無料ドレスアップ付き!お洒落に着飾る婚活パーティー

   
ドレスアップした女性

婚活パーティーというと、「いったい何を着ていけばいいの?」という悩みをよく耳にします。女性にとっては「パーティーファッション」は楽しみであると同時に「他の人と差をつけたい」「男性に好まれるスタイルがわからない」「自分に似合う服がない」と、悩みのタネでもありますね。

>>婚活パーティーの服装について

ドレスアップパーティー(dress up party)って何?

パーティーの楽しみであり悩みでもある「ファッション」、特に女性をターゲットに「プロが見立ててドレスアップを楽しめる」婚活パーティーが開催されます。

ドレスアップパーティーとは?

タレントやスタイリスト御用達の衣裳レンタル店とのコラボが実現!女性の参加者は衣裳をレンタルし、プロの目でトータルコーディネートしてもらえます。その後、婚活パーティー(街コン)にドレスアップした姿で参加、男性との出会いに期待しましょう。

ドレスアップパーティー開催例

参加費用
男性 4,900円 女性 3,900円(レンタル料込み)
対象年齢
20歳以上の未婚の男女
参加人数
男女各20名
内容
女性の参加者は衣裳レンタル店『mahna mahna west(マナマナウエスト)』で衣裳レンタルができます。集合時間はパーティー開始時刻より早め。

ドレスアップパーティーならこんなに楽しめる!

新しい自分を発見!普段とは違う「私」になれる!

ファッションというのはどうしても「マンネリ」になりがちですよね。自分で「似合う」と思い込んでしまって、クローゼットの中身もどれも似たり寄ったりなんて事は女性ならよくある事です。こちらのレンタル衣裳店はプロも使うお店で、ショップのスタッフも「女性をより美しく見せる事」のプロフェッショナル!普段なかなかチャレンジできないスタイルや自分で「無理…」と思い込んで着た事のないようなファッションやドレスから「似合うもの」を勧めてくれます。

雰囲気のある会場で出会いが楽しめる!

パーティー会場の「STAGE Cafe&Bar Starry」は南堀江(大阪)のオレンジストリートにあるカフェ。店内は広く、とてもおしゃれなインテリアです。ドレスアップした女性で華やかな雰囲気になりそうですね。きれいに着飾ったスタイルで男性との出会いにのぞめるのでいつもより自信も持てそう。思い切って女性から男性へのアプローチもできそうです。という事は、ちょっと内気な男性にとってもチャンスありかも?ですよ!

>>オシャレして挑戦したい!ディナー合コン詳細

婚活パーティーのファッションや見た目の印象で悩んでいる人にオススメ

セミナーを受講して本格的な知識を身に着ける!

婚活パーティー会社の中には、婚活力アップのためのセミナーを開催している所があります。内面的な心理学入門や異性の心理解析などもありますが、外見やファッションのアドバイスやレクチャーも開催されています。エクシオでは女性のバランスのよいメイクアップ法をレクチャー。自分が使用しているコスメを持参して指導してもらえる実践的なセミナーです。

婚活パーティー会社のサイトを参考にしてみよう

PARTY☆PARTYなど大手の婚活パーティー会社のサイトを見ると、ほとんどの場合「パーティーファッションのアドバイス」といったコーナーがあります。まずはこうしたサイトで「みんなどんな格好で参加しているのかな」「こういうファッションが好感度が高いんだ」とチェックしてみるといいかもしれません。

男女共に写真映像つきで「おすすめ」ファッションを紹介しています。特にカジュアルスタイルについても具体的なアドバイスがあるのがとても参考になります。スーツとワンピース以外の「ファッション」で悩んでいる人に特にオススメです。

>>婚活ファッションページを解説

セレクトショップでスタッフに相談してみる!

男性に多いのが「会社用のスーツ以外に着るものがない」という悩み…。女性も「パーティーとなると、いったい何を着ていったらいいのか困る」という人もいますね。そんな場合には、靴からバッグまでトータルなファッションを扱っているセレクトショップに実際に行ってみるといいかも。

全身揃えるとなるとお金もかかりますが、ショップのスタッフに「週末にパーティーがあるんですが」とコーディネートをお願いして、似たようなパンツやスカートがあれば、それに合わせたシャツやブラウスを購入すれば大丈夫。靴やアクセサリーの合わせ方も教えてもらえば万全です。

セミナーを受けて、さらに出逢いもある婚活パーティーもある!

クラブチャティオにはパーティーの前半に講師によるセミナーを受け、そのまま参加者が「交流会」に参加できる「セミナー&婚活」がセットになったパーティーもあります。これならセミナーで受けた「婚活のコツやポイント」をすぐに実践して異性との出会いに直結できます。元国際線CAの心理カウンセラーによるセミナーを受けて、ポジティブ志向を身につけましょう!前向きで積極的な気持ちを持ってそのままスグに交流パーティーへ参加。カップリングもあります。

セミナー型の婚活パーティーを探すならここ

(2015.03.03更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ