トップ > 婚活最新ニュース > 連絡先をスマートに交換する方法とは? 

連絡先をスマートに交換する方法とは? 

連絡先をスマートに交換する方法とは? 

婚活でとても大切なのが、連絡先の交換です。少しでもいいなと思った人がいれば、積極的に連絡先を交換して、その後の展開につなげたいですよね。連絡先の交換自由な婚活パーティーもありますから、手間取らずに交換したいものです。

 

しかし、フィーチャーフォン(ガラケー)や様々な種類のスマートフォンが入り混じっている近頃は、連絡先の交換も少し手間がかかるようになってきました。今まで、連絡先の交換といえば赤外線でしたが、iphoneなどの一部のスマートフォンでは赤外線は使えない機種もあります。

 

また、紙に書いて渡したが、間違っていて戻ってきてしまった!という経験がある方もいるのではないでしょうか?さらには、プライベートで長く使っている電話番号やメールアドレスを、一度会っただけの異性に教えるのも少し気が引ける…という気持ちも少なからずあると思います。そこで活用したいのが「アプリ」です。アプリを利用してスマートに連絡先を交換できる方法があるので紹介します。

 

 

連絡先の交換はコミュニケーション系アプリから

連絡先の交換にアプリを利用する

コミュニケーション系のアプリとは、無料通話やチャットが簡単に出来るアプリです。最近はスタンプといったかわいいイラストで気持ちを伝えられると、IDを登録するだけでチャットができる手軽さから、若い世代を中心に流行しています。

 

利用者が多く有名なのは、LINE、カカオトーク、Skype、Commなどです。特にLINEは利用者がかなり多く、連動したゲームも遊べたりと今一番人気が高いアプリです。このLINEの便利なところは、「ふるふる」という機能があり数秒で連絡先を交換できる点です。隣同士で、同時に携帯をシェイクすると、お互いのIDを登録できるのです。まさに次世代ですよね。

 

また、同じようなアプリでBumpというものがあり、こちらは携帯をコツンとぶつけることで、登録している連絡先や写真などを簡単に送信することが出来ます。時間の限られている婚活パーティーなどで、大活躍しそうなアプリです。上手に活用することで、出会いの幅を広げられそうですよね!

 

スマートフォンを愛用していることが大前提になってしまいますので、さりげなくスマホの話題を出して、きっかけを作ってみてはどうでしょうか?例えば…
「最近スマホのいいアプリを見つけたのだけれど、○○って知っていますか?」
「やっとiphoneに変えたんですがすごく便利ですね!スマホ使っていますか?」
などなど、もしも相手もスマートフォンならば、すかさず「LINEとかBumpとか、何かやっていますか?」と切り出してみましょう。LINEならば。と気軽に教えてくれる人も多いはずです。特に女性などは電話番号よりも教えやしかもしれません。


>>連絡先交換自由の婚活パーティーへはこちら


<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ