大阪に関西最大級の個室婚活パーティー会場がオープン

   
個室婚活パーティーの会場イメージ

個室スタイルのお見合いパーティーは根強い人気があります。特に結婚を真剣に考えている人にとっては、

・1対1でじっくり話せる
・トークタイムの時間が長い
・個室なので相手に集中できる

といったメリットは魅力的です。周囲の視線が気にならず、相手との会話を充分に楽しめる個室スタイルは婚活の王道とも言えるかもしれませんね。

>>個室お見合いパーティーの体験談


シャンクレールが大阪に関西最大級の個室お見い会場をオープン

2014年2月末に、大手婚活パーティー業者のシャンクレールが、大阪に大規模な「個室パーティー会場」をオープンしました。最近は婚活パーティー会社が独自のパーティー会場を持つ事も増えています。自社会場はイベント会場を借りるのと違って、婚活しやすいように様々な工夫がされているのが特長です。

今年オープンしたシャンクレール大阪会場の場合は、駅チカのビル20階にあり、個室の数はなんと40個もあるそうです。個室お見合いパーティーといえば少人数で行われる事が多く、「密度の高い出会いが期待できるけど、出会える異性の数は少ない」点がネックでもありました。シャンクレールの大阪会場は、出会える異性の数が多く、更に相手に集中できる個室スタイルの婚活パーティーと、従来の個室お見合いのデメリットをカバーしたパーティーです。

シャンクレールの関西エリアには大阪市内(梅田、心斎橋)に4つ、京都、神戸と計6つ会場を展開しています。それぞれ、展望が楽しめるスカイラウンジや落ち着いた雰囲気のカフェ風といったようにアレンジされているのだとか。「カジュアルな雰囲気で気軽に恋活したい」「夜景のきれいな会場でロマンチックな出会いを期待したい」そして今回の個室専用会場のオープンによって「1対1で真剣に相手と向き合いたい」という願いも叶う事に。その時の気分や、自分の性格に合わせて選べそうですね。

シャンクレール大阪個室会場では平日、休日問わずに毎日個室お見合いパーティーを開催しています。土日は1日に4〜5回開催していますので、参加するチャンスは毎週十分にあります。

>>シャンクレールの詳細はこちらから

東京ならばPARTY☆PARTY有楽町会場がお勧め

東京ならばPARTY☆PARTYの有楽町ラウンジがお勧めです。個室部屋数は40部屋で、小規模(10名以下)のプチお見合いから、中規模(15名程度)のメガお見合いまでパーティースタイルや企画内容も豊富です。

個室スタイルの婚活パーティーもバリエーションが豊か

個室スタイルとひと言で言っても業者により様々です。パーテーションで区切られたブース型が多いようですが、横並びに座る感じでスモークガラスで仕切られているだけのもあれば、天井近くまでオフィスのように完全ブースで区切られてドアもついているパターンも。

どのぐらい「しっかり区切られているか」はけっこう差があるようですから、いくつか個室スタイルのパーティーに参加してみるといいかもしれません。参加者の声を聞くと「横に並んで座るスタイルは相手の顔を凝視しなくてすむので緊張しなくてよかった」「ちゃんとドアがついたスペースだから周囲の声も全く聞こえなくて集中できた」と感想も様々。まずは一度、試しに参加してみるのをお勧めします。

婚活パーティー選びはこれまで、
ハイステータス男性限定20代限定など、参加資格にこだわる
謎解きコンお散歩婚活など楽しみがあるイベント企画
・平日に参加できるお見合いパーティーや駅チカなどアクセスで選ぶ
・小規模から大規模までの参加人数で選ぶ
といった事が主流でした。

しかし、パーティー会場や開催数、企画内容が増えてきている今、「30代限定で個室で大勢の人と会える婚活パーティー」など、ちょっぴりワガママな希望を満たす婚活パーティーが選べるようになってきています。自分の理想とするお見合いパーティーが見つけられるはずです。

(2014.4.14更新)

>>人気の婚活パーティーランキング

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ