トップ > 婚活最新ニュース > 読書婚活

読書の秋を、婚活の秋にしよう!

読書の秋は、婚活の秋でもあります!

婚活で趣味を共有できる相手を探したい人は非常に多いです。趣味が共有できるということは、相手との関係を深める上でとても重要。趣味が共有できれば会話は弾むし、行動も一緒にできるからデートにも困りません。婚活の目的である結婚相手探しに、趣味の共有は外せない要素であると言っても過言ではありません。

 

今回の共有できる趣味は読書です。読書が趣味という人は実は結構多いのです。最近ではスマートフォンの普及による電子書籍も便利ですし、読書はいつでもどこでも楽しめる趣味として人気です。その読書と言う趣味を共有できるのが読書婚活。読書好き、あるいは読書を趣味にしたいという人が集まるので自然と気の合う相手が見つかるはずです。

 

読書婚活は「本が好き」なら誰でも参加オッケー。唯一の条件はおススメの一冊を持ってくること。それだけです。基本的には婚活パーティーのシステムと変わりませんが、自己紹介やアピールタイムなどにおススメの本の話をするだけです。おススメする本のジャンルも何でもオッケー。小説、詩、ビジネス、福祉、何でもアリです。お好きなだけ自分のおススメの一冊について語って下さい。

 

読書の秋は、婚活の秋でもあります!

「本が好き」である人が集まるので本に対しての興味は尽きません。自分の好きな本の話を存分にできるのも良いですが、自分がふだん読まない様な趣向の本などを紹介してもらったりできるので便利です。趣味で読書をしているとついつい自分の好きな本ばかり読んでしまいがちですから、人のおススメを聞くことができるのも読書婚活の良いところです。読書が好き、という共通の趣味の人が集まるので、婚活の雰囲気も落ち着いた良い感じになるようです。読書好きには本当にぴったりの婚活だと思います。

 

趣味が共有できるとやっぱり相手との気も合います。趣味が共通だと同じ視点でものを観て、同じ思考で物事を考えることが多いので気が合うことになるのでしょう。結婚しているカップルの多くも共通の趣味を持ち、行動を共にすることで絆を深められるそうです。趣味が共通、ということはカップルにとって大きな武器となるのでしょう。


特に婚活では全くの他人同士が出会います。年齢も学校も仕事も、何もかも知らない人と出会うわけですから、何か一つ共通のことを見つけるだけで一苦労です。だから趣味が共通であることは婚活では大きな武器となります。読書婚活は最初から読書と言う趣味が共通であることがわかっているので非常に有利。婚活で問題となりがちな会話の問題も読書の話で解決できます。秋真っ盛り、読書婚活で癒されるのも良いかもしれません。

>>婚活パーティーのスケジュールをチェックする


 

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ