星空の下で恋が始まるリゾート系婚活「星空コン」

   
星空コンのイメージ

大規模なイベント「婚活パーティー」が開催されます!

しかも開催地は沖縄、主催はANAインターコンチネンタル石垣リゾートです。石垣市で行われる「星空サミット」に合わせた総勢200名規模での婚活イベントです。

>>婚活イベントが豊富なPARTY☆PARTY

星空コンの詳細と当日の流れ

開催日時
2014年10月18日(土) 18:00〜
会場
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
対象
男女共に20歳以上で独身の人、全国から募集中
参加料金
男性:6,000円 女性:5,000円
人数
男性100名 女性100名

当日の流れ

・1部

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのボールルームで、婚活イベント必須の「自己紹介タイム」やゲーム、ワークショップなども開催されます。

・2部

ホテルのガーデンに移動した後はフリータイム。満点の星空の下、自由に交流を楽しみます。告白タイムもあるそうです。

こちらの婚活イベントは過去にも開催されています。多くの男女が参加し、たくさんのカップルが誕生したのだとか。 沖縄というリゾートで開放的な雰囲気の中、普段ならちょっとオクテな人も積極的に異性にアプローチできそうですよ。しかも「星空コン」というだけあって、沖縄の美しい夜の空に包まれてパーティーを楽しめます。 石垣市は「星の名所」として特に有名で、天文学者が「星空が美しい場所」として全国から選び抜いた3地域のうちのひとつ。 ロマンチックなひととときと共に、特別な場所での思い出深い一夜になりそうですね。

婚活イベントは、一般的にフリータイムが中心になります。 今回の星空コンは1部で「自己紹介タイム」があるので、最初はなかなか異性に声をかけられないという人も安心です。お互いに少しでも自分の事をアピールできる時間があれば、「あっ、この人いいかも」「素敵だな」と感じたら2部のフリータイムへと繋げていけます。 とにかく大勢の男女が参加するので、「いいかも」と思った相手がいたら、すかさずアピールするのがコツかも。

大規模婚活イベントで成功するポイント

・企画には積極的に参加

・好印象の人のことはしっかり記憶!

・フリータイムはアプローチした人が勝つ

星空コンもそうですが、大型婚活イベントパーティーでは、パーティーの最中にいくつかのプチ・イベント(企画)を行う場合がほとんどです。 去年の星空コンでは恋愛ワークショップが開催されたようですし、色々なゲームも行うようです。せっかくのイベントですから、ぜひゲームにも参加して、周囲の人と交流を図りましょう。

100名、200名という募集人数になると、とにかく会場に大勢の人がいます。せっかく「いいな」と思った人を見失ってしまうと声をかけるチャンスも逃してしまいます! 好印象の異性がいたら、とにかく声をかけてしまうこと。自己紹介タイムや接点があった時点で「また後で話せるといいですね」ともう1度ふたりになりたいことをストレートにアピールしておきましょう。彼(彼女)の心に残れば、フリータイムでもあなたを探してくれるはずですから。

もうひとつ。大勢の人が参加していると、「なんとなくいいな」と感じた人がいっぱい見つかってしまい、混乱してしまう人もいるみたいですね。 本気で恋活・婚活をめざしているなら、印象の良かった相手のことをしっかり胸に刻み込むのがポイント。その人との会話の内容なども覚えておけば、フリータイムで声をかけた時に会話のきっかけになります。 相手も「さっきの話を覚えていてくれたんだ」と好感度もアップ。 記憶力勝負ですよ!

そしてフリータイムにはとにかくアグレッシブにいきましょう。 早い者勝ち、とまでは言いませんが、声をかけて交流をスタートさせた人が勝つ。 もしかしたら、気に入ったタイプの人がいなかったり、好印象だった人がうまく会場で見つからないなんて事もあるかもしれません。その場合も、「だったらパーティーやイベントを楽しもう」と気分をアゲていきたいですね。 周囲にいる異性にぜひ声をかけてみて下さい。 大規模な婚活パーティーでは、初対面の人同士数人が集まって小さなグループとなって盛り上がるのもよくあるパターンです。絶対にこの人!という相手でなくても、こうして交流の輪を広げることで出会いのチャンスも大きくなります。

「なんだか星空コンって楽しそう!」って思った人、「でも沖縄まで出かけられないなぁ……」「日程が無理」なんていう人も大丈夫です。

婚活パーティー会社が運営する大人数婚活イベントをチェック

大型の婚活イベントは、季節や行事に合わせて他でも開催されています。

PARTY☆PARTY「ハロウィンパーティー」300名募集の大規模婚活イベント

・ホワイトキー「謎解きコン」全国で開催される大規模婚活イベント

イベントがある婚活パーティーは楽しそうだけど、そんなに大勢の人がいたらうまく話せるか不安、という人なら、やはり婚活パーティー会社が開催するプチ街コンや合コンスタイルの婚活パーティーがお勧めです。

「合コンパーティー」の詳細

(2014.10.15更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ