トップ > 婚活最新ニュース > 帰省婚活のススメ

帰省婚活のススメ

帰省婚活のススメ

2012年から2013年にかけての正月休み。2012年12月29日(土)~2013年1月6日(日)までお休みというところが多いと思います。例年に比べてかなり長めの正月休みとなっていますが、婚活中のみなさんはどのようにお過ごしの予定ですか?

 

「正月はゆっくりのんびりする予定」という方も少なくないかも知れません。けれど、年末年始こそ婚活に力を入れたいところです。特に実家へ帰省を予定されている方は、帰省先の故郷で婚活パーティーに参加しましょう。

 

その理由は、やはり同郷の人の方が習慣や価値観のズレが少ないため、結婚生活が上手くいきやすいからです。近隣県であってもいくらかの習慣の違いがありますが、これが関西・関東の違いになるとその違いはかなり大きいです。

 

中でも食生活の違いは毎日の問題でしかもどちらも妥協しがたい点なので、その差を埋めるにはお互いかなりの忍耐が必要になってきます。それならば最初から、違いの小さい同郷の人との方が苦労は少ないのです。

 

現在住んでいるところが違うので上手くいかないと思うかも知れませんが、そうとは限りません。もちろん何年も遠距離恋愛をするとなれば話は別ですが、1~2年ほどの短期スパンで結婚というゴールに辿り着けるのならば、遠距離であっても耐え忍ぶ人は少なくないでしょう。

 

また地方は都会に比べて、比較的出会いが少ないという事情もあります。
ですからよっぽど地元志向が強い人でなければ、可能性はあるのです。

 

将来故郷に戻りたいと思っている人は特に、同郷の人でなければ上手くいかないケースも多いです。誰だって自分にとって全く縁のない土地に住もうという気にはなりません。それが遠ければなおさらです。

 

帰省婚活のススメ

また2人とも実家が遠方だった場合は、お盆もお正月の帰省も大変です。夫婦になった以上はそれぞれ別々に帰省するのはおかしなこと。子どもが出来ればなおさらです。そうすると、「どっちの実家に帰省するのか?」という話になります。


きっとどちらも、正月は食べなれたお雑煮やおせちが食べたいと思うでしょう。でもそれは叶いません。どちらかが譲って、片方の実家に帰省することになります。円満解決で済めば良いのですが、なかなかそうはいかないことも多いようです。これが同郷の人ならば、一緒に帰省してお互いの実家に交互に顔を出すこともできるため、2人ともが満足できる帰省となるわけです。

 

ちなみに婚活パーティーの開催スケジュールですが、多くの業者で年内は12/30(日)まで、年明けは1/5(土)からのところが多いようです。中にはまったく休みなしで、12/31の大みそかも1/1の元旦も開催している業者もあります。

 

「どうせ家にいても暇だし・・」という方は、申し込んでみてはいかがでしょうか?
婚活している姿を見せるだけでも、ご両親は安心されるかもしれませんよ!

>>婚活パーティーのスケジュールをチェックする


 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ