トップ > 婚活最新ニュース > 新年度は新しい出会いに期待で心もドキドキ!

新年度は新しい出会いに期待で心もドキドキ!

4月に入り新年度となりました。春は出会いと別れの季節といいます様に、新入社員が入ってきたり移動があったりと人間関係が大きく動く季節ですね。「恋愛感情でドキドキする時期はいつか」というアンケートでは、男女共に12月、4月と答える人が多いようです。12月はクリスマスやイルミネーションなどのイベントが多い時期ですので納得ですね。4月は環境が変わり、新しい人と出会う事に対してドキドキを感じる人が多いという事です。

 

婚活でも新しい異性との出会いにドキドキを感じよう!

新年度は出会いの季節で心もドキドキ

部下ができたり新しい仕事が増えたりと「よし、今年も1年頑張ろう!」という気持の人が多いのではないでしょうか。歓迎会などで異性と急接近したり、同僚との仲を深めたり、またはお酒の場で失敗してしまった…。など感情に動きが多いのもこの時期の特徴ですよね。おそらく、だれしも4月はやる気やパワーがみなぎり行動力があると思います。暖かくなりアクティブになるこの季節は新しい出会いを探しに行くのにとてもいい時期ではないでしょうか。

 

環境の変化や新しい出会いには、みなさん期待や不安を感じるものですよね。 比較的大きな会社や男女比が平等な会社に勤めている方は、異性と出会うチャンスがあるかもしれません。実際に職場は出会いの場として多く、結婚相手や恋人と出会った場所の第1位でもあります。なぜ、これほど職場で恋愛に発展するのかと考えますと、同じ空間にいる時間が長いことや、顔を合わせる回数が多いため、親密な関係になりやすい事がポイントのようです。

 

しかし、「職場は同性だらけで」「新入社員や移動もなく何年も同じメンバーだ」という環境の人は意外と多いのではないでしょうか?実際に婚活パーティーに参加している人は、家と会社の往復で出会いが無いと感じている人が多いようです。友人の話を聞いたり、世間の出会いムードに触発され「自分も新しい出会いが欲しい!」と考える人が多いのではないでしょうか?気持ち的にも元気なこの時期の出会いはその後の発展にもつながりやすいかもしれません。4月は新しい出会いを探しに行くのにとってもいい時期ですよ!春の婚活パーティーはイベント系が多く、いつもとは違った雰囲気で楽しめるパーティーも多いようです。

 

また、婚活パーティーで出会いを求めるメリットとしては、別の業界に詳しい人と仲良くなれることがあげられます。異業種交流会のような婚活パーティーもありますし、理想の異性を見つける目的はもちろん、人脈を広げたり自分自身の視野や価値観を広げるにはとてもいい機会ではないでしょうか?積極的に動いてドキドキする出会いを見つけたいですね。



>>春のイベント系婚活パーティーはこちら


<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ