります。男女の出会いだけに限定せず、「参加した時間そのものを楽しむ」ことができることもメリットです。恋活や友活として利用すれば、社会人になってからの交際範囲をグっと広げていくこともできるでしょう。

>>PARTY☆PARTYの詳細を見る

(2014.11.26更新)

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ