トップ > 婚活最新ニュース > カップル率90%越え?不思議な仮面婚活パーティー

カップル率90%越え?不思議な仮面婚活パーティー

カップル率90%越え?不思議な仮面婚活パーティー

仮面婚活というものを知っていますか?その名の通り、参加者は全て仮面をかぶった状態でパーティーを進めて行くそうです。
「仮面舞踏会」としているパーティーもあり、お酒や食事を楽しみながらダンスを踊ったり、と普段は体験できないようなパーティーになっています。

最近ではTVでも取り上げられ、ものめずらしさから話題になっているようです。
人気も高く、予約がすぐ埋まってしまう事が多いみたいですので、
もし参加してみたいと思っているならば、チェックしてみてください。

この仮面婚活、通常のパーティーよりもカップル率がとても高いとのこと。
あるパーティーではカップリング率が92%という恐ろしい数字を出しています。

なぜ仮面をかぶるとカップリング率が高いのか?!

不思議な仮面婚活パーティー

仮面婚活はなぜこんなにもカップル成立率が高いのでしょうか?!
その理由は「非日常」がキーワードのようです。

仮面をつけ、相手の表情や素顔が見えないままの会話は、
知らず知らずのうちに緊張してしまいますよね。

「恋のつり橋効果」というと分かる方もいるかもしれませんが、
その緊張が恋愛のドキドキと錯覚してしまい、恋に落ちやすいのだとか。


また、「どんな素顔をしているんだろう?素顔を見てみたい!」
と相手に興味を持つことで、より成立率が高まってるのかもしれません。

更には、第一印象で重要な「目」にポイントがあります。
目を仮面で隠してしまうことによって、相手をルックスで判断する材料が減ってしまい、結果的に中身や性格を重視するようになるのだとか。
心の会話とも言われていて、相手の仕草やしゃべり方、雰囲気などに惹かれ、
美人やイケメンにばかり人気が集中してしまうということが少なくなるようです。

仮面をつけることで違う自分になったような気持ちになれ、
いつもよりも積極的になれた、との体験談もあります。
婚活をしている人の中には、自分のルックスに自信がない人も多いはずです。
顔が隠れたままのパーティーだったら、意外と普通に話せるかもしれませんね。
ちなみに仮面を外すのは、カップリングが成立して連絡先を交換してからの場合が多いようです。素顔を見せ合う瞬間はすごく盛り上がるそうですよ♪

レギュラーパーティーや合コンに飽きてきた方は、
たまにはこういったちょっと雰囲気の違う仮面舞踏会に参加してみるのも
普段とは違う出会いにドキドキできるかもしれません。


 

>>他の婚活パーティーに参加したい方はこちら

 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ