トップ > 婚活最新ニュース > 5月2日は婚活の日!結婚への意識を高めよう

5月2日は婚活の日!結婚への意識を高めよう

5月2日は婚活の日という事をご存じでしょうか。結婚相談所のサンマリエが制定し、婚活をバックアップする日になっています。過去には婚活支援金が貰える「婚活宣言コンテスト」を行ったり、イメージキャラクターの名前を募集したりという企画も行っていました。

 

今年は婚活の日にあわせて、結婚相談所を運営しているサンマリエ主催の幸せをつかむためのセミナーが開催されます。「しあわせ感をあげてベストパートナーを見つける法則」と題して、大阪で4月28日、東京は4月29日に行われます。「最近、婚活が辛くなってきた…」と感じている方に特にオススメしたい内容になっています。



セミナー参加で結婚や恋愛に対してもっとポジティブに!

5月2日は婚活の日

婚活している方はだれしも結婚に対して不安や悩みを持っているものだと思います。例えば「本当に自分にあったパートナーと出会えるのだろうか」「結婚を考えられる相手とはいつ出会えるの?」といった漠然とした悩みや疑問は、だれしも一度は考えてしまうものです。

 

時には上手く行かずネガティブになり気持ちが沈んでしまう事もありますよね。サンマリエのセミナーはこういった悩みを解決し、ポジティブシンキングへと導いてくれる内容になっています。「しあわせってなに?」「どうしたらしあわせのチャンスに巡り合えるの?」と婚活に対してもやもやしたものを持っている方は、セミナーの参加で新しい道が開けるかもしれません。


婚活は一人で行っているとどうしても行き詰ってしまう時があると思います。結婚を前提にしている人が多いだけに、相手を見極める時間が短いケースがあります。その分トラブルや悩みも多くなりがちです。相談できる相手がいれば気持ちも軽くなりますが、客観的に判断してもらえる相談相手がいない場合は自分一人で抱え込んでしまう事になってしまいます。

 

婚活セミナーに行くことで、悩み解決のタネや自分の中のもやもやとした感情が少しすっきりするかもしれません。また、同じく婚活している同士での情報交換や相談ができる場です。婚活仲間を作るのにもとてもいい機会だと思います。講師はその道のプロの方なので普段の生活では絶対に気がつかないポイントを教えてもらう事ができますよね。

 

セミナーに参加する事も立派な婚活。少し角度を変えた婚活をして、今後の婚活パーティーでの振る舞いにも活かしていきたいですね。自分自身を常にポジティブで明るく保つことで、周りの人たちからの印象も格段に良くなると思いますよ!

 

>>婚活セミナーを探すにはこちら

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ