婚活中の男性は高収入率が多い!結婚したい女子が婚活すべき理由。

イメージ画像

婚活の条件として、女性が「男性の年収」をあげる場合はとても多くあります。年収だけで結婚相手を選ぶわけではないが、「結婚の経済基盤は大事、相手の収入は気になる」という人が大多数でしょう。

一般的に「とりあえず専業主婦でも、それなりに余裕のある生活が出来る」結婚の為の収入ラインとしては「600万円」と言われています。手取り月収にすると大体30万円ですね。地域瑳や年齢差があるので、一概には言えません。

・年収300万円以下……結婚相手としては不安、共働き希望、キャリア志向の女性にとっては問題なし。
・年収450万~500万……一般的なアラサーサラリーマンの年収。節約やパート勤めが必要。
・年収600万円以上……専業主婦か、パート程度で「子育て中心」「家庭中心」で生活できる。

もしも、子育てに専念したくしばらく働くつもりが無い女性は、「年収600万円以上」をひとつのラインとして婚活をしていくのが良いでしょう。ここで気になるのが、男性の年収と婚活の関係について、です。

高収入ほど結婚願望が強く婚活をしている=結婚したい女子は婚活すべき!

月間動員数の非常に多い、おとコンの婚活パーティー、こちらを運営しているパートナーエージェントによる、婚活経験率と年収の調査の結果です。

年収300万以下の婚活経験率:28%(うち、婚活中が9%)
年収300万~600万の婚活経験率:46%(うち、婚活中が17%)
年収600万以上の婚活経験率:64%(うち、婚活中が23%)

年収が増えるにつれて、婚活をしている人の割合が多くなっています。

年収300万円以下の婚活中男性が少ない理由

・そもそも結婚する気がない→その年収で家庭を養う自信がない、年収が低いので結婚は無理と諦めている

・婚活で年収を書く事に抵抗がある、年収制限で参加できるパーティーが少ない

・周りも同じくらいの年収→結婚している人も少なく焦りを感じない

・年齢層が低い→まだまだ仕事をし始めたばかりで恋愛をしている余裕が無い年代


年収600万円以上の婚活男性が多い理由

・経済的に安定している→家族を養っていける準備が整っている

・年齢層が高い→ある程度仕事で成功している人が多く、年齢層も自然と高めになる

・仕事が忙しく支えてくれる相手を求めている→家に帰りホッとできる環境を求める人が多く結婚願望が強い

という事が言えそうです。

このデータでは、年収600万円以上の「理想の結婚相手」となる男性、約2割が婚活中だそうです。2割と聞くと少ないように思えますが、年収300万円未満の男性の場合は婚活をしているのは1割以下。要するに、年収600万円以上の男性の婚活率は、年収300万円以下の男性より2倍多いわけです。

という事は、本気で婚活をしている男性は、実は年収が高い人が多い、という事になりそうです。でも、「ただいま婚活中」という札を持って歩いている男性はいないわけですから……、婚活している男性、結婚願望のある男性と確実に出会う事が、結婚したい女性にとってはとても重要なポイントになります。

高収入な理想の結婚相手と出会える方法は?

一般的に年収600万円以上、ハイステ男性で「結婚したいと思っている人」との出会いはどうしたなら叶うのでしょうか。ズバリ、結論から言えば、『結婚したがっているハイステ男性と出会うには、婚活パーティーにいくべき』です。

会社でハイステ男性と出会えるのか?

大企業に勤める女性でも、高収入男性と結婚できる確率は、必ずしも高くありません。エリート男性の特徴として、会社では「仕事に集中している」事があり、会社にいる女性に対しては特に注意を払う事がないのかもしれません。まして、中小企業や地元の職場に勤める女性にとっては、収入の高いハイステ男性との出会いはなかなか仕事場ではありません。また、そうした男性が恋人募集中なのかも、わかりません。

合コンや街コンでハイステ男性と出会えるのか?

男性と出会える場として、今も合コンや、街コンは人気です。多くの男性と一度に出会えるし、食事やお酒を楽しみながら、自然な雰囲気で知り合えるのも、人気の秘訣でしょう。ところが、合コンや街コンでは、「ランダムに男性に出会う」ので、収入の高い人との出会いが約束されているわけではありません。中には既婚者が混じっている事もありますし、相手が遊び半分なのか、結婚相手を探して参加しているのか、も、よくわかりません。

結婚したがっているハイステ男性と出会うには、婚活パーティーが一番の近道

男性の気持ちがわからない街コンや、婚活中か探りづらい会社の男性とのチャンスを待つよりも、結婚願望のある、しかも年収600万以上のハイステ男性が必ず参加している「婚活パーティー」こそが、高収入男子を捕まえるベストの選択肢なのです。

ハイステ男性限定の婚活パーティーなら確実に高収入男性と出会える

婚活パーティーは、年齢別、趣味、ルックス、職種など様々なテーマで開催されています。ここで注目したいのが「ハイステ男性限定」の婚活パーティーです。

ハイステ男性限定婚活パーティーの特徴

・条件とされている年収以上(年収600万円以上など)の男性しか参加していない
・婚活パーティーでは本人確認が徹底しているので信頼性がある
・多忙なエリート男性は効率よく「女性と出会える」婚活パーティー参加率が高い

高収入男性しか参加していないのが「ハイステ婚活パーティー」

婚活パーティーでも「年収600万円以上」「年収700万円以上」と男性の参加条件を明確にしているものが、まさに「ハイステ男性限定」高収入男性と出会える婚活パーティーです。なにしろ、条件として年収規定がはっきりしているのですから、女性は参加するだけで、そこで出会う男性すべてが「年収600万円以上」なのです。

残念ながら街コンや合コンでは、相手の男性の年収はわかりません。思い切って相手に聞いたところで、信憑性があるかどうかも、正直わかりません。気楽に参加できて、大勢の異性と出会えるのが魅力の街コンですが、中には既婚者が参加していたり、あまり信用性がないのが現実です。

その点、大手がきちんと運営している婚活パーティーならば、対象の年収をクリアーしている男性しか参加していないので、安心です。

こんなパーティーがお勧め

ホワイトキー「Over1000 男性年収1,000万円以上プレミアムパーティー」
PARTY☆PARTY「年収1,000万円以上の超ハイステータス男性」

本人確認がしっかりとしており、信頼できる出会いがある

街コンや合コンでも、年収600万円以上の男性はいるはずです。ただ、問題はそれ以外の男性も大勢いるという事です。本命の恋人がいるのに「ちょっと誘われちゃって」合コンや街コンに参加している男性がいるのも事実です。

婚活パーティーのメリットは、大手婚活パーティー会社なら参加条件をクリアーしているのかどうか、本人確認を受付時に必ずしているという信頼性にあります。婚活パーティーにもよりますが、独身証明書のようなフォーマットを用意している「おとコン」のような所もあります。また、会場には必ずスタッフがいるので、不審な行動をしているとか、女性から見て「どうしても、この人が高収入男性とは思えない」事があれば、さらに注意して確認をとるなどの対応もしてくれます。婚活の真剣度が高く、結婚を前向きに捉えているのなら、やはり「結婚」のための出会いの場である「婚活パーティー」が安心です。

→結婚前向きの人が対象「おとコン」婚活パーティー

多忙なエリート男性は「出会える婚活パーティー」に参加している!

なぜ、モテるはずの高収入のエリート男性が「婚活」しているのでしょうか。

現実的に時間がない。良さそうな女性を誘って、様子を見て、デートして、結婚する気があるのかまで見極める時間がもったいない。それなら、最初から結婚を前提とした出会いを考えている女性と知り合う方がいい。(男性/36歳/国家公務員/年収800万)

忙しいし、職場に女性もいない。友達に誘われても、なかなか予定が合わない。年齢も年齢だし、家庭を持って落ち着きたいから、結婚を意識している女性が集まる婚活パーティーで、好みのタイプの女性を見つけるのが早道だと思っている。(男性/30歳/SE/年収650万)

夢のない話しかもしれないが、結婚はある程度は条件だと思っている。それなりの年収はあるが、自分はかなり年下の、料理上手で専業主婦希望の可愛い女性が理想。婚活パーティーは参加者の対象条件もハッキリしているので、参加すれば、思った通りの女性と出会えそうな期待がある。(男性/41歳/会社経営者/年収1,200万

実は、エリート男性こそ「結婚できる環境が整っている」にも関わらず、女性との出会いが意外と少ない事が多いのです。婚活パーティーは、そうしたハイステ男性にとって「最も簡単に、効率よく、理想的な相手と出逢えるかもしれない」期待度の高い「出会いの場」なのでしょう。

>>ハイステ男性と出会える婚活パーティー

(2016.03.08更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ