一年間の清算に断捨離をして、良い縁を呼び込もう!

   
断捨離して婚活に活かす

今年一年間、どんなことがあったでしょうか。
良いことも悪いこともあったと思いますが、嫌なことは年内でサヨナラして、新年から良い流れを作るためにも断捨離をしてみてはいかがですか?

断捨離とは、その字面の通り「不要なものは断ち切り、執念から離れ、新しいものを呼び込んでいく」という言葉です。心の中の執着を手放し、不必要なものは潔く捨てて行きましょう。婚活でも断捨離によって、良い縁が巡るようになるといわれています。縁は運も関わってきますので、運気をあげるためにもいらない物を破棄してみる良い機会にしてみてはどうでしょうか。

まずは所有物の断捨離から

昔付き合っていた恋人からもらった物や、思い出の品を残したままにしていませんか?「うーん、高価なもので…。思い出があるし、新しい彼が出来るまでは。」と思っているのでしたら、年末の大掃除に思い切って処分してみてはどうでしょうか。

そのほかにも、使わずに眠っているものは全て捨ててしまいましょう。1年間、使わなかったものはこの先も使わない可能性が高いです。5年、10年に1度しか使わないものならば、高価なもの以外は、必要なときに調達する方が良いと思いませんか?

物が多いと、その分部屋も乱雑としてしまいます。部屋は自分だけの居場所であり、居心地のいい落ち着ける場所です。どんな部屋かで、心の中や精神状態も分かってしまうとの説もあります。出来るだけ整理整頓されていて、スッキリとした快適な生活空間にすることで自分の心も落ち着きます。片付けスキルは将来同棲や結婚した時に必須ですから、今のうちから整った部屋に出来るように心がけると、いざ恋人が出来たときも安心してもらえるかもしれません。

過去の異性からの贈り物などは、今までの関係や未練を断ち切るといった意味でも有効です。「未練もないし、なんとなくで残してしまっている。」という場合でも、物には魂や念が残ると言われていますので全て処分し、まっさらな状態にしてしまいましょう。そこから、新しい運気や縁が回るようになるかもしれません。過去から開放されるのに、物の断捨離は有効的だと言われています。

つぎは心の断捨離をしてみよう

断捨離して婚活に活かす

物の断捨離が終わったら、次は心の中の不要なものも切り捨ててみましょう。1年を振り返り、ネガティブな自分自身を断捨離します。失敗も成功も様々なことがあったと思いますが、いつまでも後悔しているようじゃ、自分の魅力も半減してしまいます。

良い運や素敵な縁を掴み取りたいならば、いつでも前向きで明るく、アクティブに動くことが近道だと思います。新年を迎えると同時に、今までの後悔の念もすっぱりと断ち切りましょう。おすすめの方法は、大きく紙に書き出し破り捨てたり燃やしてしまいます。気合を入れて墨で書くのも良いかもしれません。ダメな自分と決別すると、自然と前向きな気持ちになるものです。新しい気持ちで1年を過ごしたいですね。

>>年始の婚活パーティーをチェックする

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ