相席から始まる合コン「相席居酒屋」

   
合コン中のイメージ

婚活や恋活の中でも合コンは「気軽に参加できる」「飲みながら食べながらだからリラックスできる」と人気が高いようですね。それならもっと「手軽に」「カジュアルに」そして「思い立ったらスグに」出かけられる出会いの場を提供しようと「相席居酒屋」が登場しました。

>>相席屋感覚で楽しめる合コン婚活

ありそうでなかった「相席」から出会いが始まる居酒屋

お店の名前は「出会酒場 相席屋」。よくおソバ屋さんなんかで混雑したランチタイムに「相席よろしいですか?」とお店の人にお願いされて他のお客さんと同じテーブルになる、あの「相席」です。つまりこの居酒屋さん、飲みに行くと基本的には「相席」にしてくれる、そこで同じテーブルに座り合った人同士で盛り上がれるという仕組み。

出会える居酒屋のシステム

出会える居酒屋のシステム

1:アプリで会員登録
2:相席したい相手の希望をヒアリング
3:料金の説明や注意事項
4:店に到着するとスタッフが席に案内(伝票は各自)
5:うまくいったら連絡先交換&2次会へ!

希望のヒアリングをしてくれるのでただ単に相席にするのではなく、盛り上がりそうな相手と相席にしてくれるのも大きなポイントですね。「出会える居酒屋」と言っても恋人探しに来ている人は全体の4分の1ほど。あとは「安いから」「楽しく飲みたい!」「友達さがし」などが目的と、かなり気軽な雰囲気なのが分かりますね。「知らない人と一緒に飲んでみたい!」「メンツを集めるのは面倒だけど合コンしたいなぁ」こんな風に考えている人には大満足できる居酒屋です。まだオープンして間もないのですが、既にカップルが誕生したとの報告もあるそうですよ。

出会えるだけでなく、安さも人気の秘密!
相席屋は飲み放題なのも魅力

この相席屋さんのもうひとつの魅力は「安さ」にあります。同じような出会える飲み屋として、シングルスバーもありますが、平均して男性ならば5千円〜1万円ほど、女性は無料の場合もありますが、3千円〜5千円程度掛かる所がほとんどです。

相席屋の場合は、シングルスバーの半額くらいで飲み放題&本格的おつまみを楽しめます。テーブルチャージ1,050円はつきますが、クーポンを活用すれば毎回タダになるという事もあり女性の7割ほどは0円で楽しんでいるそうです。男性の使用金額も、半数以上が3,000円〜4,000円に収まっているので、普通の居酒屋で合コンするよりも安上がりですよね。

おつまみの中にはロシアンたこ焼きやお仕置きビスケットなど、テーブルごとに1皿注文したらみんなで盛り上がれそうなゲーム感覚のものまであるそうですよ。現在の店舗は東京を中心に数店舗(赤羽や新宿)あるそうです。近くに行った時は是非チェックしてみてください。


全国で参加できる合コンスタイルの婚活パーティーでも同じ雰囲気を味わえる

全国で参加できる合コンスタイルの婚活パーティーでも同じ雰囲気を味わえる

相席屋の話題を聞いて、興味が湧いた人には、同じような雰囲気の婚活パーティーもおススメです。こちらは東京都内をはじめ、横浜、大阪、名古屋、福岡など全国で開催しているので遠くて行けないとガッカリしていた人も大丈夫ですよ。

合コンの雰囲気が楽しめる、飲み放題&食事つきの婚活パーティー

PARTY☆PARTYの「合コンスタイル婚活パーティー」

PARTY☆PARTYの居酒屋で行う、合コンスタイル婚活パーティー。20分〜30分ごとに席替えがあり、グループトークを楽しむスタイルです。カップリングや指名のシステムが無いので、人数の多い合コンパーティーという印象です。身分証明の確認があるので安心して参加できます。

>>PARTY☆PARTYの詳細はこちら

シャンクレールの街コンパーティー

こちらは合コンと婚活パーティーの中間のような企画で、1:1の自己紹介タイムとフリータイムがあります。

>>シャンクレールの詳細はこちら

どちらのパーティーもお店を貸し切っての合コンなので、気軽に声を掛けられますし、参加者は独身で恋人を探している人のみです。相席屋は既婚者や恋人がいる人が参加している可能性もありますが、婚活パーティーならばその心配はありませんので、「恋人探し」を目的としているならば、婚活パーティーの合コンの方が恋愛に発展しやすいかもしれませんね。

みんなで集まろうか!というのも幹事役の人がいないとなかなか難しいもの。特に社会人になると「顔ぶれはいつも一緒」で新しい出会いがないなと感じている人にはカジュアルな合コンスタイルの婚活パーティーはピッタリです。居酒屋さんで相席に期待するもよし、合コンスタイルの大規模パーティーで大勢の人と交流するのもよし、まずはどれかに参加して行動範囲を広げていきましょう!

>>合コンパーティーの詳細

合コン婚活を探す

(2014.9.18更新)

<< 「婚活最新ニュース一覧」へ戻る

関連記事

婚活疲れの人もZOO婚で癒される!?

浴衣ではんなり街コン@東京大丸

出会えなかったら無料!お財布に優しい『0円婚活』

婚活女性はホワイトデーでもアプローチを!

ホワイトデーで見極める気になる男性・彼氏の結婚願望

パーティーパーティー

今週・来週開催の婚活パーティー

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTY

上場企業IBJが直営しているから安心。最大50%割引あり。早めの申込がオススメ

>>詳細

シャンクレール

シャンクレール

目的・条件に合わせてパーティーが選べる。 20代の女性が多く参加している。

>>詳細

otocon婚活パーティー

おとコン

結婚に真剣な30代~40代男女に人気。料金安め。

>>詳細

>>全ての婚活パーティー業者を見る

個室お見合いパーティー(25歳男性)

スマホde婚活体験談(27歳女性)

恋活パーティー体験談(32歳男性)

婚活イベントパーティー体験談(32歳男性)

アラサー限定の婚活パーティー(31歳男性)

タブレット式婚活パーティーへ(33歳男性)

35歳細マッチョ男子のお見合い体験談

25歳女子のPARTY☆PARTY体験談

メガお見合い体験談(男性)

おとコン体験談(28歳女性)

飲み会風合コン婚活…(28歳男性)

婚活パーティーをハシゴ(33歳男性)

オタク向き婚活の体験談(26歳女性)

個室メガお見合い体験談(29歳男性)

スイーツ付きパーティー(27歳女性)

総勢60名!大規模婚活(32歳男性)

その他の体験談

アラフォー婚活 バツイチ婚活 婚活パーティーコンシェルジュ