「マップ」から始まる恋?!みんなのマップで近場の出会いが見つかる。

   
みんなのマップとはを使用しているイメージ

これまで婚活パーティーといえば、さまざまなパーティースケジュールの中から、日時や場所を確認し、気に入ったパーティーを選ぶというのが一般的でした。 用意された婚活パーティーから、自分が行けそうなものを選ぶわけですね。

これを根底からひっくり返したのが婚活パーティー会社として実績のあるIBJ(PARTY☆PARTYなどを運営)です。 その名も「みんなのマップ」、マップ上の好きな場所から「出会いを求めて発信できる」自分がメッセージを集めるポイントになれる婚活サイトです。

>>PARTY☆PARTYの詳細はこちら

みんなのマップとは

IBJが運営する婚活サイト「ブライダルネット」上でリリースされた最新型の「自分で出会いの場所を発信する」婚活サポートです。

1:みんなのマップを開きます

2:例えば公園内のお気に入りカフェから発信します。
『コーヒーとフレンチトーストがおいしいカフェ!まったり過ごしています』

3:これを見て気になった人はコメントを入れ、そのコメントに「いいね」をすると、 サイト内でメッセージの遣り取りが可能になります。

4:メッセージ交換をしながら、そこで待ち合わせするもよし、近くの場所で会う約束なども。
「東京ドームで野球観戦中!」なんてコメントなら、「私も巨人ファンです」なんていうメッセージもありかも?

他にも、「○○埠頭で花火をしたい人」「猫カフェで猫好き大集合!」と自分でプチイベントを立ち上げて発信すれば、趣味や好きなものが一緒の人と出会えるかもしれません。場所と共に「その場所ならではの過ごし方」「その場所で楽しんでいる様子」を発信すれば、「あっ、このカフェは私も大好き」「野球好きなんだ、自分と一緒だな」と短いメッセージの中から多くの事が伝わりそうです。

婚活のポイントに「価値観の一緒」や「趣味が同じ人」を挙げる人はとても多いですね。「うん、わかるわかる」という共有感がふたりの距離感を縮めるポイントです。 つまり、この「みんなのマップ」は、場所を提示する事で「自分のこだわり、趣味、好きなもの」などを発信して、同じ価値観を持つ人と出会えるかもしれない画期的なシステムなんです。

IBJは、「ソーシャル婚活」のひとつとして、「場所」に注目。場所を自分で設定して発信することにより、出会いの幅を広げてもらおうというものです。

なるほど、確かに「場所」というのはキーワードですね。 通常の婚活パーティーでは場所は既に決められたものですから、その中から「行けそうな所」「興味のある所」を探さなくてはなりません。でも「みんなのマップ」をうまく利用すれば、自分自身が婚活パーティーイベントの主催者になれそう。 イベントという程ではなくても、「ここにいるよ」と発信することでその近くにいる人や興味のある人との出会いが生まれそうな新しいコミュニケーションツールです。

「自分が今いる場所をみんなに知らせるのはちょっとためらうな」なんていう人も大丈夫ですよ。「場所」をキーワードにした婚活パーティーもたくさん開催されています。

例えば、「丸の内」。交通アクセスも良いですし、周辺の企業で働いている人も多いでしょう。丸の内といえば、大手企業、エリートビジネスマンといったイメージです。こちらで開催される婚活パーティーなら、ハイステータス男性との出会いもかなり期待できそうですよ。

丸の内のお肉と野菜のワイン食堂でランチ合コン☆

PARTY☆PARTY『ランチ☆合コン』

日時:2014年7月27日(日) 12:30〜

対象:男性 29歳〜38歳 大卒or公務員or年収550万以上

女性 25歳〜34歳

料金:男性 6,800円

女性 3,700円

会場:RCタバーン トラストタワー店(丸の内)

リーズナブルな価格ながら、コース仕立ての料理と食前酒としてワインもあり。ランチタイムなので気負わずに参加できるのもメリットです。丸の内という場所柄、食事後の散策コースもいろいろとありそう。このパーティーで仲良くなった丸の内勤務のビジネスマンにお勧めカフェなんかを教えてもらったらいいかも!

>>PARTY☆PARTYの街コン詳細

「出身地」を限定して参加者を募集しているユニークな婚活パーティー

エクシオ『地方出身者限定パーティーin東京スカイツリー』

日時:毎月、ほぼ木曜日に定期的に開催

対象:7/24(木)青森出身限定

7/31(木)大阪出身限定

8/7(木)岩手出身限定 男女共に「26歳〜40歳ぐらい」

料金:男性 6,000円
女性 1,500円

会場:東京スカイツリー

男女各6名程度の小規模な個室パーティー。参加者は同郷出身者のみで個室スタイルなのでゆっくり話せます。上京した人同士の連帯感や地元の話しなどで盛り上がれそうですね。

PARTY☆PARTYやシャンクレールの婚活パーティーサイトは「場所」からパーティーを探すこともできます。特にPARTY☆PARTYのサイトは、

・日時 ・エリア(場所)
・パーティー内容(個室スタイルor食事つき合コンor街コン、など)
・パーティータイプ(プチお見合い、バスツアー、エンタメなど)
・年齢 ・こだわり条件(趣味、収入、平日開催、ルックスなど)

検索条件を細かく設定できるので、一発で簡単に「こんな婚活パーティーがいいな」というパーティーが見つかるのでオススメです。

気に入ったパーティーが見つかるPARTY☆PARTY

(2014.7.16更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ