トップ > 婚活最新ニュース > 絶対楽しめる?!ちょっと変わった街コン企画

絶対楽しめる?!ちょっと変わった街コン企画

トランプゲームイメージ画像

少し前まで「街コン」は新しい出会いの場として注目されていましたが、今や毎週末どこかで街コン企画を見かけるほどメジャーになりましたね。一定の地域やエリアで複数の店舗を利用して、大型合コン風に開催される街コンですが、最近は様々なテーマで面白い企画が増えています。

>>一人参加大歓迎の街コンはこちら

 

こんな街コンもあり?!いつもと違ったテーマでパーティー!

おいしい食事と料理を楽しみながら男女で交流するだけじゃない、こんな変わった街コン企画もあります。

ジブリ好きコン(群馬県高崎市キッチンバル)

参加費用
男性5,500円、女性4,500円
対象者
25歳~45歳の独身男女
内容
人気キャラクターを数多く持ち、熱狂的なファンも多いジブリアニメ。こちらの街コンではその「ジブリ好き」が大集合です。会場はカジュアルながら落ち着いた雰囲気。お酒や食事をとりつつ、「トトロが一番!」「ラピュタが好き」「やっぱり千と千尋でしょ!」なんてジブリアニメで盛り上がること請け合いです。パーティーは2時間ですが、きっと時間が足りなくなって「2次会でもっと話そうよ」なんてコトになりそうな予感がしますね!

 

動物占いコン(東京都原宿モナカフェ)

参加費用
男性7,200円、女性3,200円
対象者
男性22歳~36歳、女性20歳~34歳(独身)
内容
「動物占い」は性格診断、相性診断、運勢の3つを組合わせたもの。社会心理学と四柱推命、それに行動心理学も加えて、総合的にコンピュータで統計を出していくんだとか。この街コンイベントでは、それぞれ生年月日から予測される動物キャラクターのバッジをつけて、男女のグループごとに食事を楽しみながら交流。動物占いのやり方も教えてもらうので、盛り上がりそうです。お互いの相性がわかればカップリングもうまくいきそう!?7回の席替えで14人と話ができます。

 

広がる街コンのバリエーション

「○○好き」街コンはマラソンやサッカー、旅行好きなどの他にも、デザイン&アート好き、音楽&フェス好き、アニソン好き、カラオケ好きなどなど、実に色々なものが登場しています。趣味や好きなモノが一緒の人とは会話のネタにも困らないし、盛り上がりやすいというメリットもあるので人気が高いのでしょう。

 

もともと「あるエリアの中にある複数の店舗をまわりながら、男女で飲んだり食べたりする」街コンですが、このスタイルも1店舗でグループごとにシャッフルとか、クラブやラウンジを貸切にするなど、街コンというより「婚活イベント」へとシフトしている傾向を感じます。

 

婚活パーティーにもある〝面白イベント〟街コン風婚活パーティー

PARTY☆PARTYなら「こんな面白い婚活イベント」あります!

恋する占い『あなたの手相は何型?!ドキドキの手相占いゲームin新宿』

PARTY☆PARTYの手相占い婚活パーティー

▲婚活パーティー開催例(手相占い婚活の詳細

最初に受付で手相診断をしてもらえます。その後は手相をもとにタイプ別にチーム分け、自己紹介タイム。さらに手相でわかる「運当てクイズ」、ご褒美タイムにフリータイムと盛りだくさんの内容です。手相でタイプごとにグループ分けしてもらえるから、必ず「気の合う」異性と巡り会えそうなところがポイントですね!

>>手相占い婚活の詳細を見る

謎解きコン『古代美術館でエジプトミイラの謎を解け!in渋谷』

PARTY☆PARTYの謎解き婚

▲婚活パーティー開催例(謎解きコンの詳細はこちら)

こちらはドキドキ感満載のイベント企画です。人気の謎解きコンは、男女で謎解きをしながら美術館をめぐります。最後になぞが解けたら、クレオパトラのお酒で乾杯。一緒に謎解きをしながら童心に帰って楽しい時間が過ごせそう。クレオパトラのスタッフもいて雰囲気もすっかり「エジプト」です。謎解きをしていく中で同じチーム内で「一体感」もうまれて、スグに打ち解けられるのだとか。

>>謎解き婚活の詳細を見る

婚活パーティー会社が開催するイベント婚のメリット

  • 参加者の身元確認がしっかりしている
  • スタッフがいるので安心
  • 1人でも参加できる
  • 連絡先交換やカップリングタイムがあるから出会いのチャンスが大きい

 

一般的な街コンで多いのが「ちゃんとした社会人の人が参加しているの?」「既婚者が混じったりしていないの?」といった不安です。多くの街コンが開催される現在、残念な事に中には参加者の確認が適当だったり、会場設定だけしてスタッフが見当たらずに「店舗に行っても全然異性と交流できない」なんて最悪のケースもあるようです。婚活パーティー会社の運営なら信頼度もバツグン、婚活ノウハウを活かして、参加者の身元確認は当然のこと、1人で参加している人のフォローなども行ってくれます。

 

婚活イベントパーティーでも自己紹介タイムやカップリングのある、いわゆる「婚活」タイムが設けられているものもあります。ほぼフリータイムで自由に連絡先交換もできるパーティーもあるので、自分に合ったスタイルを選ぶ事ができますね。ここでオススメしたPARTY☆PARTYはサイトのトップで、パーティー内容から探す→「イベントを楽しみながら」「街コンでカジュアルに」をチェック→パーティータイプで選ぶ→エンタメ☆イベント企画をチェックで簡単に趣味コンや街コンの予定を見つけられます。

 

イベント婚の攻略ポイント3つ!

POINT1 ノリノリで楽しむのが大切

占いにしろ、謎解きやゲーム、○○好きといった婚活パーティーや街コンにしろ、とにかく参加する以上は「イベントを楽しむ」前向きな気持ちが最も大切です。趣味がテーマの婚活パーティーなら、好きなものが一緒なのですからドンドン積極的に話題に入っていきましょう。

 

謎解きや占いは、「子どもっぽい」「当たるわけがない」とネガティブに入っていくのではなく、ワクワクしながら「遊んじゃう」のがポイントです。参加している女子の「驚いた顔が可愛かった」、「すっごい笑ってばかりで、笑顔が印象に残った」なんていう男子の声も多し!逆に「なんか冷めた態度で参加している男性は浮いてました」という声もありましたから、とにかくパーティーそのものを楽しもうという気持ちで参加しましょう。

 

POINT2 仲良しサークルを作るような気持ちで参加

気になる相手がいたらピンポイントで攻略してもいいのですが、どちらかといえば「みんなで楽しかったからまた、会いたいね」とグループ交際風に連絡先交換をするほうがうまくいきそうです。カップリングがある場合でも、盛り上がりを利用して「気の合う人を見つけた」からスタートするライト感覚がいいかも。

 

POINT3 「共有体験」「共通の趣味」がポイントになる

婚活イベントなら「一緒に体験した時間」、○○好きや趣味コンなら「同じ趣味、お互いに好きなもの」、つまり共有している、共通しているものが男女を結び付けるポイントになります。同じ気持ちになれることは、男女がカップルになる基本です。たまたま、「住んでる場所が近かった」とか「同郷の子だった」なんて運命的な出会いもあるでしょうが、それ以上に婚活イベントや○○好きコンなら、あらかじめ「ふたりの共有・共通点」が設定されているから、うまくいく確率が高いんですね。

街コン婚活が人気のPARTY☆PARTY

(2015.01.28更新)

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ