トップ > 婚活最新ニュース > 半径5キロ内の人と出会える!?エクシオラインとは

半径5キロ内の人と出会える!?エクシオラインとは

婚活・お見合いパーティーの主催として有名なEXEOですが、実は、婚活に使えるあるアプリも提供しているようです。その名も「EXEO LINE」。街中などでエクシオ会員が近くにいるとメールなどのやり取りが出来るとのこと。3月末までは無料(アンドロイド版は\99)みたいなので、ちょっと試してみるのも良いかもしれません。


エクシオラインの特徴

エクシオライン

近くにいる人と交流できる

EXEOLINEは半径5キロ以内の会員を見つけ出して、プロフィールの観覧・メッセージの送信をすることが出来ます。半径5キロならば「今から時間があれば軽くご飯でもどうですか?」といったお誘いもしやすいですよね。同じように近くの人とやり取りが出来るアプリはいくつかありますが、EXEOの会員ということで、真面目に婚活している人が活用している可能性が高いので、一度きりといった目的よりも本当にいい縁が欲しい人が多いため、安心して利用できそうです。

 

好みのお相手のプロフィールを細かく設定できる

プロフィールは80項目ほどあるので、ちょっとマニアックな指定も出来ます。学歴、年収などの結婚相手に譲れない条件から、趣味や好きな食べ物などの、内面的な部分まで様々です。80項目あれば、どんな人か大体の想像はつきますよね。そこからちょっと気になるなー、という人が見つかればメッセージを送ってみて交流が始まるという流れです。

 

ブロック機能で迷惑防止対策も万全

ご近所の出会いだと、特定やストーカーといった不安もつき物です。メッセージにはごめんなさいのボタンや拒否・ブロックといった機能もあります。もともと、匿名でやり取りできるシステムですので、安心して利用できます。とはいっても、プロフィールで個人情報をかかないなど、自分自身の防衛策もしておきましょう。

 

マッチング度でどれくらい希望の条件に当てはまっているか分かる

プロフィールのトップにはマッチング度というものがあり、お互いの指定の条件などから、相性が一目でわかるようになっています。できれば、的外れな出会いは避けたいと思うのが普通ですよね。例えば、マッチング度50%以上の人のみを表示なども出来るので、使う際はチェックしてみてくださいね。

 

みんなにアピールすることが出来るメッセージボード

現在地にメッセージを残すことが出来ます。「ここのお店がおいしかった♪どなたか一緒にどうですか?」などと残した場合、その場に来たほかの会員が観覧し、メッセージを送れるといった仕組み。話しかけるきっかけや、会う約束につながる便利な機能です。

 

パーティーだけが全ての出会いの始まりではありません。こういったアプリなどで日常的に新しい出会いを探してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

>>確実な出会いを求める方はこちら

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ