「2回目以降も誘われる女性」になるためには?

   
「切られない」女性になるには?

婚活パーティーで良さそうな相手と出逢い、うまくカップルにまでなれたらとても嬉しいですね。でも実は本当の意味での「婚活」はそこからスタートなんです。お目当ての彼とカップリングに成功し連絡先も交換した。次の週にはもう初めてのデートの約束も!

ところがその後、2回目のお誘いがぷっつりと途絶えて来ない、でも自分から誘うのは気が引ける……。そんな「もういいや、次はなし」と思われてしまう女性が意外とたくさんいるようです。逆にいえば2回目、3回目のデートに誘ってもらえれば脈アリ!かもしれません。

>>「3回のデート」で結婚出来る相手か見極めるポイントとは?

笑顔で楽しんでいる女性の姿に男性は喜ぶ

いったい男性はどういう場面や行動に対して、「次のデートはもう誘わない」と思うのでしょうか。 初回デートの時はお互いに緊張しているものですが、男性の方は特に「女性に喜んでもらいたい」と頑張っています。それなのに女性が退屈そうにしていたり、ノリが悪いと「誘った甲斐がないな」と思われてしまいます。いくら男性が頑張っても女性がノッてこないようだと楽しい雰囲気にはなれません。

例えば少々男性のデートプランがズレていたって、女性の方から積極的に楽しもうという気持ちがあれば楽しく過ごせるはずです。意外と多いのが上から目線。女性自身は気づいていなくても男性は敏感に感じるようです。これは20代〜30代の男性のインタビュー結果としてサイトに掲載されていますが、せっかく選んだデートスポットに対して「他の所が良かった」なんて言った女性がいたとか。それはもう「2度と誘うもんか」と男性が思うのも当然かなぁと感じますよね。

ノリが悪いとか退屈そうにされた、というマイナスポイントにも繋がるのが「無表情」です。例え緊張して会話がぎこちなくても、女性が笑顔を見せていれば男性も安心して次のデートにも誘えます。「ありがとう」が言えない、「おごられて当然」といった態度の女性に対しても、男性は「これが当たり前と思っている女性なんだな」と見てしまう事があるでしょう。

こうした事は女性がちょっと意識して、デートの時に男性と楽しく過ごそうという気持ちがあれば改善されるポイントのはず。もちろん趣味が全く合わないとか価値観がまるきり違うといった事になると根本的な問題なので、一概に女性側の問題とも言えないでしょうが……。

いずれにしても、女性側が男性の気持ちや気配りに対して感謝の気持ちを持つ事、そして一緒に存分に楽しもうという前向きな気持ちでデートを過ごす事が大切だと思います。 婚活に成功する女性は、男性から「もっと話したい、もっと会いたい。ずっと一緒にいたい」と思われるのが大切なのですから。とはいえ、誘ってもらえる相手がいなければ意味がありません。まずはデートできる相手を探しに、婚活パーティーへ行ってみてはどうでしょうか。

>>女性料金が安いホワイトキーの婚活パーティー

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ