鉄コンの魅力や婚活列車の情報を紹介

   
鉄コンに参加しているイメージ

鉄ちゃん&鉄子に大人気の「鉄コン」がすごい盛り上がりを見せているようですね! 鉄コンはキャンセル待ちが出るほどの人気なのだそうです。

鉄道ファンといえばどうしても男性のマニア像が浮かびますが、最近は女子に人気なのが特長です。実は鉄コンも「女性の予約から先に埋まる」ことが多いのだとか。 また20代の若い人から年季の入ったファン層まで幅広い年齢層が参加しているのも鉄コンならでは、でしょう。同じ「鉄道好き」という共通点があるので、会話の内容にも悩みませんし「スグに盛り上がれる」と評判です。

>>趣味を共有できる彼女を作るコツ

総勢300名のTHE鉄コンが開催!

京急電鉄の「しあわせの黄色い電車」に乗る大規模婚活パーティーです。

当日の流れ

8:00 京急線京急川崎駅集合

8:36 しあわせの黄色い電車に乗車!
車中では自己紹介タイムや席替えあり

9:35 貸切バスにて移動
三軒家園地をグループ(2〜4名程度)で散策

11:30 観音崎京急ホテル
立食ビュッフェパーティー、抽選会もあり!

13:30 遊覧船にのって猿島へ
グループで島を散策

16:00 よこすかポートマーケットに移動
買い物も楽しめます

17:00 ドブ板通りに到着、食事券がついているので各自で利用
自由解散なので気の合う人がいたらそのまま夕飯も!

……と、なんと朝8時から夕方5時までたっぷり9時間コースです! 料金も男性が13,500円、女性が11,300円と一般的な婚活パーティーよりは高めですが、これだけの内容ですから納得ですね。 長時間にわたるので大勢の人と知り合えるチャンスがたくさんありそうです。また、列車の乗車では事前アンケートをもとに「希望年代別、趣味別」などで男女を分けてくれるそうなので、好みのタイプと出会える確率も高いはず。 近畿日本ツーリストが主催しているだけあって、盛りだくさんのツアー内容なのが魅力ですね。

鉄コンの魅力とは

鉄コンの魅力とは

・なんといっても「鉄道好き」ファンが集まるから誰とでも会話が盛り上がる!

・グループごとの行動やプチイベントなど「体験型」婚活で楽しい

・1日かけて時間たっぷりツアー感覚で楽しめる

・旅と出会いの両方が味わえる

・幅広い年齢層で同じ趣味の人と出会える

この「きいろい電車」の鉄コンはまる1日かけた「日帰り旅行」とほぼ同様のツアー内容です。車内では男女が隣り合わせで座り、1対1のトークタイムになりますし、席替えも添乗員の誘導できちんと行われます。 旅行としての楽しみと、「婚活」としての異性との出会い、どちらも「しっかりバッチリ」堪能できるのが人気の秘訣と言えるのかもしれません。

他にも

・近畿日本鉄道「婚活列車」

・長良川鉄道&美濃市「婚活 長良川鉄道」

・エクシオ「鉄道好き編」

など、鉄っちゃんと鉄子の出会いが期待できる婚活パーティーが開催されています。

趣味や好きなものが一緒だからうまくいく!

趣味や好きなものが一緒だからうまくいく!

〜他にもあるある!趣味が同じ異性と出会える婚活パーティー〜

鉄っちゃん&鉄子が「鉄道好きだからスグに仲良くなれる」のと同じパターンで「趣味や好きなものが一緒」の男女が集まるパーティーは人気が高いようです。婚活パーティーでは「異性と何を話したらいいの」という相談が多いのですが、趣味が一緒だと会話に悩む事がなく、自然と盛り上がるのがいいのでしょう。

シャンクレール『Disney好き男女大集合!」共通話題で盛り上がろう!

会場:新宿

対象:男性 20〜29歳位
女性 20〜29歳位
ディズニー好きの社会人の方限定

料金:男性 5,500円
女性 1,000円

・毎年必ず1度はディズニーランドへ行くというアナタに! ディズニー好きの男女が大集合する婚活パーティーです。大好きなものが一緒だから会話も最初から盛り上がる! カップルになれそうな予感大の婚活パーティーです。

エクシオ『千葉ロッテマリーンズコラボパーティー恋活シート』

会場:QVCマリンフィールド

対象:男性 20〜40歳位
女性 20〜40歳位

料金:男性 9,000円
女性 1,000円

・ロッテファンが集まる!? 野球が好き、スポーツ観戦が趣味という人にピッタリの婚活パーティーです。試合開始と同時に1対1でシートでトークタイム。その後はフリータイムになるので、気になる相手と一緒におおいに野球観戦を楽しみましょう!一緒に大声で応援しているうちにすっかり仲良くなれそうです!

シャンクレール『お料理好き男女集まれ!』

会場:新宿住友ビルスカイラウンジ

対象:男性 20〜29歳位 女性 20〜29歳位

料金:男性 5,500円 女性 1,000円

・男女共に「料理を作るのが好き・食べるのが好き」な人限定です。クッキングの得意な女子だけでなく、B級グルメマニアの男性や「ラーメンなら任せて!」という男子の参加もOK! 「食べる事が好き」な人同士ならきっとカップルになってからもうまくいきそうですね。

趣味コンが豊富なPARTY☆PARTY

(2014.9.10更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ