トップ > 婚活最新ニュース > 楽器演奏を通じて出会える「音コン」

楽器演奏を通じて出会える「音コン」

音コンのイメージ

男女の出会いの場で仲良くなれるコツといえば「共通点を探すこと」「趣味が一緒の人を探すこと」ですね。趣味というのは実に幅広く、一般的なものからマニアックなものまで多種多様です。

 


>>アクティブ派&楽しい事が好きな人にお勧めの婚活パーティー


セッションで親密になるスピードも速い?!

スポーツ関係や料理や陶芸などのクリエイティブ系、映画鑑賞や美術館めぐりといった文芸系、コレクションやカメラなどモノにこだわる趣味もあります。それに合わせた婚活パーティーもいろいろと開催されているのですが「意外と盲点だった!?」と思ったのが「音コン」です。

そう、音コンは楽器の演奏を通じて異性と出逢おうという婚活パーティーの一種なんです。確かに学生時代からバンドをやっていたとかピアノを習っていた女性とか、演奏が趣味という人は多いもの。でもこれまでほとんど見かけた事がありませんでした。

「音コン」の流れ

・会場に集合(音楽スタジオ)
・演奏スタジオに男女ペアで入場

・演奏指導のスタッフもスタジオ入りし演奏のアドバイスや説明を受ける
・自己紹介
・演奏の打合せ、練習
・演奏タイム


こんな流れになっているようですが、気に入った相手がいれば自由に連絡先交換が出来、その場で食事に誘ったりもできるそうです。基本的に楽器の演奏が出来たほうがいいでしょうが、未経験者や初心者でも参加できるようです。バンド経験者でなくても、子どもの時に楽器を習っていたとか吹奏楽に入っていた、といった程度でも充分楽しめるそうですよ。

 

この音コンですが、2014年1月から3月1日まで期間限定の特別プライスになっていて女性なら2,000円で参加できます。スタジオの貸切などを考えても、かなり格安で演奏を楽しめるのがいいですね。「音楽で男女が交流する」のが目的なので、難しい演奏をするとか課題が出るといった堅苦しい雰囲気ではないそうです。


それよりも上手な男性が女性の演奏をリードしてあげたり、ギターを教えてあげたり、「どんな曲にする?」「少しスローなやつにしようか」といったように自然体での出会いがポイント。練習後の演奏タイムでは気になる相手にチラッと視線で合図を送ったり、一緒に盛り上がるのが「うまくいくコツ」みたいですよ。

 

趣味って本当にいろいろとありますよね。趣味を企画にしたものでは、音楽演奏だけでなくスポーツ観戦ツアー婚活やアウトドア婚活パーティー、中には猫好きが集まるネコンカツ、うさぎと戯れるラビ婚なんていうのもあります。他にもクラブチャティオでは映画を見ながらのシネマコンなども。「自分の好きなもの、コト、趣味」の婚活パーティーを探して参加すれば、気の合う異性がすぐに見つかるのではないでしょうか。

(2014.1.26更新)

>>婚活イベントを多く開催しているPARTY☆PARTY

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ