トップ > 婚活最新ニュース > ラーメン談義で大盛り上がり?!「ラーメン婚活」が開催

ラーメン談義で大盛り上がり?!「ラーメン婚活」が開催

TVや雑誌で頻繁に「人気ラーメン店特集」が組まれている事からラーメン好きが多い事がわかります。世の中にはラーメンが好き・ラーメンにこだわりのある人たちがとにかく多い!そんなラーメン・マニアの独身男女に集まってもらい、婚活をしてもらおうという面白い企画が2013年10月22日、結婚相談所のサンマリエ主催で開催されるそうです。会場となる六本木BeeHiveは、ライブハウスとしても有名な「ラーメンダイニング」スポット。ここで午後と夜の2回、「ラーメン婚活」が開かれます。


味の好みが同じ事が交際を長続きさせるポイント

参加者資格は、「真面目に結婚相手を探している人」そして「ラーメンが好きな人!」これだけ当てはまればOK。男女各25名ずつ50名の構成で、オブサーバーとして「日本一ラーメンを食べたオトコ」大崎裕史さんがラーメン談義を披露してくれるそうです。ラーメン大好きな男女には見逃せない企画です。ラーメン×婚活

ちなみに提供されるラーメンは、
・青森煮干し中華ソバあっさり醤油ラーメン
・鶏白湯塩ラーメン
・豚骨醤油ラーメン
の3種類。

 

それぞれ特徴のあるラーメンを選んで楽しめるそうです。時間もたっぷり3時間、おいしいラーメンやBeeHive特製のラーメンサラダなどを食べ、大崎さんのラーメン談義に盛り上がりながら、気の合う異性と出会えたら最高ですね。

 

食の好みが一緒の方が夫婦間の仲も良くなります。食は生きていく上で重要な物ですし、コミュニケーションの場にもなります。脳科学では美味しい物を食べると幸せを感じる脳内物質が出ると言われています。一緒においしいものを食べる事でこの人といると幸せだなと思いやすいのではないでしょうか。また、女性はご飯を作らなくてはいけませんから、その時に嫌いな物が多かったり味の好みが違うと喧嘩の元になる事も…。付き合う前から食の好みを知っておけばその後のお付き合いも上手く行くかもしれません。


「今度は私のお勧めするラーメン屋さんに一緒に行ってみませんか?」とストレートなお誘いをかければ、カップリング率もアップしそうです。参加費も1,000円ととてもお手頃です。カップルだけにこだわらなくても、ラーメン好き同士、二次会に誘いあったり、数人の仲間を作ってまた集まる約束ができれば自然と異性との交際へと発展するかもしれません。

 

元々、婚活では趣味が一緒の人とはうまくいくという定説があります。カップリング率も高いのが特徴ですが、趣味が同じ人同士だとカップルになった後もスムーズに交際ができ結婚へと進む人が多いと言われています。趣味と食の好みを兼ねる「ラーメン」。舌鼓を打ちながら気の合いそうな人ともぜひラーメン談義で盛り上がって下さい。

(2013.10.10更新)

 

>>エンタメ系婚活パーティーならPARTY☆PARTY

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ