人気のSL機関車で行く婚活イベント「ひな祭りラブトレイン」

   
ひなまつり婚活のイメージ

「ひな祭り」は女の子のお祝いですが、佐賀県唐津市では「唐津のひいな遊び」という可愛らしいイベントが行われるのだとか。城下町「唐津」の伝統あるおひな様を観覧できるチャンスですが、この「ひまなつり会場」へ佐賀—唐津を結ぶ人気SL機関車に乗って行く「ひなまつり婚活パーティー」が開催されます。

>>人気の婚活パーティーランキング


人気のSL列車なら鉄道ファン以外でも楽しめる

2014年3月2日に予定している「ひなまつりラブ・トレイン」がその婚活パーティーです。観光列車「SL人吉」は普段は熊本と人吉を走る機関車ですが、この日は佐賀から唐津への運行になります。車内では席替えタイムあり、フリートークあり、グループでのゲーム大会ありと盛りだくさん。

どうやらこの車内での時間が「お相手探し」のポイントとなりそうですよ。気に入った相手をいち早く見つけて、まずは先制攻撃で自分をアピールしたいですね。その後は貸切バスで唐津ひなまつり会場へ行き散策。優雅なおひな様を鑑賞したり、スィーツやカフェ巡りもお勧めとか。行きの列車で「この人!」と思った気になる相手を誘って楽しい時間を過ごしましょう。

唐津ではバイキングのランチを楽しみ、その後はまた列車で移動。多久駅では「多久爺さん・ようかん右衛門・こい姫」というご当地キャラが勢揃いするそうですからぜひカメラを持参しましょう。気になる相手と写真撮影をすれば「今度写真を渡したいから」なんてグッと近づくチャンスになりそうです。女性はご当地キャラが大好き、賑やかに盛り上がれそうな予感がします。最後にはカップル発表もあり、カップルになれたら記念品のプレゼントまであるそうです。

こちらはJRの婚活企画です。ディーゼル機関車にも乗れるチャンスですし、鉄っちゃん男性なら話題も尽きないでしょうからぜひ参加をお勧めします。最近は鉄子も多いですから、趣味が一緒の人と出会える可能性大ですね。話題性のあるイベントなので、話しかけるきっかけが多いのも婚活パーティーとしては期待できます。移動中の列車以外にも、ひなまつり会場散策、バイキングランチタイム、多久駅でのご当地キャラ、とプチイベントが詰まっているのが特徴です。

ミニツアー婚活パーティーのメリットとは

ミニツアースタイルの婚活パーティーは、「自然な雰囲気の中で異性と出逢える、話しかけるきっかけが多くて仲良くなりやすい」と人気が高いんですよ。PARTY☆PARTYでは婚活バスツアーを始め、お散歩婚活などの数時間で参加できるプチツアーもありますのでチェックしてみるといいですね。可愛らしいおひな様に負けないように、女性もカジュアルな中にも「清楚で可憐」なイメージのファッションがいいかも。(参考:婚活パーティー女性の服装

男性はぜひカメラ持参でクラシックな機関車内や、ご当地キャラとの記念撮影をしてあげては? 途中のひなまつり会場散策は実費負担なので、ちょっと疲れた女性にカフェタイムで誘うためにもお財布は忘れずに!

(2014.2.14更新)

>>婚活バスツアーの詳細はこちら

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ