トップ > 婚活最新ニュース > 物件探し×婚活で結婚生活をイメージできる婚活パーティー

物件探し×婚活で結婚生活をイメージできる婚活パーティー

物件探しのイメージ

確かに最近、婚活パーティーは「いろいろなテーマ」で企画されています。スポーツ観戦やシアター婚も珍しくなくなりました。

ところがまた新しい「えっ、そんな婚活あるんだ!」というのを見つけちゃいました!

物件を見る婚活ツアー!

テレビのバラエティでも思わぬヒットとなったのが「坂上忍の家を買おう!」シリーズ。あの番組を見ながら、「すごい家だなぁ」「この間取りすてき!」なんて盛り上がっていた人も多いのでは?実はみんなけっこう「物件好き」なんですよね。今回ご紹介するのは「物件好き☆バスツアー」婚活なんです。

恋を呼ぶリノベーション物件で婚活&インテリアツアー

業者名
PARTY☆PARTY
対象
男性 32歳~39歳位までで大卒or公務員or年収500万以上の物件やインテリアに興味がある方
女性 27歳から36歳までの物件やインテリアに興味がある方or将来マイホームで暮らしたい方
会場
集合はIBJ新宿本社 
最寄駅 新宿
費用
男性 5,500円
女性 3,500円
当日の流れ
  • 受付
  • 出発 バス車中で
    1対1の自己紹介タイム
    インテリア&リノベーションクイズタイム
  • 1件目の物件到着
    見学&インテリア講座
  • 昼食
  • バス移動
    インテリア&リノベーションクイズタイム
  • 2件目の物件到着
    見学&インテリア講座
出会いポイントはココ!
  • バスでは1対1でのトークタイム

バスの席で参加者同士、1対1で自己紹介やお話できるトークタイムがあります。まずここでお互いのプロフィールを語り合いながら「知り合う」のがポイントです。

 

  • クイズの答えは物件でみんなで答え合わせ

バスの中でちょっとしたインテリアや物件のクイズを発表。答え合わせは物件に到着してから、男女のグループで行うのでそこで自然と会話もスタート。

 

  • 物件でのランチ交流会

お昼ご飯は実際に物件の中でお弁当を食べます。インテリア好きなら、物件の話をしながら盛り上がりそう。見学した1件目の物件について意見を交換してみてもよさそうですね。将来はこんな家に住みたいな、なんて話しもいいかも。

 

  • 結婚後のライフスタイルが見えてくる!

物件=家、についての話題をかわすことで、結婚後の生活が見えてくるのが大きなポイントです。どんな家に住みたいのか、そこから共働きや子供が欲しいといった話題、郊外や都心がいいのかといった事、インテリアの話しからお互いの趣味や価値観といったものも見えてくるはず。

 

今「家を見る」のがなぜこれほどブームなの?

「家を買う」「家を建てる」シリーズ以外にも息の長い番組で「ビフォアアフター」「渡辺篤史の建もの探訪」……物件を見るのって確かに興味深いですね。ただ、これほど今人気があるのは、やはり「家」が見直されているから。

 

つまり家、家族、結婚と結びついているんです。物件ツアーで異性と話す中で、結婚後のライフスタイルが見えてくる事で「この人ととならうまくいきそう」「結婚して幸せな家庭が作れそう」と思えたら、真剣婚活へとつながります。これまでほとんど見かけなかった「物件ツアー婚活」実は婚活にとてもオススメなのかもしれません。

 

体験しながら出会うメリット

プロフィールだけが大事じゃない!フィーリングが大事

相手の収入や年齢、職種、趣味や好きな食べ物といった「情報」も確かに知り合うためには大事です。でも条件がマッチするから「恋愛に落ちる」わけではないのが男女の不思議なところ。最近はお互いのフィーリングや価値観の一致といった部分を重要視する人が多いようです。体験型婚活は、一緒に○○をする、○○を見る、といった共通体験の中で自然と相手のことが「わかってくる」、そしてお互いのフィーリングを感じ取ることができるから人気なんです。

>>今月のお勧め体験型婚活パーティー

たっぷり時間があるから焦らずにすむ

一般的なレギュラースタイルの婚活パーティーは自己紹介タイムもわずか数分、フリータイムにしても全体的に1時間半からせいぜい2時間で複数の異性と出会います。いっぽう体験型婚活は数時間から半日といったものが多く、たっぷり交流する時間があるのがメリットです。時間に余裕があるので、気になる相手としっかり話せる。もう1度話してみたい、という時もチャンスがあります。

連絡先交換が自由で大勢の人と出会える

体験型婚活は比較的人数が多いので、まず出会いのチャンスが多いことがメリットです。基本的にはカップリングなしで自由に連絡先交換ができるスタイルが主流です。カジュアルな雰囲気で、気軽にアドレス交換もできるので多くの異性と知り合えます。

PARTY☆PARTYなら他にもこんな「体験型婚活」もある!
  • 恋活☆散歩

上野や浅草、神社や植物園、横浜中華街などなど、観光地スポットや有名エリアを男女でぶらっと散歩しながら「婚活」するツアー。体力に自信がない人でも気楽に参加できます。

 

  • 恋活☆ハイキング

恋活☆散歩よりもうちょっと本格的。例えば高尾山などへ男女20名~程度でハイキングツアーをしながら交流します。緑の中でグループごとに行動し、途中でグループ替えもあるからたくさんの人と知り合えます。

 

PARTY☆PARTYでは美術館を貸切にして、男女グループで謎解きをします。謎を解くのに男女で協力し合うからいつの間にか仲良くなれると人気の企画。ワクワク・ドキドキ感満載で毎回盛り上がる企画です。

 

ねこカフェで男女で交流します。ねこちゃんと戯れながら和やかな雰囲気で自然と恋が芽生えそう!ねこ好き男性の優しい素顔や、口下手な人でも猫ちゃんを間にはさんで自然と会話がスタートできる婚活パーティーです。

 

PARTY☆PARTYが定期的に開催している100名、200名規模の大型婚活パーティー。球コン(球技大会風)やハロウィンパーティーなど、季節行事やエンタメ企画で開催。毎回大勢の男女が参加し、ゲームやイベントを楽しめるので早くから募集が埋まる人気の婚活パーティーです。

 

こちらは空手をはじめ、学生時代に戻ったように「部活動」する雰囲気で知り合う婚活。仲間作りといった中から、気に入った相手がいればそこから恋に発展したりすることも! 少人数でしっかり触れ合えるのでお互いの事がよくわかるのが人気の秘密かも。

 

  • 趣味コン

キャンドル作りなど、参加者同士で何かを作ったり一緒に楽しんだり、様々な趣味をテーマに開催しています。カップリングはありませんが、みんなでそのまま2次会へ流れて「そこで意気投合して」デートの約束までできた、なんて人がけっこう多いのだとか。

 

  • 畑de婚活

アウトドア婚活系。畑で野菜を収穫したら、みんなでBBQタイム。アウトドア婚活は屋外ならではの開放的な気分と、打ち解けやすい雰囲気が人気です。カジュアルファッションが印象の決め手になりそう。

 

体験型婚活の中でも既に定番といってもいいのがクッキング合コン。男女で料理を作り、その後は試食タイムで交流できます。女性のエプロン姿にクラっとする男性も多いのだとか。また「結婚後は男性にも家事をして欲しい」そんな希望を持つ女性にとっても男性が一生懸命料理をする姿に好感を持つ事が多いようです。

 

  • 婚活☆教室

こちらは最近スタートした企画で、例えば「英会話」教室。プロの講師を招いて講座を受けながら婚活も。机を並べて学んだ学生時代に戻ったような新鮮な気持ちで異性と出会えそう。

>>趣味コンが豊富なPARTY☆PARTY詳細

 

(2015.10.21更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

新しいスポーツ婚活!バスケ観戦×パーティー

今月の婚活イベント

日時:2017年3,4月
場所:ボルテックススポーツカフェ(渋谷)
費用:男 7,800円 女 4,600円

>>このパーティーの詳細を見る

その他の婚活イベント

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ